車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



リーフの塗装とデザイン

日産リーフの施工画像

下記画像はそのときの詳細データー。
塗膜の厚みを測ってみました、パールといえどもトヨタなどの塗膜に見られる多層化しているほどの厚みはなく(メーカーにしてみればそれほど重大なことではなさそう)
ちなみにご存じの方もおられると思いますが以前試験車両だったスイフトスポーツ これの塗装は凄い努力していたと思います。詳細は割愛するが、下地にまでこだわったもので、鈴木のスイスポの気合いが見えたものです。

リーフ1

リーフ2

リーフ3

ご覧のように全体的にパール塗装としたら厚くはない方向性でした。
しかも肌の感じはボソボソ感の残るもので、とうていトヨタの方向性とは感覚的に違うものだと再認識させられました。やはりグローバル企業となると小事には捕まえられなくなるのですかね~

電気自動車として一歩でも二歩でもリードするのでしたら見栄え 塗装感もプレミアム感を出して欲しかったですね~

デザインはヒップデザインは素晴らしく、国産車にはないものとなり気に入っております。
クォーター部はなかなか。

日産は どうも 日本人の顔が浮かんでこず ゴーンさんの顔が浮かんできます。
34GT-R 箱根で試乗会があったときに ゴーンさんお顔が焼き付いてしまったようです(笑) 

現在リーフにお乗りの方々はすばらしい先駆けだと思います!!



な~んだ 

本家には1件も急速充電器ないんですね~
ちょっと残念 ざんす ょ

急速ステーション

東京23区にも こんなにあるんですね~

あらら 急速に 進みそうですね~
お近くにありますか

電気自動車がメジャーになったら

電気スタンドでは どのような 受け答えをするのだろう?

店員さん「いらっしゃいませ~」
オーナー「・・・」

パターンその1
店員さん「電気満タンでしょうか!? 」
オーナー「mantanで」
店員さん「電気満タン はいりま~す」
店員一同「電気満タン はいりました~ ありがたーすぅ」

パターンその2
店員さん「電気満タンでしょうか」
オーナー「半分くらいで・・・」
店員さん「電気半分くらいで~」
店員一同「電気半分くらいで~ 入りました~ 」
オーナー小声で「でっけ~声で言うなよ・・ はずかしいじゃねーか」

パターンその3
店員さん「電気満タンでしょうか」
オーナー「少しだけ」
店員さん「電気 少・し・だ・け が はいりました~」
オーナー つぶやきで「しゃべえんじゃねーよ 車が高かったんだから しょうがねーんだよ EVは所有する段階で大変なんだょ~」
店員さん「あれ っ ? こっち見てる あっ 灰皿ですか?」
オーナー「ぉまえ 空気読めよ プププ」

な~んてね

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

