車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



10年

最近 ふっと 思いました。
私が磨いた車は 少なくともオーナー様が寿命を全うするまで少しでも長く乗る事になると思いますが、10年(だったか)過ぎますと税金が高くなりますね、(根拠もわかりませんが)買い替えをして燃費の良いクルマに乗ったり、リサイクル部品が覆い部品が沢山ついたクルマに乗る事ははたして 環境面で考えて、本当に良い事なのだろうか、実際の数値でみたら実際はどうなのだろうか、もしかしたら 私たちが磨き、寿命を伸ばす事で、環境に寄与していないのではと ふと考えた次第です。  あんまり環境環境っと いわれると 生きにくい時代だな~っても 考えてしまいます。世界規模でどこから、一人一人が始めたら 何年後にどうなるか 知りたいですね~ 考えれば考えるほど、人生って 深い。す

caravan 

caravanギャレー

ロングでハイルーフ キャンパーっすょ どこでもいけますね~
思いでつくりに行けそうですね!
たぶん私がオーナーでしたら 気分だけキャンパーで 温泉で1泊 すね (笑)

さ~って 磨かなきゃ 
キャラバン完成

大きいボディだけに 仕上がりもうれしい感が 倍増!
もちろん凌駕でズルピカです。
完成! 来年のご予約も頂き感謝感謝 )^O^( また生かされましたありがたや~

インプレッサ、メルセデス !

インプエンブレム

specC 
インプWRX

白いボディが 黄色っぽく はじっこは 水垢~つ 
インプ完成

仕上がりました~ ピッチピチっす 


MLライト
ML内装

Mercedes-Benz ML350
入庫! 黒ボディの黒を更に黒く! しあげま~す。 ぅさぁ~!
ML完成

前回よりも色濃く! (笑) マッタリボディはウツクシイ!

カイエンturbo

カイエンTマスキング

 カイエンturbo入庫。ワイドボディにワイドトレッド、でっけーボディと黒ボディは大迫力!豪快ながら顔も内装も Porsche。ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 早速ぅ
カイエン仕上がり1

カイエン仕上がり2

黒いボディが 更に黒く! 仕上がりました~ 今後ともどうぞお大事になさって下さい!ありがとうございました。いつもいつもクルマの事が頭にあり、たのしんでおられます、うらやましいです!
カイエンturbo施工画像

BMWE92 335クーペ

作業は終了いたしました!まろやかな磨きと、シャープなコーティングでプレスラインもぴっちりと。見て良し洗って良し。仕上がりよ上々でございます。
お付き合いさせていただき早数年になりますが感謝感謝。今後とも宜しくお願い致します。今日も生かさせていただきました。
ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP  終了!

335磨き完了



335クーペライト

この目つき ただ者ではないですよね~ 335クーペ入庫致しました。オーナー様とはもう何年ものおつきあいですが、進化し続けておりまして、自動車に対する愉しさを年々深められております、トルクフルなエンジンは大満足だそうです。
335室内

スポーティかつゴージャスな内装 私は好きです。
335エンジン

トルクフルなエンジンはツインturboで武装。turboラグを感じさせない仕上がりは流石トルク40-キロと。快活な排気音は気持ちよく 心地よいです!
335マスキング

連休返上で磨きmス ウィ~~~~~~~~ン キュルキュル ル。ガンバリマ~ス。

AudiA6 チェイサー 850R 

無事に作業は終了! 本日納車で~す お天気も良いですし 穏やかな日です。

AudiA6入庫

ワイド感のあるリアスタイル 車はこうじゃなくちゃね~ 磨き上げますよ~A6マスキング

マスキングも終了 どんどん磨きます。
磨き、最新コーティング、ウィンドーコーティング、室内のゴム周りの保護、等々全て終了致しました!ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了で~す 
A6磨き終了
かなり迫力の顔つきですね~ 「顔」でメーカーがわかる好例ですね~


チェイサー入庫

約3年ぶりの入庫っす ちょっと よごっれてしまいましたね~
チェイサー磨き中

磨きは順調に・・ 結構きついですね~ 土地柄の雨は凄いらしく、スコールのような雨にはシミが付き物恐ろしい雨ですね~ 、まあどんどんキレイになっておりま~す。
チェイサー磨き終了
ツルンつるんボディに!ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了!!


850R入庫

V70から850Rにお乗り換え あんたもすきね~ (笑)
Volvoライト

この涼しげな目が魅力でした 今でもこの顔は 魅力的ですね。洗車も終了磨きの順番待ちです。ミストが少しついておりました。さてボンネットはいかなる仕上げになるか ちょっと不安。
850R磨き終了

みっちりとキレイになりました。仕上がりは上々、甦りました~ 怖い仕上がりですょ!
ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了

4/25 インプレッサ、フォレスター、アコードW そろい踏み 磨き上げます!

フォレスター入庫

スバル車4台連続でご購入 全て磨かせていただいております、オーナーさまの人生の紆余曲折も車歴もご承知致しております!!
フォレスター磨き上がり

磨き上がりました~ 黒は しかし 難しい 最近の いや スバルは 難しいですょ(笑)
フォレスター仕上がり!

じゃじゃ~ん 仕上がりです 最高の仕上がりです。もちろん大変でした(苦笑)


インプ05入庫

今年一番多い 鉄粉 触ると 「ザラン ザラン シャリシャロ」しておりました~
フォレスターマスキング

マスキングも終了 結構多いマスキング量と柔らかい塗装、きっちりとすすめております。
インプレッサ磨き上がり!

磨き上がりました! この後 コーティングと細部仕上げで終了致します。もちろん艶感ははニュルニュルざんす。


アコードワゴン入庫

今回で2回目の施工です。スタイリングの良さは天下一品! ただし 室内は タバコの匂いが充満 さてどうやって 取り去るか・・・・
アコードワゴンリアスタイル

明日はマスキングに入りまして磨きに! さて いざっ  室内の匂いも・・
アコードワゴンマスキング


マスキングも終了! いざ~ 磨きだーー
匂いもがっつし 取れております、気持ちよいで~す
アコードワゴン1000

磨きもホボ終了! 更に続きます、今回の画像はクリックするとデッカイ画像で見る事が出来ま~す
アコードワゴン仕上がり

完成~ぃ キレイになりました! うれしい艶です。



HomeNext ≫

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

