車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

をおぃ ぅおい 何だよこの仕上げ〜




当社でコーティング施工をしてくださったお客様が保険修理でディーラーさんにご入庫。
塗装が仕上がったとの事でコーティングの再施工にご入庫でご足労いただきました〜

こんな仕上げ有りですかい。

ったく 最近の板金塗装には良い仕上げに当たる事が非常に少なく、ディーラーの管理担当者の質も営業マンとかの関係者に質には恐れ入る。とにかく最低だ・・・ このようないいかげんな仕上がりが2000年代に入りどんどん増えてきている感じがするのは気のせいではないと思う。


実際にお付き合いのあるVWのディーラーでもギリギリの仕上がりなのだった、でも「それ以上の仕上がりは無理」と言われたらもうどうする事も出来ないいわゆるお手上げなのである。お金は取るがご希望に値する仕上がりは無理とのたまう。そんな異常な神経質でも無し、普通の事を望んでいるのだが、もう明らかに自分たちの仕上がりLevelとか自分たちにだけ通用する決まりを作って納得しているのだった。

ついでだが新車の納車でも同様、このくらいの傷・・・この程度の不具合・・・が多いのも事実。要するに簡単に儲けさしてくれよ。なのだ。苦労そして心のお付き合いをさせていただきお互いに気持ちよいお付き合いをすることが出来なくなったところが多いのだ。今どき家電製品だって傷などあろうものなら大騒ぎなのにウン百万もするものがないがしろの世界になってきているのだった(特に外車)

今回のケースは保険での板金塗装と部分再コーティング。
塗装は普通きちんと仕上がってきてくることが通常なのだが、今回のはひどい。下手じゃないのだが(誤解なきようにお伝えしておくが塗装屋さんとはお付き合いが深くさせていただいているところが昔から有りきちんとした仕上がりも見ているし津にもならないとそうまで見ている)Finish付近の作業がはしょられているのだった。

どういうことかというと、そこそこの腕があるのだが時間の制約があったのか、社長の制約で早く上げて効率を上げての作業命令が出ているのか、ディーラーさんからのお仕事の効率が余程悪いのか・・・残念なFinishなのであります。下地を拝見するに上手なのである。なのに仕上がりが・・・・一番悲しいパターンなのでした。

DSC_4541.jpg

DSC_4542.jpg

DSC_4546.jpg
どうみても淡色車でこんなに傷(ペーパー傷)が見えるのは返品もの。
恐ろしい仕上がり感当社受付で2014年2月まで受け付けた中ではまずナンバーワンの脅威の仕上がり(苦笑)
DSC_4550.jpg

びびりながら仕上げてコーティング(採算は時間的には合わず)もちろんgloss Booster使用です。

と言うことで、明日は我が身、身を引き締めて今後も作業をさせていただきます。
自己研鑽の日々でございます。

どんどん進化していきますのでお楽しみにされてくださいませ。
スポンサーサイト

大事なお知らせ

10/24より約1週間程度事情によりメール不達、ページの更新出来なくなります。
復旧次第早急にご連絡いたします。入庫予定の方や急のご連絡が必要な方はお手数ですがお電話にてご連絡をお願い申し上げます。03-6225-0040となります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

コーティング下地処理の重要性について

新車、経年車の下地処理の重要性について、新ページ追加しました。
是非ご覧下さい。

本サイトをリニューアルいたしました

本サイトを鋭意リニューアルいたしました。
モバイルでも見ていただけますように改良いたしました。

50の手習いですのでどうか大目に見てくださいましm(_ _)m

今後ともご贔屓にお願い申し上げます。

ますます頑張ります。

店主 拝

混沌としたキャリア

何十年と使用してきたdocomoとさようならをした。
最初はショルダーフォンだった。そして携帯はTZ-803型だったか
その後ムーバになり 続々と新商品が出てくる docomoがステータスだった。

まだ街では携帯などほとんど見かけることなどないときに使っていたので
時々ごく希ではあったが、緊急でお願いされることもあった。

その時代からのドコモを辞めた理由は簡単
変化がなくなったからだ。当たり前とおもわせるような 
お客をありがたく思うような雰囲気などが感じなくなったからだ。

今どき300円の総菜を購入したって感謝を本気でされる時代だ。
わたしとてそうだ 仏頂面をしている割にはとても感謝をしているから
この何十年お越しいただいたお客様の顔など忘れることなどない、
南半球の何処かでお会いしても、お世話になりますっと 一礼が出来ると自負する。

docomoにはその姿勢を感じなくなり何年かが経とうとしていた。そこで決心をし
キャリアを変更しようとしたときに選ぶ基準、それは ひたむきな姿勢。

auだった。

そのauも最近はちょっと調子が悪いのだがそんなこたどうでも良いこと。
それを乗り越えてこそ本物だと思う。頑張って欲しい。

そんな一途なお客がいることを感じて欲しい。

少しでもダメなら すぐに気移りするユーザーではないのだ。

人だって ものだって 調子悪いときはいつだってある

そこを どう切り抜けるかが問題。

キツキツしすぎな世の中で、少しゆるくても良いかと思う今日この頃。


店主

新社会人

いよいよ 4月 
新入学、新入社員、転勤などなど、出会いと別れの季節。

新社会人は期待と不安が交錯し大変だろうと思います。
良い環境(人、場所)にあたりのびのびと進んで欲しいと思います。

学校入学のお子様達は、良い先生と環境に巡り会えることを願っております。

人生の節目の時を迎えた方達、是非頑張ってくださいね。

転勤とか職場がかわった方達もどうぞ自分を見失わず頑張られてください。

この時期は出会いと別れの季節、悲しくも嬉しくもあります。

がんばれー!!

店主 拝

docomo

ショルダーホンの頃からのお付き合いのdocomo。
いよいよ解約に。


iPhoneがdocomoないから解約じゃないんですよ〜
docomoがスキで使わせていただいておりましたが

色々とサービス内容を考えてみると がっくし
2年縛りについても色々と付加されており、姑息に感じました。
本気度がやはり一般の企業と違った感覚と感じもしました。

いよいよ 乗り替えに。残念。

合掌

HomeNext ≫

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。