車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



ママチャリのまえに これいかが(笑) 

まっ 女性が使うものだから たいしたーこたねーよ  と思いつつ。

サックリと購入し やりました。 かなり体力使います。

奥さまに おすすめです。

これだー

たたむと小さくなる、 一回たったの60秒 やられました。


あとは奥さまや家族に任せて わたくしは 歩きまーす。

そこの笑っている 30代40代のにーさまがた  明日はあなたの番ですよ(笑) 


朝のわがまま

最近の経済事情からか クルマ通勤が減り 自転車、徒歩通勤が異常に増えており、朝の通勤時間帯は戦国状態。
われさきに おらおらおらー と 前後左右など顧みず 突き進む。

どうやら自動車よりも法規上 歩行者の方が 強い という意識が強いらしく 最近の傾向だが 意識の問題で要求ばかりが先行し 周りとの融合ではなく おれ わたし 状態。

というのも 最近の事だが 信号のたびに おなじく引っかかる 自転車 軍団
危なすぎる。信号変わる前からダッシュ し 後ろから来るクルマは お構いなし、 見ることすらせず。

もちろん皆さんそうではなく 良い人で 気にしてくださる方も多い(凄く助かります)

世の中全体の動向も 傍若無人状態 

せめて 自分はそうならないように努力したいと思いつつ 

通勤タイムの女子(おばちゃん含む)におされっぱなし  嗚呼っ

いよいよ秋

美味しいものが出まくる 秋。

この時期に太ります、でも 今年は 乗り越えられるか(笑)

栗 系統のもの ぅうんまいんですよね~

野菜、水、美味しい空気 で 磨き邁進 でしょうか~!

寒暖差の大きく出る時期、 体調にはどうぞお気をつけ下さいませ~!

何だか捨てられずに

ケミカルボトル

もう何年になるだろうか、少なくとも8年は使っていると思います。
このボトル。 いつも捨てよう捨てようと思いつつ 穴が空いても ふさいで使っていて、捨てられません。 これを捨てる事により 自分の何かが無くなるような感じでしょうか。

きっとこれからも大事に使います。


ものを大事に使う方は 人にも優しいはずです。
うちに磨きに来ていただく方は ものを大事にされている方が多く、 人も大事にされている方が多く 気遣いが素晴らしいです。

ものを大事に、自分の仕事の用具は 当たり前ですね~

今日も1日がんばります!

よつんばい

クルマで言うところの アライメントテスター。
いわゆる4輪の 色々な向きの調整で まっすぐ走ったり、 曲がりやすかったり、走行性能に大きく関係ありますのは 皆様ご存じかと。

人間も 四つんばいになるとわかると思いますが、肩関節、 股関節、骨盤等々、 廻る関節から、上下に動く関節まで 様々。
肩の向きなど変わりますと、 何となくグリグリ言いますし、 股関節などの腰に集中している骨群のバランスが悪くなると、四つんばいの形も悪くなりますね。

もちろん立っている状態でも 肩の位置が下ったり、背中が湾曲したりと 色々ですね。

クルマの場合は きちんと調整すれば もちろん治りますし、走行で すぐに体感出来ますよね(狂っていれば)

人間もケアーが必要、生活習慣により 適宜。

人もクルマも ケアーが必要です、夏の行楽シーズンが来る前に、一通り点検されて見ては如何でしょうか~


どのくらい?

減量ネタを

自転車を普通に漕いで30分  消費カロリーは 約150キロカロリー
歩き(散歩程度)で40分   消費カロリーは 約108キロカロリー
歩き(普通に) で40分   消費カロリーは 約132キロカロリー

ステッパーを 30分     消費カロリーは 約212キロカロリー

という事です。さてどうしたもんか。

3/16日に宣言したら

3日間20℃以上の日が続きました。奇跡的な書き込みだったと我ながら思います。

16日の書き込みは下記

>という事で 最高外気温が20度を3日間続いた時から、死に物狂いで痩せたいと
>思います。
>何をするかって、 20度を3日間続いた日に  ここで 宣言します。
>くぁ~~~~~っ いっちゃった。(笑)




という事で、第2期減量に余儀なく入る事に、去年も3月に始めましたので、 リセット第二段です。以前から全く痩せていないと言う事ではなく6キロほど減量は進んでいるのですが桁が違うので もうちょっと気張ってがんばりたいと!

がんばりま~す。

HomeNext ≫

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

