車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



スイフトに装着 

スイフトに とあるグッズ装着いたしました!

1ヶ月ほどで結果をご報告いたします、楽しみ 楽しみ~

先ずは体感は出来ておりますので 期待度 高いです (笑)



欲しいで~す

ホントなのでしょうね~ 
これ見たら欲しくなります、 ったく いろいろな事が出来るんですね~

こちら

しかも テスト車両が スズキ スイフトスポーツ ZC31S だったりしますので・・

水切りモップ

水ほうき
水切りモップは必需品
何年も使わさせていただいておりますが、困るのは本体は大事に使うので全然もつのですが、換えワイパーが突如としてなくなるもの。 お店の方針なのかどうか、製造元がなくなるのか、理由は色々でしょうが、仮に無くなったとして 同じものを探す労力は並大抵ではなく、ほとんどみつからない・・・  なので換えワイパーを予備で購入しておくのだが、困るのは、それまで使っていた、柄というか本体。処分に困る、一本二本ならばなんとか別の用事に使うのだが、それ以上となると、やはり使い道には こまる。

そんなこんなの無駄使いを無くせばたぶんかなりの省エネになるかと思う事がしばしば。
水ほうき1

これが換えワイパー。使い慣れると、作業も、気持ちも良く、何より安全。

皆様は如何思われますか~  たまにやぁ 清き 拍手をくださいませ~ (笑)


カーシェアリング

最近流行りの(実情は存じません、実数も存じません、メディアを見る限りのお話です)カーシェアリング。道具や足として実用的に使うのならば可能性はあるのでしょうが、日本人はいや世界的に見て、公衆トイレはキレイに使用されておるでしょうか~ 誰が触ったか、使ったか、ぶつけたか、レブリミット超えて廻したり、何でもありの使用方法で キレイに保てるのだろうか。今や給食代を支払わないとか、さまざまな問題が有る中でその均衡を保てるかが心配です。まだ歴史のあるレンタカーの方が少しは良いか、ちょっとましな程度か。

先日ちょっと訳ありでビッツのレンタカーをお借りして拝見しました。
室内は埃だらけ、窓は汚い、ボディも艶はなし しかも めっちゃ タバコ臭い。堪え難いほどの匂いでエアコンなんザ~ つけようもンなら 鼻が折れそう。しかもボキッと 音を出して・・・

Tレンタカー ですので、基本的な心配はないだろうと思いましたが~ こんなものか っと 言う感じ。

という事は カーシェアリング が 必要なのは管理とメンテ。はたしてリーズナブルな料金体系で 継続、今後パイを増やす事が出来るのか。

わたしなら レンタカー。 所有しなくなっても、色々と試したいですからね~!

され今月も今日でお終い。また来月、来年に 向かい がんばりましょう!今年はあと60日ではなく実働は40日ほどで~す。 

省エネ

原油高で 大騒ぎした、ガソリンや職業燃料問題。これらの事情は難しい問題があるので控えますが、都市部も田舎も 移動手段としての車。大家族だとか、介護に必要だとかそれぞれの問題が有る場合は致し方ないとしても、通常の通勤だとか、営業車。これらは果たして大きめの車は必要あるか。軽自動車クラスで燃費をリットル当たり30キロ以上に出来ないのだろうか。国策で、軽自動車クラスでリッターあたり何キロ以上の燃費のクルマを作りましょうとか、省エネ車に限り現状の自動車メーカーの特別部隊を作り世界最高峰の車(省エネ、安全性等々)出来ないものだろうか。 実用車と、趣味車は両方全く趣向がちがうもの、趣味がなくなったら運転なんて、どんどん荒廃していくとおもう、キレイな車は安全運転の傾向にありますからね~ 好きなクルマに乗ったら むちゃしませんもんね。

スクーター

昨今のガソリン高事情により、スクーターが増殖中?!
んでもって 整備を良くされていないと思われる輩が多く見受けられますね~
だって ライトが 空向いているんですもん、ハロゲンでも空を向いていると、まぶしいまぶしい。しかもバーサンとかジーさんだと 交通法規関係なく、ピザなどの宅配屋さんのスクーターは、 いきなり止まり、Uターン  あぶね~  モラルもへったくれも有ったもんじゃないですね~  世も末だ ね~  皆さん気をつけてね!! 

検証予定

アーシング 近々 実車データとって見たいと思います、数種のパターンでいきますので、時間が作ってがんばりたいと思いま~す。それから体重を減量した場合(10キロ単位マイナスで)変わるかどうか(苦笑)
お楽しみにどうぞ~

HomeNext ≫

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

