車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



4/27

いや~ 本日は 洗車三昧。
チェイサーで ど~~~~~~~~~~んと はまり。
Audi Volvoと たっぷりと14時間 強  
しかし チェイサーはまだ終わっていませ~ん。

普段のお手入れは大切ですね~ 

本日は 早めに撃沈させていただきます。 プクプク・・・・


4/25 インプレッサ、フォレスター、アコードW そろい踏み 磨き上げます!

フォレスター入庫

スバル車4台連続でご購入 全て磨かせていただいております、オーナーさまの人生の紆余曲折も車歴もご承知致しております!!
フォレスター磨き上がり

磨き上がりました~ 黒は しかし 難しい 最近の いや スバルは 難しいですょ(笑)
フォレスター仕上がり!

じゃじゃ~ん 仕上がりです 最高の仕上がりです。もちろん大変でした(苦笑)


インプ05入庫

今年一番多い 鉄粉 触ると 「ザラン ザラン シャリシャロ」しておりました~
フォレスターマスキング

マスキングも終了 結構多いマスキング量と柔らかい塗装、きっちりとすすめております。
インプレッサ磨き上がり!

磨き上がりました! この後 コーティングと細部仕上げで終了致します。もちろん艶感ははニュルニュルざんす。


アコードワゴン入庫

今回で2回目の施工です。スタイリングの良さは天下一品! ただし 室内は タバコの匂いが充満 さてどうやって 取り去るか・・・・
アコードワゴンリアスタイル

明日はマスキングに入りまして磨きに! さて いざっ  室内の匂いも・・
アコードワゴンマスキング


マスキングも終了! いざ~ 磨きだーー
匂いもがっつし 取れております、気持ちよいで~す
アコードワゴン1000

磨きもホボ終了! 更に続きます、今回の画像はクリックするとデッカイ画像で見る事が出来ま~す
アコードワゴン仕上がり

完成~ぃ キレイになりました! うれしい艶です。



こんなのみたら・・・

これみちゃったら・・・

痩せられるわけがないっす。
万が一食べても 歩いて 燃焼しなくちゃ あきまへん。
もしくは 磨きに没頭し、工程を一つ増やし代謝をあげつつ良い仕上がりに・・・

アイス 暖かくなると 一番 危険な ものです。皆さんも どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。ビール党の方は ギョウザと ビール 
減量中の方々~っ 特に Hさま ビールとギョウザ、歩いても消費が追いつかなくなり、溜まっていきマスょ! ご注意ご注意。 
さてさて 作業途中ですので 戻ります。

減量なんて

気候が良くなるにつれて 何となく食欲がましますし、ちべたいものが飲みたくなります。
甘いものを食したあとは辛いものを、温かいものを飲んだあとは ちべたいものを・・・

柿の種なんて 夜間 ムショウニ食べたくなります、いやたべています。

しかも これからの季節 アイスクリーム  おおぅ やばやば

ミニストップのソフト ついつい足が向きます・・・

目標は60キロ台ですが・ さてどうなることやら (笑)

Audi TT 3.2 クアトロ

tt3.2

AudiTT 3.2クァトロ 入庫 
TT完成

ワイドアンドロー ポジション goodですね~
作業は終了 納車待ちでございます!
施工ページはこちら

続きを読む ≫

W124/500E 入魂

W124/500

この顔つき まさしく Mercedes-Benzですね~
500eマスキング完了

いったい何台マスキングをしたでしょうか? W124はずいぶんとマスキングをさせていただいた車です。その度に良いクルマだと感心しきり。です。
w124/500

完成致しました! W124は不滅です。
W124-500Eの磨きガラスコーティングのページはこちら

続きを読む ≫

アルピナB3S入魂

B3S

アルピナ入魂イキマス
マスキング後ろ姿

足回りをきちんと洗い、ボディの洗車、汚染物質を取り去り そして
B3S完成

磨きも順調に細部仕上げもその他もろもろOK 仕上がりで~す! 
アルピナの磨きガラスコーティングページはこちら

続きを読む ≫

痩せるらしいですが・・・

佐久間ダイエット飴

満腹ダイエット! 

続きを読む ≫

匂い

作業途中です 丁度アルピナの作業をキレイに終わりましたので一服。
もうすぐ夏ですね~ 夏といえばエアコン その昔タバコを吸っていた時 朝一番のエアコンは「ムゥェアオ~~ン」と臭いました。その匂いがなんといったらよいか 呼吸をしたくなくなるほどの匂いで、しかも熱気が混じりクサイの何のって・・・ できる限り吸いたくないので窓全開、室内のヤな匂いの空気が出たところで呼吸再再開 んがしかし 残り香が・・・(  ̄っ ̄)ぅお~ くっせー といいながら夏を終える事何度も。 最近タバコをやめてから匂いにやけに敏感になり何とか出来ないものかと思っていたところ、いいのを見つけました!!
近々ご紹介出来ると思います。乞うご期待。 検証中です。ではまたご報告致しま~す。

のび~太12

12.65v

捨てられていたバッテリーを再生してのび~太12を装着し、放電による電圧の変化を観察中です。初期の状態で12.65ボルト。
12.41v

そして現在は12.41ボルト、全くの放電のみで充電はもちろんなしですがまずまずの結果でしょうか、放電17日目の電圧です。30日後の電圧を次回にアップします。
のび~太放電30日

装着後32日間 最終的に12.3Vになりましたが電圧の数値的には問題ない結果だと思います。

続きを読む ≫

急げ~ 売り切れちゃう

これ買って 刺激にして下さ~い。
もちろん私も購入済、次号も予約しちゃいました。
Tarzan

ううぅん 夏はスグソコ 今年は無理でも 来年か!! FAT off 箱根とかでやりたいですね~

W124あーんどアルピナ 入庫!

W124 500Eとアルピナの入庫 さ~って さて 気合いだー

インプレッサSTi磨きコーティング4/10

インプレッサアルミ

フロントホィールのダストは相変わらず 大!
ろごSTi

インプレッサのロゴは シルバー STiは赤 よく出来たロゴですね~
インプマスキング


マスキングも終了 いよいよ磨きに!!  っ~~って 凄い傷ざんすよ
インプ傷

無数にちりばんだ傷群、ごっつぁんです! がんばりますよ~
インプ完成

ぐぁっつ~~~~~んと 光り輝きました!

続きを読む ≫

カレラ4S 入魂

997C4S入庫

Porsche カレラ4S。迫力の黒ボディ
997C4S磨き中 磨き中

磨き中 リア

一気呵成に 磨き続け チュルチュルバディに!
どんどんキレイになっていきますょ 気持ちよい艶です。
磨きは順調です!997C4S

PolishFactoryのページ
磨き上がりました! 細部含め、全てご一任頂きましたのでつめて施工させていただきます。
997C4S後ろ姿

磨きあがりまして、細部仕上げ、室内革清掃コーティング、エンジンルーム、アルミホィールコーティング、っと 全て終了

画像は 最後にまたアップ致します。
カレラ4Sの磨きガラスコーティングの部屋
こちらで大きい画像が見る事が出来ます。


続きを読む ≫

ゴルフ改めクロスポロ!入魂

クロスポロ入庫

クロスポロの入庫です。
洗車アワアワ

洗車中の泡画像 ご本人は 「気持ちよい 苦しゅう無いぞ」っと申されております。
アルミホィールにミスト?!

左フロントのアルミが一番多くついておりました 白い塗装ミスト (´Д⊂グスン
マスキング終了

ますコング もとい マスキングも終了 いざ~ 曇ったクリアー塗装に活を。
ボンネットが良い感じで曇っておりますのでちと 気合いを入れますょ!
PolishFactoryの中のクロスポロのページ
カワイイヒップ

後ろ姿で魅力的な事 人間でも 車でも 大事ですね。
男も50歳にして尚若く、郷愁を感じさせる背中 大事ですね~
磨き上がってきました!

磨き上がってまいりました~ 細部仕上げ、室内、色々と最後の入魂timeに!
画像は本日はまだアップ出来ませんがまたアップいたしたいと思います。
よい仕上がりになりました~ 


続きを読む ≫

32GT-R入魂済み 4/6追記

入魂済み32GT-R
魂吸われました(笑)きれいな車は気持ちよいです!施工中のページはこちらから32GT-R磨きガラスコーティング画像
リアビュー

リアビュー画像のリクエストを頂きましたので 遅くなりましたが~ ! 
フェンダーの張りが ブォー~ンと 広がりました。

続きを読む ≫

BMW750iL 入魂終了

750iL入魂終了

BME750iL 純黒 入魂終了

続きを読む ≫

CELSIOR 30 入魂終了

CELSIOR入魂終了

ふ~ キレイに仕上がりました。

続きを読む ≫

750iL磨き中

750磨き中

漆喰のブラック! 磨き屋泣かせというが・・

続きを読む ≫

セルシオ磨き中

セルシオマスキング終了

マスキングをし いざ 出陣! 
P4020018.jpg

Bピラーやバイザーの傷除去も肝! イキマスョ。

続きを読む ≫

Aston Martin 入魂終了

Aston Martin終了!

エキゾチックバディは 仕上がりました!!

続きを読む ≫

CELSIOR 30



獲物を追うかの如く見開いた眼。 30前期と大きく違う顔つきの一部。20後期もカッコよいです。
P3290088.jpg

4.3リットルエンジン。10で静かすぎる、20で音がでか過ぎ、そして30で 丁度よく。皆さんの評価は素晴らしいですね~ ちなみに私は10が一番好きです。格好は30後期
P3290106.jpg

室内は 最高です、至れり尽くせり!
P3290118.jpg

コーナーセンサー部の汚れは どんどん堆積します。良いケミカルがあれば 短時間できれいに出来ます、もちろん私たちは使っていますとも。

続きを読む ≫

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

