車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



笑劇画像  いや 衝撃画像

減量1
減量2

減量3

減量4


驚きです。

PCで見る場合は こちら

詳しいページはこちら


笑劇画像  いや 衝撃画像

今晩 凄い画像が見る事が出来ます  さてお楽しみに!!

エコピュア

エコピュア電圧

かねてから試験してみたかった事。

続きを読む ≫

最強の!

toyox


洗車時には必ず使う散水ホースと散水ノズル。トヨックスの散水ノズル 約15年間使い続けてきました。
使いやすいのですが首振りノズルが(ロータリーツナギ手ノズル C-15)弱い (`´メ)
トヨックスさんに問い合わせても ピンとこない返事。あんまり気にしてない様子。
でもオススメしておきます、使いやすさと水量は業界ナンバーワン ご自宅で流水洗車をされる方はオススメしておきます、同時にその時は追加部品でC-15を同時購入をされて下さい、480円前後。ホースは これまたトヨックスがオススメ。
ホースはこちら フォーランホース

散水ノズルはこちら N-4ミスター8

続きを読む ≫

ポンポコリン治さないと やばいですょ5/28追記


このお腹が数ヶ月前の画像 約80キロから60キロ台に乗れば めでたく画像公開に!
うっひひ~ 楽しみです! さていかに~

代表画像ポンポコリン

似たり寄ったりのこの腹で人生を生きるのは やめたいですね。
ポリッシュファクトリー及川とて 加齢による代謝低下には負けそうです。
一人じゃ出来ない みんなで励ましながらがんばることもありかと・・ シクシク

ところでこの画像は誰? わたしはもっと ひどいかもです。


しかし 何故こんなに 拍手が 多いのでしょう?(笑) 気になる方も さーご一緒に痩せて燃費の良いバディになりましょう~!  途中経過の詳細はこちら減量ダイエット出来るかな?!

続きを読む ≫

さらに プチリニューアル

施工画像集の再度プチリニューアルいたしました、如何でしょうか。
くどいほどの画像満載の同業他店さん、あまりにもあっさりしすぎの施工画像の同行他店さん、もちろん当店への叱咤激励各方面からありがたくちょうだい致しました。毎日の元気になるからがんばって! とも お声をかけていただきました うれしい限りです。また今回はご助言、アドバイスもしていただいた方もおりまして感謝感謝です。Kさま感謝多謝。

今回のプチリニューアル施工画像集は
まずまずじゃね~かぃ おめーさんの努力は認めるよ~」という方は清き拍手を
下の拍手ボタンを ポチッと押して下されば調子に乗って更新頻度も上がるかもです(とはいうものの 素人丸出しのHP作りをたった一人で行っていますゆえ多少は目を瞑って下さるとありがたく~)(苦笑)。
Porscheボクスター 施工画像集

VWゴルフ施工画像集

ハサミ

plus

マスキングの時とか他色々と使う ハサミ。
普段何気なく使っているハサミながら 最近 切れが悪く気分がガックシ落ちる事がしばしば。ならばいっそ、一気に5本 購入 使ってみたら これが目からうろこ。切れるの何のってありゃしない。しかも ハサミの刃と刃のかみ合わせのきつさが無く、フリーの状態。ようするに 「スカスカ」なハサミ状態。緩みまくったハサミ状態ながら すんげ^ 切れます。
最近ハサミを購入されずに、切るものが巻き込む感じで切れの悪くなったハサミをお使いの兄~っ 何百円で買えます、是非 切れ味 愉しんで見て下さい。  アー 愉快な気持ちです。

梅雨の前

この季節は 気温の変動が結構有り、体調を崩しがちですね~ お出かけの時は一枚多めに(長袖)お持ち下さい、風邪を引いてからでは遅いですよ。健康第一! お気をつけ下さいね~
梅雨を楽しいものに変えていく気持ちも大事です、梅雨時期にクルマで楽しめる事、何でしょうかね~  とりあえず今は 毎日会社から帰る時は HIDの性能評価で楽しめています 。最近はLEDの蛍光灯もでてるのでそちらも興味津々 こちらのサイトで拝見しております。
LED蛍光灯

エンジンオイル

ずいぶんと暖かくなりましたので、エンジンオイル 交換しました。
ショップに行く時間もままなりませんので、自分でやります。ですが下抜きなんていう時間もありませんし、自分でやると、もしかしたらどドレンボルトが緩むかも・・・とか、色々不安ももちろんありますので最小限のリスクでやるには上抜きが良いかと思いましてはや5年ほどに。上抜きで今の所問題なく、しかもオイル量はゲージで半分の位置にピタッと出来ますので全く気持ちよいです。多少の汚れは作業時につくものの、達成感は充分。走行をして体感も出来ますので、非常に有意義な作業かと。是非 DIYでやられてみて下さい。楽しいですよ、しばらく交換されてない方や、やった事のない方は試しにどうぞ。自分で作業をしますと、心なしかエンジンも軽くなり度が高いような気がします(笑)添加剤もはまりますよ 苦ッ(笑)

施工画像集

プチリニューアルいたしました、如何でしょうか。
手間は今までと比べ約5倍かかります、 「がんばってね、いいよ、まずまずょ」という方は清き拍手を 拍手ボタンを ポチッと押して下されば励みになります ('-'*)アリガト♪

E500
チェロキー
ヴィッツ

沢山の拍手ありがとうございますスグその気になりますので さらにがんばりたいと思います、もっともっと気持ちの良いページを作りたいと思います。

眼に良い

セルボHID

そうなんです、日が落ちて暗いと最近見え方がちっとばかしつらくなってきました~
ハロゲンランプの光量では一日眼を酷使したあとはつらいのです。
知り合いのY兄が「どうだこれつけてみるか~」っと
火がついちゃいました~ょう もともとは ライトフェチなんすから・・ 

セルボHID1

ギュッと詰まった光量を誇るHIDは この通り 閃光です。何より安全です、夜間の路地は無灯火の自転車や通行人(どうせクルマが止まるからサッサと歩け歩け~ 車なんかかんけ~ね~)と超危険。こちらの存在を誇示出来るのは走行音(マフラー音、エンジン音、タイヤ音などなど)やライト。音を大きく上げるのは近所迷惑なので、静かな抵抗のライト!
存在感を示すにはライトは効果的! 明るいし、対向車も心なしか道を譲ってくれている雰囲気も(^ロ^)~~♪ 古めの車やオプション設定のハロゲンランプの車は 変えるべき!
値段も驚きの金額、ロービーム ハイビーム、フォグランプ 6灯全部変えても惜しくない金額 ドライバー程度が使えれば誰でも装着出来ると思います、如何ですか~ 安全と安心(私が少し使い込んでみて問題がなければこっそりお教えいたしたいと思います)
Y兄~ ありがとうございます、お世話さまです、うぃ~っす。

それはそうとポジションランプの色が気になり出してきました・・・ うぅう・・・・

E500/チェロキー/VitzRS

入庫致しました、日曜日も返上でお仕事です(苦笑)


しかし東京は一昨日くらいまで涼しかったのに、今日は暑いくらい。
皆様、体調にはお気をつけくださいませ~
500Eマスキング完了

この年代でこんなキレイな状態で走っている事自体やはり凄い事、国産車で約15年前の車というとこれだいぶ少なくなりました。作業は順調に進んでおります。


チェロキーレネゲードマスキング

チェロキーレネゲード樹脂モノたっぷりです!
ボディリセット致します。
塗装は丁寧にお乗りになられておるのがわかります、樹脂物が多く洗車が楽に見えて実は水が溜まる場所が結構多いので時間はかかると思います。仕上がりは上々キレイになりました。樹脂部分は大きく分けると2種類の構成。これにもコーティングをし艶はぐ~んと良くなります、もう少しで終了です。


ヴィッツ入庫

ヴィッツRS 
足回りもTRDでダウン、レカロ運転席助手席、コレからナビ!楽しい時期でございますね~
塗装はとても良いのですが、駐車環境がちょぅっと厳しいようですね、マメな洗車でラクラクダイエット!一石二鳥ですね。コーティングする事により洗車時間も短縮出来ます。磨きも順調です。引き続き進行いたします!


やっぱこれでしょ

これはいい 断然欲しいです。 もうすぐでしょうから、買いますぉ
コレ


なんたって現在もこれを使っていますからね~
でもあまり使わないんですがね(苦笑) 気の利いた音楽も聴きたいですしね~
コレ

匂い

スメルキラーって 一昔前に私も使用した事がありました。
利いたような利かないような・・・

私がタバコをやめてからは匂いに敏感になり、色々な臭いが気になります。特にあれだけ吸っていたタバコの匂いが や~です。 しかも排気ガスにスグやられるようになりました。
そういえば最近はコレ に興味津々です。

caravan 

caravanギャレー

ロングでハイルーフ キャンパーっすょ どこでもいけますね~
思いでつくりに行けそうですね!
たぶん私がオーナーでしたら 気分だけキャンパーで 温泉で1泊 すね (笑)

さ~って 磨かなきゃ 
キャラバン完成

大きいボディだけに 仕上がりもうれしい感が 倍増!
もちろん凌駕でズルピカです。
完成! 来年のご予約も頂き感謝感謝 )^O^( また生かされましたありがたや~

インプレッサ、メルセデス !

インプエンブレム

specC 
インプWRX

白いボディが 黄色っぽく はじっこは 水垢~つ 
インプ完成

仕上がりました~ ピッチピチっす 


MLライト
ML内装

Mercedes-Benz ML350
入庫! 黒ボディの黒を更に黒く! しあげま~す。 ぅさぁ~!
ML完成

前回よりも色濃く! (笑) マッタリボディはウツクシイ!

長い間お世話になりました、ずっととっておきます

長年の友バッグ

もう何年の付き合いでしょうか。
PM7600を導入したころに購入いたしましたのでもう13年ほどの付き合いになるのですね~ たかがウェストバックですが、ホント重宝しました。苦も楽もいつも一緒で素材の良さは抜群、収納性も良かったです。単車に乗る時も、クルマの時も いつも一緒でした。

ですがとうとうファスナーがダメになり、素材が風化してきまして、お役目ごめんに・・・本当に丈夫でした、驚きです。
寂しいですが、また良いものを探し出したい、 というか このバッグの出会いはひょんなことから。ネットも普及もまだまだの時代でしたので 見たものを「これいいな~」の直感で購入しましたので予備知識もなく、カメラ用という事も知りませんでした。
結果的に考えますと、もちろんカメラ用が全て良いとは言えないでしょうが、比較的実用性は特に秀でているという事ではないでしょうかね~ とにかくなじむバックでした。

っとこんなバック一つで感慨深く、人もモノも 大事にしないといけないと思いつつ、ほんの少し懐かしんでみました。 どっかに 在庫 でっとすとっく ないかな~。

 ずっと とっておきます。 これを見るたびにその時代を思い出せますし!

カイエンturbo

カイエンTマスキング

 カイエンturbo入庫。ワイドボディにワイドトレッド、でっけーボディと黒ボディは大迫力!豪快ながら顔も内装も Porsche。ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 早速ぅ
カイエン仕上がり1

カイエン仕上がり2

黒いボディが 更に黒く! 仕上がりました~ 今後ともどうぞお大事になさって下さい!ありがとうございました。いつもいつもクルマの事が頭にあり、たのしんでおられます、うらやましいです!
カイエンturbo施工画像

門型洗車機

行ってきました!門型洗車機。
都内某所、お客様に勧められましたので体験すべく、連休中に降った雨で汚れたボディを作り、そのままでその洗車機に入ると 果たしてキレイになるか?!
門型洗車機


続きを読む ≫

しおだれ

以前より気になっておりました 塩ダレの焼き肉店行きましたのでご紹介です。
濃厚なタレでのカルビも良いですが 塩ダレもいけますよ~
こちらから焼き肉山水園
客様よりお教え頂きました、私はめったに外に出る事がないので、いつもお客様から色々と教え頂いております、ありがたい事です。感謝感謝。4月に祝い事がありまして伺わさせていただきました。結構な混雑でしたがかえって混んでいると得した気分に(^^)

洗車場

以前よりお客様より教え頂きました、洗車場 近々試しに伺って参ります。またご報告致しますね~!! 

温泉ネタ 実は・・・

温泉ネタは ジツは一ヶ所もいった事のない私です・ 今年こそはと思いつつ早いもので数十年。いつかいかさせていただきます<(_ _)>
温泉ネタはブログ拍手のメッセージ欄に一言メッセージを入れてお教えいただければご紹介いたしたいともいます。基本的に安い、ドライブが楽しめる、などリーズナブルだがお湯が良い な~んて贅沢な希望で~す。お泊まりコースも希望で~す。

山梨温泉その2

山梨の温泉 その2
長い事お付き合いさせていただいているお客様からの情報!
中央高速でひとっ走り 気持ちよいドライブの後に 一風呂!
な~~~~~~~んも もたないで身体一つでいけるので気楽です。
秋山温泉

山梨の温泉

いった事もないくせに 書いております。
日の出一時間前に開店、景色が良いですね~ 
ほったからし温泉

日帰り温泉 ゆ~ゆ

源泉かけ流し 東京近郊からはちょっとしたドライブ 気持ちよいお風呂、食事、お手軽なマッサージ! どうですか~ ひとっ走り
日帰り温泉 ゆ~ゆ

お掃除

フィルター

作業車が全て納車致しまして、がら~~~んと 空いたところで 大掃除!!
すっからかんになる事はほとんどないのでこんな時に掃除をしないわけには行きませ~ん。
上から順番に くすんでいる照明のカバー エアコンのフィルターとガワの埃落し。この写真はエアコンフィルター まずは匂いも気持ち悪いので 水で流します。
埃


これは 塵、埃がまるでヘドロのように出てきた写真。埃は結構舞いますので常日ごろのお掃除が重要ですね~ どんなに掃除をしていても この通り 埃がまとわりつきます・・この大型のエアコンが2基ありますので 掃除掃除~
床面

床面の掃除も エアー除塵、掃除機、拭き掃除、洗濯、等々 主婦のようです(笑)床面は毎日掃除はいたしますがやはり汚れるもの、何もない時にきちんとやる事によりけじめが出来ます。最後は通勤カーであり、コーティング等の各種試験車である車をきちんと状態を把握しつつまずは内装の高圧エアー除塵(これにより室内の塵埃が吹き飛びます)バキューム、そして洗車、それからタイヤを真っ黒に!! これで 終了! 明日は、本日出来なかった所を整理 整頓 いつになったら やすめるんでしょ (苦笑)

BMWE92 335クーペ

作業は終了いたしました!まろやかな磨きと、シャープなコーティングでプレスラインもぴっちりと。見て良し洗って良し。仕上がりよ上々でございます。
お付き合いさせていただき早数年になりますが感謝感謝。今後とも宜しくお願い致します。今日も生かさせていただきました。
ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP  終了!

335磨き完了



335クーペライト

この目つき ただ者ではないですよね~ 335クーペ入庫致しました。オーナー様とはもう何年ものおつきあいですが、進化し続けておりまして、自動車に対する愉しさを年々深められております、トルクフルなエンジンは大満足だそうです。
335室内

スポーティかつゴージャスな内装 私は好きです。
335エンジン

トルクフルなエンジンはツインturboで武装。turboラグを感じさせない仕上がりは流石トルク40-キロと。快活な排気音は気持ちよく 心地よいです!
335マスキング

連休返上で磨きmス ウィ~~~~~~~~ン キュルキュル ル。ガンバリマ~ス。

AudiA6 チェイサー 850R 

無事に作業は終了! 本日納車で~す お天気も良いですし 穏やかな日です。

AudiA6入庫

ワイド感のあるリアスタイル 車はこうじゃなくちゃね~ 磨き上げますよ~A6マスキング

マスキングも終了 どんどん磨きます。
磨き、最新コーティング、ウィンドーコーティング、室内のゴム周りの保護、等々全て終了致しました!ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了で~す 
A6磨き終了
かなり迫力の顔つきですね~ 「顔」でメーカーがわかる好例ですね~


チェイサー入庫

約3年ぶりの入庫っす ちょっと よごっれてしまいましたね~
チェイサー磨き中

磨きは順調に・・ 結構きついですね~ 土地柄の雨は凄いらしく、スコールのような雨にはシミが付き物恐ろしい雨ですね~ 、まあどんどんキレイになっておりま~す。
チェイサー磨き終了
ツルンつるんボディに!ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了!!


850R入庫

V70から850Rにお乗り換え あんたもすきね~ (笑)
Volvoライト

この涼しげな目が魅力でした 今でもこの顔は 魅力的ですね。洗車も終了磨きの順番待ちです。ミストが少しついておりました。さてボンネットはいかなる仕上げになるか ちょっと不安。
850R磨き終了

みっちりとキレイになりました。仕上がりは上々、甦りました~ 怖い仕上がりですょ!
ボディのパフォーマンスを最適化&入魂 & 輝度UP 終了

5/3土曜日は 

雨じゃねーですか まいったな~ 頼むから 晴れて下さ~い。
天気予報

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

