車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



これ便利ですょ

信頼出来るお客様であり、車好きのオーナーであるKさまにお教え頂きました。
温泉ミシュラン 良く出来ています~ 7月には 五つ星ゆ~ゆ 初挑戦 予定~ぃ
どうぞ皆様も クルマで どうぞ。

自転車

最~近っ 自転車 危ない と思いませんか~

原油高騰、色々な物価の上昇で、自転車は売れまくり、健康にも良いと 大流行です。でも今までの交通規制では 無理があるかと・・・  どんどんわれさきに 車道を走り、歩道をまたぎ、歩行者用道路を ぶんぶん走り、夜間は電器をつけず、いわゆる無灯火。クルマと信号と無い交差点などで出合い頭でヒヤッとしようものなら、 マジに 激高。 なんだ みんな 自分の事ばかりかい   シクシク  でやあ~んす。 大人! しっかりしろ~ぃ

おおむねキレイに

入庫中のBMW トランク周辺のメラメラ塗装 おおむねキレイになりました! 
今晩 画像アップ致しま~す。

傷動画

傷は見え方が人それぞれ違いますので、動画でアップ致しました。
ごらんくださ~い
傷動画

板金塗装をしてユ~ラユ~ラとうねうねしておるのが 機械磨きの跡です。
しかたないっちゃ~ しかたないんですが、 とてつもない傷を入れて 仕上がりじゃ~ね~ オーナー様気分悪いですヨン。

自転車の傘 いわゆるワンハンド

後ろから忍び寄る、 チャリンコの 音。
天気は雨ながら、気配で 何か来るのがわかる のだが・・
互いに傘をかぶっているのは共通、じかし自転車は ワンハンドで 傘をかぶり ペダルと漕ぎ、バランスが崩れたら どこに行くかわからない状態。その傘が 背後から来る・・・・
「ぬぉ~いい  ぶつかんないでよ 傘が廻っちゃうよ~」

案の定 廻る。 しかし彼は 振り向きもせずに  直進 きっとこれが 今の日本か。
後ろに来たら 「とおりま~す」と 一声掛けてくれればよけるし、 傘が当たったら 「ごめんさ~い」  これで済むはず  これが出来ないので  皆さんキレる  

梅雨時期の  ありがちな 日常の風景でございあした。
ここを見て下さっている諸兄は もちろん大丈夫かとおもいます、できたら せめて身内だけでもきちんとしたいところですね!

入庫中のBMW

おおぅっと~ 久々の バフ傷(いわゆるオーロラマーク) 板金屋さんでついたであろう機械磨きの傷跡 出来たら 動画で どのような状態か お知らせ出来ればと思います。
今日は 1日雨 モイストディ です。
 

インフィニティとマツダ

本日納車のskylineクーペ、仕上がりの喜んでいただきました、うれしい事です。
来週から施工のためお預かり致しましたお車のオーナー様、スカイラインに付けているインフィニティのエンブレムを見たのでしょう、「これマツダですか?!」 skylineオーナー「いいえ違います、インフィニティのエンブレムです」 っと 聞いた方はわかってないのか、わかっているのか「ふむふむ」 かくいう私も 実際どうだったかな~ぅっと
マツダはこちら
インフィニティは こちら

確かに いわれれば  ・・・  似てたりもしますが   なんとも微妙です(苦笑)

10年

最近 ふっと 思いました。
私が磨いた車は 少なくともオーナー様が寿命を全うするまで少しでも長く乗る事になると思いますが、10年(だったか)過ぎますと税金が高くなりますね、(根拠もわかりませんが)買い替えをして燃費の良いクルマに乗ったり、リサイクル部品が覆い部品が沢山ついたクルマに乗る事ははたして 環境面で考えて、本当に良い事なのだろうか、実際の数値でみたら実際はどうなのだろうか、もしかしたら 私たちが磨き、寿命を伸ばす事で、環境に寄与していないのではと ふと考えた次第です。  あんまり環境環境っと いわれると 生きにくい時代だな~っても 考えてしまいます。世界規模でどこから、一人一人が始めたら 何年後にどうなるか 知りたいですね~ 考えれば考えるほど、人生って 深い。す

生コン車

東京の方はご存知だと思うが環八という幹線道路が有りそこでの出来事。
ミキサー車がちょくちょく止まっているのはご存知だと思うが、いったい何をしているんだろう・・・ 常々思っていたら、 この前みたら なんと セメントのかすを側溝に持参した水で流しているではないか、そこの場所を気にしていると結構な数のミキサー車が「掃除」に来ている、しかもな~んも気にせず周りなど見渡す事もなくだ  参った。
会社の前に落ちている吸い殻拾ったり、どこからともなくとんできたポテトチップの袋を拾ったりして気にしている我々と 正々堂々と 汚水を流しているその方たち この先  いや なんでもありの時代になっちまったのか  なんともはや 寂しい限りです。

今週は

スカイラインV35 ユーノスロードスター BMW530ツーリングハイラインの施工です。黒、白、シルバーと 種々様々 キレーにいたしますね!!  がんばります。今年は梅雨らしくないのでもしかしたら 空梅雨 暑い?!  やあだな~  ねっ~。

ハバネロ

刺激の少ない 食物ばかり食べているせいか、 高カロリーとか 味の濃いものを食べたくなり・・・ ついつい ミニストップで。

なんとかソフトも、プリンも  ガマン出来ました。ですが  何かたべたい・・・
フローズンヨーグルトを一つ。(低カロリーだから許す) ハバネロをたしなむ程度に、どうせ辛いからっと   舌が 爆発  その辺にあるものを食べて 飲んでしまいました。   おそるべし  Habanero東ハトじゃ~ ないのがみそです。
参りました。

iPhone

買わないと! どこで買えばいいんだしょ
もともと 発売されたら、キャリァに関係なく購入する事を決めていたので買いますょ
買いに行く事も面倒くさくなっている出不精の おいかわで~す。 誰か引っ張っていって下さ~い。

今週は

CL500、ワンオーナー車の2000年式のゴルフ、これまたワンオーナー車のランチャデルタEVO2、っとパワー全開ッでかからないといけない車です、画像満載とまで行かないにしても、がんばりたいと思います、しかしパワーが落ちている今日この頃、鍛え直さないといけませんし、体重は減らないし、Webの小変更もままならないですし、はかいかないな~って がんばんなきゃ と思いつつ パワーが・・・  ネオジウム磁石でも装着してパワー改善してみるか(笑) 皆さんも 梅雨時期 体調崩さないようにお気を付けて!!

試験ざんす

watermark

色々と面白いので 試験中です。
そのうちにお披露目出来ると思います、かも。M様にもお世話になりつつですが!もちろん皆様クルマ好きの方々のためでもあります。

スパムメール

スパムメールの題名は色々あれど 今週来たのは思わずクリック・・
たいがいのものは、「ヴァイアグラ」「ペ○ス」「楽して儲かる」などなど、または差出人が「佐藤」「中村」等々 そういえば・・・ っと浮かびそうなものが多いですね。

ところが題名で最近不覚にもクリックしてしまったのがあります。
「turboーS」 これが題名で 差出人が山田さん  見事に 開けてしまいまして、出てきたのは、 あなたのち○こに turboをかけて specialにしますとのこと  な~~るほど やられた って 感じです。

そのうち W124とか Astonとか 09'GT2 とか来そうで 怖いです(^0^)
押させんな~ って ホント。

6月に入りました

体重ッ減るところか 増えちゃいました シクシク。
75キロに乗った途端に 炭水化物攻撃が・・ 78キロまで戻りました、ミニストップのソフトあ~んどプリンパフェ ありゃいかんな。今年中に60キロ台になり 腹筋割れる予定が遠のいていく~~~~~っ 休日無しじゃ 無理か

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

