車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



何だか気になるんです

スーパードライブ

ご覧の通り Macのスーパードライブです。 これは裏側ですが表側は アルミの表面で銀色です。これを傷つけたくないのは心情ですね、ですので わたしは即座に 保護テープを貼ります。 いわゆる腕時計の本体の裏側についている青いような保護テープとおんなじですね~ 貧乏臭くてそんなもん すぐにとっちまうよ  という派と ずっとず~~~っと 貼っている派に分かれますね、これは クルマの エントラントステップに貼っている保護テープをすぐに外すタイプか ずっと残すタイプか、 多いに分かれるところですね~ 人って 面白いです。ちなみにワタシは、フロアマットの上にビニールのマットを引き純正のマットを汚さないで使おうとする、たぶん 貧乏派 だと (苦笑) じゃないと こんな仕事出来ないです、きっと。

iPhone

それほど騒がしくなくなってきたので、ちょっとだけ興味が湧いてきました。
料金体系に変化があればGoでしょうかね~
シームレスな環境にはかかせないんですがね~ Macユーザーとしちゃ~(苦笑)
さてさて どうしたものか

検証予定

アーシング 近々 実車データとって見たいと思います、数種のパターンでいきますので、時間が作ってがんばりたいと思いま~す。それから体重を減量した場合(10キロ単位マイナスで)変わるかどうか(苦笑)
お楽しみにどうぞ~

今年も

夏はあっという間に終わっちゃうのでしょうか~ 何年も海に行ってませんね~ 
海の匂いが記憶から遠ざかってきました。

leopardとTime Capsule さてさて~ MTとRWも いそがしいな~ ったく。
身体が何個あってもたりません。大将のHPも・・・  

不言実行、いやいや 有言実行でも良いから やり遂げないと。 そうだ 減量も・・・(笑)

時代のニーズにあった自動車

車の販売が不調ですね~ 
何故売れないんでしょう。はたしてニーズにあった車作りをしてらっしゃるんでしょうか?!

現在40前後から60歳くらいまでの方々のニーズと現在10代後半~30代前半の方々のニーズは明らかに違いますよね~ 自動車メーカーはどのようにとらえてえおられるのでしょうかね~ 

わたしは地方はまたちょっと違うとしても 大都市圏においては自動車を持つ事のメリットとデメリットの差があまりなくなったのではないかと思ったりします。

レンタカーで無責任に借りて用事を済ます、これもありですもん。
だってオートマのビッツで12時間借りてたったの5,000円ですもん、税金やらなんやらと面倒くさく、しかも車検だ なんだかんだと面倒くさい事を好まないのではないでしょうか。
税制面とかも考えていきませんとはかいかなくなりそうな感じです。

1000ccクラス、何でもついている車で月5~6,000円 年間で10万以内の支出で3年間のリースならば負担感はあるでしょうか(数字は仮の話です) ようは一括で月いくらで何年か後には手放す→中古車市場に流れる→新車リースが動く→富裕層は相変わらず高級車を購入する価値観。または年配者(特に地方の交通の便が悪い地域)税制優遇等々、なんらかの様々な方法があると思います。 有識者と自動車関連、カーオブザイヤー選考員等の車有識者含め基幹産業である自動車産業の下支えを願いたいところであ~る。

はたして興味がなくなったら 車は終わり。 「クルマ?! 別に~っ」ってならんように願うばかりである 

稼働効率

色々な乗り物の動力源当たりの効率ってどういう分布図なのでしょうね~ 効率の良く、しかも地球を汚さない乗り物って なんなんでしょ。今後10年もかからずに凄いのが出てきそうですね~  派生して携帯電話も 1ヶ月に一度、充電すればOK 持っていて振れば充電されて、一切の充電が必要なくなるシステムも出来れば画期的。自動車ですとコンビニに行くかディーラーで100キロほど走れるバッテリーを貸し出ししていただき、その辺の同系列のお店に返却が出来ればナイス。エンコもなくなりますね~ そんな凄い時代の到来も間近でしょうか。電気に強い修理屋さんが活躍しそうです。電動で0~100キロ3秒とかの性能で エンジン無音で走ったら怖いですね~

磨き中

本日 連休 最終日 磨いておりま~す。
キョウモ一日がんばりますょ。
キュウィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン。

光れ~ぅい

誕生日

もうすぐ息子の誕生日 皆様は 誕生日のお祝いって 何歳までされましたか?
それぞれの家庭で違うと思いますが、結構大事なセレモニーだと思ったりします。
さて 今回は 何を!
いけねっ 次男坊は  2回分くらい溜まっているんだった・・・ プレゼント  やばっ(笑)

奥様 彼女の 誕生日 お祝い事  忘れずに!!

最近のクルマって

よほどの事がない限り とんでもないクルマってないんでしょう。ほぼ横並びの状態になりました、魅力と言う点ではもちろん評価は分かれるでしょうが、最近の評価は 個人 それぞれが、良いと思ったらそれが良し。昭和40年代のような 圧倒的な差がなくなり、いわゆる あのクルマはすげ~ あのバイクは すげー のレベルが縮まったせいか。

ハイテクがそうさせたのか、モノ作りが上手になり生産コストも安く、精度も上がったせいなのでしょうかね~

もっともわたしも 乗り味と言う点などは疎いし、食べ物も たいしてうまいものは知りません。

大衆車でありながらスーパーカー並の性能と、スタイル。 そしてランニングコスト これしかないでしょ (笑)。じっくりと来た車社会の危機 さてどこが 奪回する 親となるか! たのしみでやんす。 apple なんかがプロデュースしたら さぞかし面白いんでしょうね~ apple 3200 MacBookで動かすなんざ~ おもしろいかも。 あっ iPhoneでもいいか~(笑)

音のしないクルマと改造車

ぜ~~~~~~~~~~~~ったい 事故が増えると思います。
その辺は対策されているんでしょうか。ロードノイズが少なく、無音で迫られたら、じーさん、バーさん 引かれちゃいますよ。 子供だって 危ないですね。
先日年に一度か二度の電車乗車(ICカードで乗るのは快感、毎回 び~~っ って 入り口が閉じないかと思いながら通るので怖いです)構内の雑踏のなかでは、ゴミ収集されている電動カーは 耳障りな音を出しまくって動いてました、高周波の耳障りな音です。万が一 音を出すとして、耳障りな音だとしたらどうなんでしょ。
単純に水と何か危険性の少ないものを入れれば動き、排ガスの心配の無い内燃機出来ないんでしょうか。Sさんから聞いた話ですと、タイではすでにガソリンと併用でNGV(天然ガス)やLPG(プロパンガス)タンクを搭載する改造自動車に再び人気が高まってきているそうな。
あの手この手ですな~

クルコン&自動運転

クルコン&自動運転で 田舎に帰省出来るならば、ハイブリッド8人乗りとか欲しいです。
そろそろ帰省のシーズンですものね~

ふと思いました。

磨く

爪

艶のなくなった、しかも縦筋の入った、不健康そうな しかも 汚れがつきやすい爪!
爪1

これも 車磨きとおんなじ理屈で きれいになります。もちろんワタシオカマジャ~ないです。これをする事により汚れのつきにくい、健康そうな状態を何もせずに保てます。
気持ちよいで~す。磨き後の爪に映っている蛍光灯 見えますよね~ いわゆる鏡面です。(笑)

おおぅ


武将に何度かマウスポインタで触れてみてください。  ぅおお~~~~~りぃあ~
この感性と同じかそれ以上で 磨きますぉ ぅうんんりゃ~!


もう飽きてしまったので  外しました。

ぱた~んが 100種類もあり 武将がどんどん替われば面白かったと思います!
失礼しやした~

間隙を縫って~



間隙を縫って、入庫とご納車の間の僅かな時間で 本気モードで 水で埃を流し、エアコンのフィルターを掃除  休むまもなく  働く 及川であった~
あ~~~~~ぅん きもちええ!!

これからの時代

これからの時代 水と 太陽  これが キーワードになるんだと思います。
う~~~~~ん。愉しい人生とクルマ そして 家族。 水 、太陽 か~

iPhone

狂想曲 もはや 興味薄れました。忘れた頃に考えま~す。騒ぎ過ぎ。

さて どこの携帯にしようかな~ (笑)

でもappleは大好きです!!もちろん。

えっ これも 磨くの?!

これも磨くと 喜ばれます。
アップは明日!!  奥様にも喜ばれますょ~

ちょっと

ばてぎみ 更新遅れております。
がんばりま~す。もしわけありません。

いよいよ暑く

いよいよ暑くなって参りました~
暑い時期の洗車はいきなり水道水のシミが出来たりしますので注意が必要です。
早朝か日が落ちてからが安全ですね、洗車はそこそこの体力を使いますので健康にも良いですし、ストレス解消にもなります。洗車方法は色々ですが、基本方法を 徐々に アップしたいと思いま~す。今日は納車がこれからありますので、心の準備をいたしたいと思います。

スカイライン

スカイライン

この響きの最終型 34

もう 何年か後に ケンメリやハコスカの 匂いが・・

貴重な車になるんでしょうね~ きっと。

内燃機関

ガソリンエンジンとかディーゼルエンジン等の内燃機関の最高燃費は(実用)いくらなのでしょう。昔 CB250RS-Zで箱根まで明け方走るとリッター30キロ以上走った記憶があります。
ホンダのスーパーカブのハイブリッドで確実にリッター100キロ以上で、同様のエンジンで、シティビークルは出来ないんでしょうかね~  もはや大きなクルマが不必要な会社とか、世帯もあると思います、省エネではなく、技術力1 是非 国産の技術力を見せつけて欲しいと思います。

雑感

現在お預かり中のレンジ、GT-R 対局に有りながら、クルマらしさを感じます。
一時は34GT-R 大きさとか、らしさ の点で う~んむ という時期もありましたが、 GT-Rはいつも 発売されれば そのような事をいわれますが、時間の経過と共に 凄さと、出来を感じたりします。通勤で10万キロオーバーをこなしてしまうスーパースポーツ おそるべし。

レンジはセルモーターの回り方から始まり、各部の建て付け、室内の優美さ、等々 テェィストを感じます。 きっと幸せな時間を過す事が出来るのだな~ っと。
イギリス車は ロマンを感じます。

国産車でロマンを感じるクルマは なんでしょ~


物価高騰

原油や資源の高騰にともない世知がない時代に・・・
もはや燃費の悪いクルマは悪者扱い、趣味の延長線には「クルマ」は無くなる時代が来るのでしょうか。燃費燃費 、 税金高い、 なるべく車で出かけない・・・・
いったい何が 楽しい事になるのでしょうかね~

風を切る、海に 山に行く。家族との思いで、彼女との思いで 新幹線も良いが クルマで 自由気ままに行く事も良い思いでかと思います。 国の政策で、自動車税を安く努力するだとか、もっと基幹産業である自動車を見直すべきだと思います。 環境環境と あまりにもうたうと 人として生きていくべくなかで「夢」 は なくなっちまうかも・・・

燃費改善グッズ 強力版 探しましょう!!!
愉しみましょう! わたしは 時代に逆らい 行動を近々 いたします ょ ふふ~~~ん 

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

