車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



スイカカード

銀座まで所用があって出かけた際に、生まれて初めて カードで買える自動販売機で飲料を買いました! いうまでもなく 緊張で 手に汗握る。原始人のわたしでした・・・

いつか携帯で何でも済ませる事が出来るように、現代人になりたいと思います。

それからスイカカードで電車の乗り継ぎが出来るようになった事も 革命的!!
いままでは乗り継ぎの切符を買う事で 電車嫌いでしたから、少しは乗れるようになると思った次第です。
がんばりま~す。

硬度

水の硬度  飲料水のラベルに書いている「硬度」 ○○○mg/L

世界保健機構で定めているところによると

軟水:0~60未満
硬水:120~180未満

日本の水は 軟水が多いのですが ヨーロッパは 硬水がほとんど だそうです。

ちなみにエビアンは 硬度が300超えています。
煮物に向いているそうです。

軟水

ふだん 何気にのんでいる水。 ボトルには「硬度」と書いているはずです。
なんの事かご存知ですか~

次回 ちょっと解説して見たいと思いま~す。

パソコンは治りました!

お預けしていたパソコンが治りました!。これでメールも出来ますし、ホームページ更新も出来ます、ありがたい事です。さらにがんばりたいと思います、ちっともパソコンの知識が増えなく伸び悩みを感じます。どうにかしなくちゃとおもいつつ 時間は過ぎていきます。涼しくなると食べ物もうまく感じます、また太りますね~  ご注意ください!

ブログだけは

現在パソコン修理中に付き、更新作業や、メールに対応できておりません、大変申し訳ございませんです。
ホームページはパソコン修理のために更新できませんが、本ブログだけは更新できます、ありがたく思います、ほんと。本来はこちらのように、パソコンの中のソフトでした操作できないものではなく、サーバー側の中で動くものの方がどうやら優位ですね~ メールもアイマップ式でやはりこれもパソコン依存型ではないようにしたいかないと もはや という感じでしょうか。現業をこなしつつ、HPもメールも一手にやっております故 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いたします。はやく 対応できますようにいたしたいと思います。

今日も雨です、 今週はあめ続きで嫌な週ですが、こういった週に、いろいろと出来ることを先んじてやりますとはかどったりしますね~  

現在作業中のお車も順調に進んでおります。どうぞご安心ください。

急に気温が下がりました

愛機のエアコンの温度設定は結構高めです。本日はとうとう外気温にくらべて暖かい風が出てきました~ 今年は以外と季節の動きは速いような気がします。どうぞお身体ご注意ください。湯船に浸かって、脳をからっぽに!

腹八分に医者いらず

まさしくそのとおり 食べ過ぎは ・・・
食欲って恐ろしいもので、たべつけると 食べられるだけ食べたりします。

腹八分とはよくいったものです。

食欲の秋 はまらないように  (笑)

健全なる精神は、健全なる肉体に宿る

健全なる身体 肉体。 
あ~ まずは 肉体からですね~  !
健康第一、季節が変わります、 くれぐれも体調の変化に気をつけてください。

気を引き締めて

オリンピックもそろそろ終わりですね~
何だかやる気満々の方と、もうおわりじゃ~ というかた それぞれでしょうが。がんばって欲しいです。

秋風の雰囲気もそろそろ、 何かに向かって がんばりましょう!わたしもがんばりたいと思います。  まずはやせなくっちゃ (おいおい何年いってんだょ~)

トヨタとスバルの小型スポーツカー 気になります。Tバールーフのような外せるルーフでセミオープンキボー です。

スーパー

ペブルビーチのオークションに

ブガッティ ヴェイロン グランドスポーツ 初号機が

出品されたそうな

290万ドル≒3億1,900万円。

中古のエンツォ3台分で購入出来ます、  御購入はお早めに  急げ~っ

お盆も過ぎました

お盆で結構暴飲暴食された方も多いのではないでしょうか。
さて秋に向けて 美味しいものの誘惑の多い季節にさしかかります。
ココが正念場、 痩せて、健康を維持しなくては、というより健康体に戻らなくては・・・っとそんなこといいつつ、はや4年。 時間の経過は早いです。時間を有効に使いましょう。
がんばりま~す。どうぞ皆様も。今度は減量目標だけでなく、月に1回の「やらなくちゃ」を有言実行する友の会 つくりやしょうか (・_・;)
さっさっ  磨き 磨き 作業にもどりま~す

以前紹介したキトクナ会社

以前紹介致しました、ちり取りをイットカンで作る会社・・
本日13日 7時台に会社全体で 広範囲で近所周りの清掃をしておりました、すんごいですね~

立派な会社です。見習いたいと思います。

と いいつつ 当社の隣のジプシーな会社、一度も清掃を見た事がないのです、会社HPには近隣住民の皆様には貢献しなさいとかいて有るのに まぎゃくですもん そこら辺が会社のあり方なのでしょうね~  とうとう お盆前まで清掃は一度も有りませんでした(かなしー)
きっと年末もないんだろうな~  こんなところから モラルと言う言葉は消えていくんだろうか・・・  なんとかせにゃ

あっ  ついつい  暗い話題に  ごめんなさ~い   お盆中はくれぐれも運転はお気を付けてどうぞ!  いってらっしゃ^い

スクーター

昨今のガソリン高事情により、スクーターが増殖中?!
んでもって 整備を良くされていないと思われる輩が多く見受けられますね~
だって ライトが 空向いているんですもん、ハロゲンでも空を向いていると、まぶしいまぶしい。しかもバーサンとかジーさんだと 交通法規関係なく、ピザなどの宅配屋さんのスクーターは、 いきなり止まり、Uターン  あぶね~  モラルもへったくれも有ったもんじゃないですね~  世も末だ ね~  皆さん気をつけてね!! 

耐久性と言えば

冷蔵庫 
動きっぱなしで 最後を迎える 凄い機械。
動きっぱなしだからこそ、永く動くのが機械の常。でも凄い、働き過ぎっすね。

その冷蔵庫で 1番の耐久性と、ランニングコスト。1番はどこだろう?!
うぉ~ 試してみたい。

Macの調子

MacBook Proの調子が 何となく悪い。
なんであるか、やはり使用頻度によるものだろうか、耐久性はパソコンって悪い気がします。
しかも 保証期間の間でも起きる、壊れる前の前兆・・・  でも appleに聞くと「1週間のお預かりですね~」 まいった。 さてどうするか。
パソコンって もっとへビィヂューティにならないものか。 CasioさんあたりでGショックパソコンでも出してくれればすぐに飛びつくのにな~ ソフトがふらつくのは良しとしても、ハードはどうにもならん。 ふむふむ。続く。

車の加速感

クルマに乗って感じる事。いった何でしょ。
優雅な室内でくつろぐ、心地よい音楽と良い景色 etc
ですが 現代は 音楽は 携帯型メモリープレーヤーですませて 景色は、ネットですませ。
探偵のような 景色をぐーぐるで ひそひそと・・・

外にでなくなったら クルマなんか うれないわな~

外に出ましょう~ 元気でいられるうちは、どんどん外に出て楽しみましょう!

といいつつ 何年も でていない、 わたし。 でも最近 スイカカードで 電車に 数回乗りました 感動しました (笑)

クルマの感動が加速感から(音や景色の変化)移動の手段の傾向に。そのうちレンタカーしかなくなってしまうのではないかと  冷や冷やしておりますが・・ 

通勤路に

いつも通る とある会社の朝の清掃。
良~く見ると、まじめそうなオヤジさんが丁寧に清掃をしております。きちんと下を見て、そこかしこのゴミをキレイに取り去っていくんです。 さらによく見ると、ちり取りはお手製、ハンドメイドです。何を使っているかといいますと、一斗缶なんです、半分に斜めにキレイに切ったものを、すくう部分はきちんとキレイに折り返してすくう部分を作り込み、取っ手をきちんと(たぶんリベット止め)して、掃除をしておられるのです。これだけでこの会社の「きちんとした姿勢」が拝見出来ると言うものです。妙にカッコよく見えました。

自分も欲しくなりました。

決めた!

やっぱり安くなりましたね~今度は決めましたよ! (笑)

さ~って 誰か おつきあいくださ~い 。 あまり外に出た事がないものでね~(苦笑)

スリッサー

スリッサー

昔から欲しかった これ!
ひょんなことからみつけ、購入。大昔、王様のアイデアで売っていたのが欲しかったのだがなかなか買わずじまいでしたが、たまたま通りかかった、露店で 輝いて見えました~

1,700円ほどで購入。 

おちました・・・


ちっとも切れません。かすりもしません。


おちた~  物申す元気もないままで 。あこがれだったので余計に寂しかったりします。

憧れって 憧れだから良いのでしょうかね~  (笑)


Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

