車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



明日より天気悪くなりますね~

うぅ~ん 色々とケミカル試せますので ウレチー 反面 お客様のお車が汚れますので(´Д⊂グスン ですが、 汚れにくい車を 作るために!がんばりま~す。 楽しい洗車が1番ですもんね~!

さ~ そろそろ プジョーの 納車timeです、 先ほどは TTを納車させていただきまして 喜んでいただきました! 

さらにがんばりま~す。

はまってしまいました

とうがらし

がっつし はまってしまいました。 これでご飯を食べたら 痩せられなくなり、食欲がでまくりまして~ せっかくの 減量計画が・・・・ シクシク状態に。
減量はこちらのページで
ラインナップも豊富で 色々と食べて見たくなりま~す。

こちらが製造会社です、念のためリンク希望のメールをお出し致しましたがお返事いただけないので良しという事で (笑)
こちら


現在は食べきりましたので 食卓から消えております  ○| ̄|_

セグメント

良く出てくる言葉ながら、良く知りませんでした。 だいたい下記のようなものらしいです。
今後どのジャンルが隆盛を極める事になるのでしょうか~


【セグメント豆知識】

Bセグメント…全長3.85mぐらい。VWのポロやMINIなど。
Cセグメント…全長4.30mぐらい。VWのゴルフやカローラなど。
Dセグメント…全長4.70mぐらい。CクラスやBMW3シリーズ、アウディA4、レクサスIS等
Eセグメント…全長5m以内。  EクラスやBMW5シリーズ、アウディA6、レクサスGS等
Fセグメント…全長5m以上。  SクラスやBMW7シリーズ、アウディA8、レクサスLS等

眼鏡

眼鏡をかけ出して 約2年弱 度数の変化は調べておらず、最近合わなくなっているような気が・・・  検眼をし ダメならば 新規の眼鏡を っと 思っております。 その際に10万円の眼鏡と5,000円の眼鏡の差も 見て見たいと思いま~す。さてどうなるか

mini健康棒

健康棒3
これは以前にお客様よりいただきました、簡単マッサージ棒。ペーパーをかけたり形状をちょっと改良したりして、使いやすく。ツボを刺激して喜んでおります。
血溜まり、リンパの滞留等、 横隔膜が上り気味、神経症、などなど、生きていく上でいろいろと発生します、 まっ お気軽に  ツボをさわったフリでも如何ですか~  指先や つま先 普段さわらない部分が良いですよ~  最初は優しく、で・す。

ダレの正体

スイフトのドアハンドル下のダレ

この部分に 雨のあとに つくダレ 色々と対策してきたが、いよいよ本気モードに!
何度色々とやってもダレはつきまくり。 大気の汚れとしたら、最近の大気のキレイな感じからするとあり得ないのだが 何度対策をしても つきまくった・・・ぬぁんだこれ 気分ワルっ サイトはこちら


少しだけ 愛するコーティング 凌駕も 疑いましたが 原因は これざんした

スイフトのドアハンドルのダレの正体

グリス付け過ぎでしょ 鈴木さ~ん。 世界戦略車も、クレーム対策の一環で事前対策として、ベトベトのグリスをつけまくり~ あきまへ~ん
まあ~ もっとも うちの若い衆が点検していない事が判明したので(最終点検をしなかったわたしももちろん悪い)きちんとお説教!

スイフトのドアハンドル
この部分から ドアハンドル4ヶ所分 ダレが出続けました 
綿棒で付け過ぎのグリス取り去りました、うぅ~~~~~ん スッキリ。
綿棒


気分スッキリ~ さてさて 気分が良くなったところで もうすぐおめみえの ケミカルの試験に入りますょ  お楽しみにどうぞ~


健康棒2

健康棒ベータ版
単なるすりこ木棒 改良削りまして、画像のように改良。 色々と使い方はありますが、使用感はサイコー です。  まずは 作りまして、奥様にサービスは如何でしょうか~(●^_^●)
肩なんかも良いですし、ご自分で二の腕の下側とか、ふくらはぎ、いがいにも後頭部を転がすと最初はいたいものの 2回目からは痛くなくなりました。 普段さわらない部分をさわると、きっと良い結果が!!
ぜひ 一家に 一本!!(笑)

健康棒

健康棒
またまた 健康系じじぃネタ
詳細は明日!!

横隔膜

最近時々 いや  爺臭い話だが 呼吸が 苦しい時が・・・

自分なりに考えて見たら これかと、太ったり、加齢は やだな~ん。って 克服しますよッ絶対(笑)


こちらから

リンクは大丈夫だと思いますが、万が一問題があれば削除致します。

行って参りました

なかなか行く機会がなかったのですが、23時までの営業時間、当店お客様のオススメも有り前からいこうと思っておりました。気分転換が第一で行こうと。

丁度100キロ程度の距離ですから、しかも高速出口からは近く、食事もあり、源泉と言う事でもあり、簡単な土産も有り、駐車場は大きく、館内はいたってキレイ。がちゃがちゃした感じも少なく満足です。 ドライブにも丁度よく(目が悪くなった私には夜間はちょっときついかも)奥さんとちょっと出かけて一風呂浴びて来るには 良いかと。 お湯も良かったと思います(お湯評論家でもなんでもないのでわかりません)

今度は近場で 挑戦。  何せ10年以上 たいして遊んでおりません(知らないとも言う) 少しずつ肩の力を抜こうと思います。

ココです

肩こり 2

ゼノール

昨日ふれた 肩こりに効く!  こりゃなにか 早く おせ~て と 声がでましたので早速。

これです、左側は処方せんが要ります、右側はドラッグストアーで普通に買えます。
効き目は成分が違う分だけ(とはいっても少しです、主成分はおんなじですパーセントが違うだけです)

肌荒れでサロンパスとかはダメ、塗り物の液体も ダメという方は、 これは1日に何回でも(もちろん常識の範囲ですょ)OKです。わたしもすんごい重宝しております、風呂上りは これで肩、腰、膝 etc  塗ると 昇天 ざんす。磨き屋さんも 効きます、OKですょ(笑)

はまっています

サイコー
サイコー

実写版 連続ドラマ 始まりましたら、 仕事やすんでも観ますも~ん (笑)


肩こり

パソコンをやると肩こりはつきものですね~ 目から来るもの、姿勢から来るもの。もちろん肩こりには無縁の方もおられる事でしょう、かくいう私も肩こりとは無縁でしたが「眼」が原因、プラス「姿勢」が原因と思われる 肩こりが発生中です。  そこで色々とサロンパスとか試しました 結果、肌荒れがするのがほとんどで 継続的に使う事は困難で 効きがいまいち。 でも見つけました。画像を次回アップ致します! お悩みでかつ肌の弱い方  超御薦めですから。

出来るかな~


新機能だと言う事なので やって見ましたが。 果たして?!
再生出来なかったらごめんなさい。数分後やって見ました 出来ませんでした、私の設定の問題ですね~(苦笑)

アドレスはこちらです。F430の始動音

流し台

パイプ
何だか少し臭うな~ って  そく購入してきて、 パイプマン。
思ったら、やんなきゃ~

やったあとの爽快感、気持ちよいです、そんな気持ちの少しでも、愛機のオーナー様にお返しする事が出来ますように。

試験車も色々と結果は順調です。はい。

でたらめばかりじゃ面白くないので

来週くらいには 前々からいきたかったとある場所に いって見たいと思います。
結果は後日!!

でたらめ

でたらめ 思いつくままにいい加減な事を言ったりする様らしい。
博打の隠語で「目」はサイコロの目をさし。「出たら その目」 の 意味から でたらめ になったと。

っとどうだろう 現代 今日昨今は その日で言うことが変わり、信号は 車が来なけりゃ 通っても良いと いつのまにか道交法が変わったのかと思うほど マナーなど無くなってきている。赤信号でも 車が来ていなかったら、 60過ぎのオヤジでも、 若いおねーさんでも 平気で 横断歩道を 信号無視をして 闊歩。

しかも フォーンでも鳴らそうもんなら、「チェ うっせ~んだよ」 最悪は どうせ歩行者保護があるから、轢かれないから 周りの事など気にせず、 直進 

嗚呼っ  でたらめ 

でもわたしは 声掛けはします、 「あぶないょ~ 気をつけてねっ」 っと おっかなびっくり ですがね (苦笑)

会社で気を使い、通勤途中で気を使い、昨今では物を買いに行って気を使い(量販店で家電商品を買おうとして何点も出してもらうと買わないといけない状態に陥ることがある、しかも気に入るものがない場合にひけなくなるはおろか、店員さんが不機嫌になる・・)

私のとこでは気を使わないで下さい。そうですね~使うとか使わないとかではなく、世の中で多くなった、傍若無人 つまり 自身の周りには誰もいないかの如く、好き勝手な行動を取る事、すなわち気を使う方にとって見れば 最大限に気を使ってしまうもの・・・

明日は「でたらめ」です

病は気から

「気」と言う言葉は私たち自身大好きな言葉です。気と言う漢字はあちらこちらで使われていますし、良く耳にしますね。表題の通りに病は気から。
気を使っていきている方は使い過ぎにより、疲れを生じ、気苦労となり 気疲れとなります。

気のお話をしばし

省エネ

原油高で 大騒ぎした、ガソリンや職業燃料問題。これらの事情は難しい問題があるので控えますが、都市部も田舎も 移動手段としての車。大家族だとか、介護に必要だとかそれぞれの問題が有る場合は致し方ないとしても、通常の通勤だとか、営業車。これらは果たして大きめの車は必要あるか。軽自動車クラスで燃費をリットル当たり30キロ以上に出来ないのだろうか。国策で、軽自動車クラスでリッターあたり何キロ以上の燃費のクルマを作りましょうとか、省エネ車に限り現状の自動車メーカーの特別部隊を作り世界最高峰の車(省エネ、安全性等々)出来ないものだろうか。 実用車と、趣味車は両方全く趣向がちがうもの、趣味がなくなったら運転なんて、どんどん荒廃していくとおもう、キレイな車は安全運転の傾向にありますからね~ 好きなクルマに乗ったら むちゃしませんもんね。

福田さん

辞任するも 先は暗し。
噂では今後何年も氷河期のような経済の悪い次期が到来するという方もおりますし、来年には何とかなると言う方もおられます。
自力をつけて、何とか切り抜ける事が出来るよう おのおの努力が必要ですね。
ほんの小さな一つから、達成して、一つ一つ問題を消していく訓練をすれば先に進む事が出来るきっかけになるやも。

荒廃していく気持ちの持ち主が多い中 ひとごとじゃ~ないと 思う人生もまたよしかと。

交通事情。特に運転のでたらめが、世界のでたらめの縮図かと。
職業運転手さんは凄いと思います、ほんと。がんばって下さいね!

さっさっ 9月に入りました!

9月に入りました、今年もあと4ヶ月。
この4ヶ月で色々とやり残した事を消化致しましょう。

私は調子に乗ってアイスを食べ過ぎましたゆえに 減量がはかどりませんでしたので、段取りを更にとりたいと思います。まずは昼食の、一品を減らしたいと思います。

皆様は何を?! 無理せずにがんばられて下さ~い!!

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

