車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



マウスのスクロール

Mighty Mouse
以前も調子が悪くなった Mac純正のブルーツースマウス。
ゴミがつまるらしく、本来は分解出来ないのだが、自己責任で分解、清掃し。

調子は抜群に良くなりました!  昨年の10月に一度OHしているので 約4ヶ月前。
個体は1万円位するので 2万円お得な気分です。

節約節約。 使用の不具合は全くないので  上々です!

モノを大事にすることは 今後何においても良い事だと思います。
何でも買い替え買い替えではなく 使えるものは使う、使えなくなったら買い替えで良いのではないでしょうか。ヒトだってそうです、使い捨てポンでは 悲しくなりますものね。

メデタシ メデタシ。ういたぶんで 美味しいモノ食べよ  

レーシック

前回のブログで 選択肢として書いた レーシック   なんの予感なのか・・・

世の中で大騒ぎになっている、 ちょっと静観しま~す。 

なのでまずは眼鏡かな~  フレーム選びから始めるか!(笑)

遠近両用コンタクト

昨日も書いたように  眼鏡とかコンタクトを検討中
いろいろと見たが  

「遠くと近くを1枚のコンタクトレンズで見るためには、“交代視型”と“同時視型”の2種類が・・・」

え~ っと  ナニナニ 難しいな~  


眼鏡よりも コンタクト コンタクトより レーシック   になりそうな感じ・・・
う~~~~~~~~~~ッ無

悩むぅ

眼鏡

眼鏡を作って そろそろ2年 視力検査をしたが  眼鏡屋さんは そう変わらずと言うが、自分では見えにくくなっている。格好を選ぶか 内容を選ぶか。  それとも コンタクトを選ぶか・・・  実に迷う。 毎日の仕事である磨きと、パソコン。 これに支障が出ると まずいのだ。 新しい新鮮な眼 交換出来れば良いのだが・・・ さてさて どうする。

インフルエンザ、ノロ予防

この時期になると 風邪っぴきが増えたり、ノロウィルスとか怖い限りだ。

この時期に好んでやる事は 作業所をクリーンにし、帰る時に オゾンを噴霧し、除菌脱臭をしインフルエンザやノロに対して対策する事や、加湿器を使用して乾燥のしすぎを予防する事だ。

身体あってのものだね  うがいは嫌いだが、機械が勝手にやってくれる事には、大感謝だ。

ちなみにタバコ臭いクルマなどには効果てきめん。除菌もうれしいです!

おどろいた こら~便利だ。

フリクションボール
今さらながら というか 遅ればせながらというか
便利な文具を知り、購入しました。

ネットで予定を決めるような人生を送りながらも 予定表は手書き この手書きがくせ者で鉛筆で書いているのだが、 ときとして(字が超へたくそ)何がどう書いたかがわからなくなったり、変更があったりと、 はちゃめちゃになったりする事が時としてある というより 結構あるもので。 いわずもがな わからなくなり混乱する事しばしば。

これを解消すべく 修正液など使っていられないし・・
何の拍子で見つけたかは失念。見つけたのは消せるボウルペン。 昔もあったのだが 無理やり砂消しゴムレベルのもので消すものとかはあったが きちんと簡単に消すものなど無かったので  ぅんなもん どうせダメだろ と たかをくくっていたら。

これめっけ!!

試し書きで 大興奮。


スケジュールとかが動いたり、 書き直しが多い方は  是非お試しあれ~

ありがたや ありがたや~


手信号

今週末 黄砂が襲来の予報があります。気をつけても降りかかりますので、なるべく早く洗車をされて下さった方がボディーには安心です。九州地方は特に多いと図では解説されています。

ところで近所の酒屋のおとーさん 配達にバイクを使っているのだが、結構なお歳を召していて だいじょうぶなのかな~ と

ところが 見てしまったのだ。 手信号で しゃき~~~んと 曲がっていくのだ。  リーンウィズで 若干 イン気味で キレイに曲がっていました。  

やっぱり 二輪は イイイイ

暖かくなるまでに 復活  いや  お腹へこまして  復活したいと思った 手信号だった・・・

Ferrari126C2

126C2

126C2 本サイトは こちら

Ferrari 126という重み 凄いんですよね~ 

ミニカー恐るべし。

ティレルP34

ティレル

6輪で世間をアッと言わせた ティレル
記憶にはしっかりと刻まれておりますね~

本サイトはこちら ティレルP34


フェラーリ288GTO

288GTO
ollection館 288GTO
F40の前身、現物も磨いた事がありますが、オーラを出しまくっておりました~
本サイトは画像満載です こらもどうぞ 288GTO

Porsche917K

Porsche917K

collection館 Porsche917K
栄光のル・マン  懐かしいですね~ マックィーン。
マックィーンに憧れて ジェームスディーンに憧れて Gパンはいたもんです。

本サイトは画像満載です こらもどうぞ Porsche917

ランチャストラトス

ランチャストラトス

collection館  携帯でも見たいと言う御要望がありましたので!!
早速アップいたしました。宜しくどうぞ~

本サイトはこちら画像が沢山ありますので楽しまれて下さ~い

気になる

昨年より 気にしておりました。
ビクスク 痩せたら欲しいと思いつつ 痩せません。(笑)

いつかきっと

800
ここのジレラ 800とか 3輪などが面白そうですょ~

何かあるはず

昨今のクルマ産業事情。とても良くない。
かと言っても何も一般人はできない、というか自分たちも危ういはず、わたしも例に漏れず先などわからない。

でも クルマは 小さい頃から夢が有り、はぐくんでくれたはず、それを黙って見過ごす手はないと思いました。

何か考えなくちゃ。

自動車産業はほとんどの方がかかわりを持って少なくともこの何十年間と関係してきたはず。いまこそ、小さいながらも何かチカラを合わせて何かすべきではないかと思ったりもしています。

さ~って どうするか。

S御大、K先生、S社長、ご相談して見たいと思う。T御大.


多いに自動車やバイクに乗って夢見させていただき、青春の頃はさんざん楽しかったし、現在も恩恵に預かっておりますから。微々たるもんだがチカラを振り絞りたいです。  

ぷろぺしあ

もちろん ヒトにより効果の違いはあるだろうが、 Sちゃんは確かに効いていた!
以前は、落ち武者レベルの前髪と、後頭部のつむじは薄かった。

しか~し モッサ モサに なっていた。 頭のてっぺんは黒々とし、つむじの辺はやや薄れべる。

ぷろぺしあ おそるべし。

半年でバッチシだったそうです。

やりかたは簡単 朝1錠飲むだけ。リアップなどの併用も良いが、あの系統は髪がべとつくので、薄毛のヒトはきついだろう。しかも生えるがやめると戻るのだ・・

さ~  急げ!!  ひと月 5~6,000円  明るい未来はスグソコだ。


わたしはどうかって? 痩せたら 始めますょ (笑)

変身してた

先日 知人のSちゃんに久しぶりにあって 世間の状況を聞いた。
世間並みにやはり不況の嵐は吹いているとの事、厳しい時期だと・・

しかし もぅっとおどろいた事が!!

薄毛だったのだが 見事に てっぺんなんかは 黒々とし、しかもげっそりするほど痩せていたのだ。

なんでなんで~ ぅっと  聞くのはしゃくに障るので こっそりと聞いたら  
やはり対策をしていたのである。

わたしも今月中に準備し レッツゴー  であります。

しかし 凄い。どう凄いかは  次回に

早朝の都内

数年ぶりに 野暮用で 都内に早朝の都内の幹線道路道路走りました!
がらがらとまでは行かないものの、結構すいていました。ですが  マナ~の悪い事悪い事。プロドライバーさんが 激減。 何でも有り状態の都内は ちょっと走りたくありません。「そんなのかんけーねー」的な運転が  あちこちで 横行。 交差点内の2車線の中央車線よりの走行路から 交差点抜けてすぐの 銀行ATMに 左折 何事もなかったかのように出てくるわ、 そこら中に ガン垂れるは もはや 何でも有り状態。 2~4トンクラスの保冷の箱付きの空状態の運転も 超荒く。 極端なのは タクシー。 わりかしマナーあるものの、切れたタクシーは 凄い。  毎日 あの都内での運転を経験すると 精神的に わたしゃ~ やばそうです。

イライラするのはわかりますが まさしく 負の連鎖。 あいつがやったから おれもカンケーねー  では もはや 終わり。

プロドライバーが先導する時代が良かったな~  11トンのトレーラー牽引車なんて クの字になって曲がり、車庫に入れるのを見たら 感動モンです。

バイクだって  うまいやつは ドライバーが気づく前に 過ぎ去ったもんです。
いまでは ビクスクで 音量ジャジャ漏れのマフラーで  威嚇しないと 走りすぎませんもの・・


これだも 運転なんか 都市圏では したくなくなりますよね~

なんとかならんもんでしょうか。 運転マナ~  教習所さんにもぅっともっと がんばっていただきませんといけないのでしょうか。


雑感です。

噴火

火山灰 東京とか横浜にもふっている模様です。
水圧で飛ばし、優しく早めに洗ってあげて下さい。

免許更新

視力検査 通るかどうか、心配ながら  免許の更新にいって参りました。

懸念だった 深視力は大して見えていないものの、何とか合格。普通の視力はもちろん合格。
感動の一瞬だった 何せ今回は 普通免許と二輪免許以外はお返しし、辞退するつもりで向かったので覚悟は決まっていましたので、見えてしまったのであるから、辞退する理由はなし。

まぐれの視力でまた 更新が出来た。 いい加減な検査かと思いきや、わたしの前の 60歳オーバーのおじさんは 見えておらず、実直な オヤジさんらしく 終始小声でまじめに答えておりました、  ですので ほとんど見えていないので 試験官より「みえないならばめがねかけて~ おトーさん」 と  ポケットから出した眼鏡は 明らかに老眼鏡 見えるはずなど無い。 

やはり 試験官より「ちゃんと眼鏡作ってきて、またおいでね~」  っと 告げられる。

その次の番がわたしだ 凄い緊張が走る。 でも 何とか合格。久々の他人からの 合否の お伝え。 やはり緊張する(笑)


それから 更新のための 講習がある、たまにしかないのでしっかりと更新された法規を聞けると言うことで楽しみにしていたが、以前にもまして いい加減だ。取っ掛かりは 「今日はねわたし風邪引いちゃってね のどの調子が 悪いから モニョモニョ・・・」と告げたあとは、おおまかな講習内容で・・・

世間話が多く、簡単な法規質問を 忘れている我々に向けてとどめを刺し(わからない事を楽しんでいるかのごとし)時間を稼いでいるようだった。

その後 時間は過ぎ。たいした講習もせずに おちまい。

あんなのだったら、ネットか 近所の警察とかでもっと簡素化した方が良い。
ほとんどの人が寝ているし、あんなんだったら、ネットできちんと試験した方がためになる。

カウントダウンで いつ免許を返そうか考えてしまった 一瞬であった。

しかし 自転車に切り替えようと思う気持ちもあるが、にわかロードレーサーとママチャリが怖い。っと なると 歩きか・・・  うぅ~~~~~ん

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

