車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



アララ キーボードが

Mac

いつも私が使っている MacBook Pro17 

昨晩突然 トラックパッドもキーボードもまったく動かず、反応もなし。
あらら どうしましょ。メールは出来ないは、 HPのアップも出来ないわ、10分ほどぼう然とし、数年前ののMacBookの時はモニターがドンドン線が入っていき おおよそ40%ほど入ったところで こりゃあかん ということで 現在使用中のMacに移行、そして今回の故障。

サブ機は持ち合わせていないので、(思案中のうちになおざりに・・・)今回は早めに移行しようと考え中です。 さてさて MacBook Pro15か 17か バッテリーの持ちが良いのが17 だが重いので ・・  15は画面が小さいので(コンタクトを思いきって試すか・・ ドコのが良いのかわからず)  はたまた  MacBook13を2台持つか・・・


うぅ~~~~~っむ  こまった。良きアドバイス求む!!!

USBでマウスをつないだら とりあえず使えました。

スノーleopardももうすぐみたいですし、熟成された現行のOSも魅力だし  ア~~~ッン わからね~  (苦笑)

最近の50歳台

有名人で10代から活躍し 現在も現役でらっしゃる方は皆さん元気そうで凄い。
もちろんそれなりに努力されているのでしょうが、それにしても凄い。

とてもじゃないが50代には見えない歌手や俳優が多いのはやはり努力のたまものなのか、本当に凄いと思う。

時間は皆さんに平等なので、どんな人でも一日は24時間。
それを上手に使うか 下手に使うかはその人次第、 いつも忙しい忙しいと言って 時間を作れないのは言い訳なのかな~っと 最近思います。

気力体力も同様で、規則正しい生活なんて現代では厳しい そのなかで 時間を作り 歩き 運動を適度にし、友人等のコミュニケーションを取りたいと思いつつも なかなか出来ずじまい。

世知がないと言えばそれまで  さて どう時間を作るか。

健康と有意義な時間 うまくバランス取れればサイコーですね~ 
いよいよ来週より新年度 新たな目標ではないですが(何年も掲げている減量)がんばりたいと思います。

カッコ良さよりも 実用か

カッコ良さよりも 実用で 眼鏡を作ろうと思っていましたが、いよいよ仕事の間隙を縫って小一時間ほどで作って見た。 作り方はこうだ。

「安くてガワの1番大きい、しかもやすい眼鏡をくださ~い。」と
気分的にはキム・ジョンイルさんのような感じで良いと思っていました。

格好は全く気にせず、かけ心地も気にせず(試着は入るか入んないか程度で一度だけ)こんな感じで購入して見てさてどうなるか。以外といけるかも知れない。

現在の視力で問題ないかどうか見ていただく、その後お相手をして下さった女性が 経験値で色々と進めてくれる、それがピタリとあたるのでうれしい誤算。

すんなりと決まり、後日納品と言う事で お店をあとに。


さ~~て どうなるか、結果は後日!!

ぬぅ ぬぁんと

釘

なんだよ~  これ~  落ちる~ぅ↘

入庫中のメルセデス 一生懸命さわらさせていただいていて、しゃがみ仕事をし ふと 見ると  そこには クッ 釘が・・・

おいおい とうとうパンクか、 なんかあの針のようなものをさしてグリグリ し ゴム棒を突っ込んで 少しはみ出たさまに なっちまうのか・・・・  落ちる~  ぅ↘


釘1

ところが 普段の行いが良いのか ジャッキをはめて 恐る恐る釘を抜くと~っ!!

とりあえず 「プッシィ~~~~~~~~ッ」 は無く。

石鹸水で 見ても 異常ナシ  


うれしぃ  ありがと スイフト君


さ~っ  作業に気合いを入れるぞ!! 工事現場の付近の走行はご注意くださいまし。



足の長さ

骨盤矯正 そう 「足の長さがこんなに違いますね~」っと  整体とかやった事があるかたなら耳にした事があると思います。

かくいう私も そういっていただいた経験はあります。骨盤の矯正をした方が良いとも聞きますが、自分で普段出来る方法を考えて見たいと思いました。

簡単に出来る方法、これを知っておけば、バランスもきっと良くなるはず。

イスに座っている時に足を組むと 骨盤はゆがむんだそうですね~ 

骨盤矯正により首痛なども解消出来るかも知れません、さてさて  試して見たいと思います。うまく出来るかな~(笑)

今週

今週は気温が安定せず、暖かかったり、涼しかったり、強風だったり。
体調は崩されておりませんでしょうか、会社の同士、家庭の家族等々、周りに方にも気を使いましょう。

もうすぐ4月ですね~ 4月と言えば 入学シーズン、そろそろ 交通安全週間が始まると思います、どうぞ気をつけて運転されて下さい。


もちろん昨日の野球のお話は 当たり前すぎるのでナシ です。(笑)


アイミーブ

最近気になります。 
通勤で生ガスを出しまくっているので、クリーンな状態での走行に非常に興味津々。

以前まで(正確には2003年1月まで)吸っていたタバコをやめてはや6年。一本も吸っていませんし、そういう環境にも行きません。 そのせいか、2ストのバイクが通っただけで咳き込む始末。

かえってタバコを吸っていた時の方が強かったような気がするのは気のせいか。ディーゼル車でもやはりむせます。

そんな時 完全な排気ガスの無い フル電動車、もしくは水素  いいな~って 思うのは私だけじゃないと思います。


いや~  欲しくなってきた。でも 関連企業から販売を始めるそうですので わたしにゃ~無理ですね(笑)


一般ピープルは1年後か  ・・ それまでの間には 何かまた革命が起きるだろうな~ なんか凄いクルマ元年のような気がします。

ザ・キムチ

ザキムチ

酸っぱいキムチは苦手 辛すぎるのも苦手。

美味しかったです。他にも色々と美味しそうなのが ひしめいていましたで~す

こちらから~

曇りガラス

すりガラス
最近 暗い状況での作業が素晴らしく良くない状況になりましたので、 採光の細工を。
Yさんより協力を得て、施工は 私が!

眼が4個ついたような感じで とっても good。(洗車時。磨く時は
遮光です)

さて 近日中に時間作って、 ガワノ大きな大きな 眼鏡をまずは作るぞ~  この仕事 眼と根気が命ですからね~ 。

めでたしめでたし。  

3/16日に宣言したら

3日間20℃以上の日が続きました。奇跡的な書き込みだったと我ながら思います。

16日の書き込みは下記

>という事で 最高外気温が20度を3日間続いた時から、死に物狂いで痩せたいと
>思います。
>何をするかって、 20度を3日間続いた日に  ここで 宣言します。
>くぁ~~~~~っ いっちゃった。(笑)




という事で、第2期減量に余儀なく入る事に、去年も3月に始めましたので、 リセット第二段です。以前から全く痩せていないと言う事ではなく6キロほど減量は進んでいるのですが桁が違うので もうちょっと気張ってがんばりたいと!

がんばりま~す。

骨図

太ってくると図のような骨に負担がかかり各骨の間が狭くなり障害が出ると言う。
当ブログを見て下さる方、ちゃんと身体の休息をとって 要の部分も含め お身体大事にされて下さい。

一度患うと大変ですよ。

デスクワークの方は1時間で休憩ですよ~   タバコはダメね 私は2003年にきっぱりやめました。1日に5本程度のタバコは良薬になるかもしれませんが それ以上は どうでしょうか。

さっ 今日も一日 がんばってくださいませ~!!

鼻血

この数日  花粉なのか、黄砂なのか。 鼻の粘膜が 弱くなっている模様。

1日に 数回は 鼻血ブ~

幸い花粉症ではないものの、鼻がおかしいのは昨年から。  ホンちゃんの花粉症の方はきついと思う。

もはや生活習慣とかではなく、環境の問題でしょうから早く何とかしないと  ドンドン増えるのでは・・・

私はまだ 花粉ハーフなので  来年は さてどうなるか。


クルマのエアコンなんかは 花粉フィルターとかあるのでしょうが、通勤路でのクルマの室内の方がクリーンな事になりそうですね。

電気自動車(ハイブリッドはあまり興味がありません なぜか)で 排気を出さず、動く事により大気をキレイにする電気自動車に乗りたいです。

スズキあたりから出ないかな~ ワゴンRフル電動 お買い物仕様。フル充電で200キロも走れば十分です、遠出は 食事の間にフル充電でそこからまた200キロ   これで幸せになれますね~

まずは アイミーブか・・・

花粉あ~んど黄砂

本日大攻撃中です。
お早めの洗車をされて下さい。

黄砂情報

心を決める時期

いつもながら ヤセル ヤセルと 言いつつも 有言不実行 。

今年も がんばりますょ 動きが良くなりますと、お客様の愛機に対するサービスもぐ~~~~~~~んと アップしますのでね~!  さらに上がると言う事は  まさしく 超ピカギロンギロンと言う事ですものね~

という事で 最高外気温が20度を3日間続いた時から、死に物狂いで痩せたいと思います。

何をするかって、 20度を3日間続いた日に  ここで 宣言します。

くぁ~~~~~っ いっちゃった。(笑)

過去の減量 

五穀米 あっちち~

いつものごとく 日曜日でも仕事三昧な日々を すごす  わが輩は、滅多な事でミスはしない。

だが本日 13時に納車があるために いつもよりも時間が押せ押せ状態での食事。
レンジでチィ~~~~~~~ン の 丸美屋の 五穀米あんかけ  を 急いで 食す。


だが あと10分のところで 何を思ったか、何のヒョウしか、 股間に ボロンと 容器ごと 落し。  あとは あっちち~~~ 

xっと そこで納車まで5分程度。 お客様の来店時間は刻一刻と近づくは、股間は温いは、濡れているはで  タイムリミット。


いらっしゃいませ~


あとはご想像に(笑)


こんなことは 人生に無いので  ただただ 老化のせいに(苦笑)


  

954

朝8時半から13時まで 24年間も続いておる長寿番組。
是非お聞きを。内容は濃く毒蝮三太夫さんの お話も相変わらずで痛快。

FMのそれとは違った 暖かい感じです。


これで慣れてきたら、年齢と共に 594ですね~ (笑)

消える二日目

いつもなら 2回目の結果が出るのだが  今日は何故か 緊張のせいか でないので 今晩か?!(笑)

体臭も元々ないのだが、さらにない感じがする。

1ヶ月続けたいと思います。 その後に 第2 3段 がありますので 楽しみというところで~す。

もちろん 仕事は がっちり 進行中で~す!!

消える

前々から気になっていたのだが~

身内に花粉症がおり 市販薬では効かず、たまたま海外の輸入品で 「これ効くかもよ~」と数年前に購入。結果はGOOD。 毎年使っております。

っで 表題の 「消える」 だが
花粉症の薬を購入するにあたって、目の前をちらちら見え隠れしたのが、 ○○○が消える。というキャッチフレーズ。ですが自分には あまり関係ないと思い 気にも止めなかったのだが、ヤセル効果もあるとの事  。

うぅ~ん  では 購入して見ようと!

2月には商品は来ていたのだが、私は特に体臭がするわけでもないので試していなかったのですが、 思い立ったので、昨晩試しに  ~


効きます。  えっ何がって! 今朝の う○ちの匂いが ほとんどせず、びっくり。これでは体臭は軽減するだろうと思います、今後も試して見ます。 ついでにヤセル効果も出てくるとの事 いや~ 楽しみ 楽しみ。 (笑)

2000GT

美しい クルマ 2000GT
 
アップいたしました!!

すごいな~ キレイです。

明日は

TOYOTA2000GTのミニカー画像をアップいたします。
キレイですよ~(笑)

ごきたいくださ~い。

ハンドメイド眼鏡

フレームを顔の状態に合わせて最高の状態で作る事。
オリジナルな形で、最良のフィッティングで作れる、こりゃ^とても良いのだが。

仕事の合間を作る事と(これが最大の課題)、 道に迷わないで行ける事が 心配。

やはり新幹線が良いか~。


ぅむ~~~~~~む

 

気になる

でちゃいましたね~

奥さん説得出来ますよ! ATですもの

えいや~ といきますか~

良く廻る

ひとひきで 思った分が 廻り  気持ちよく ふける。

ホィールバランス ではなく ロールバランスの良さが 特筆。

真円度が高く、 すぅ~~っと 廻るので 本当に気持ちよいです。


最近のお気に入り


拍手  見てくれのバランスが悪いので 撤去いたしました!

激安眼鏡

今度、激安眼鏡店 試しに作って見たいと思います。
できるならば パソコン用、 磨き用、運転用、の3点
激安からハイエンドまで知りませんと眼鏡 卒業出来ません。
それから コンタクトに~!!

さってっと どうやって時間を作る?

うぅ~~~~む

ブラッドピット似 の彼

久しぶりに お客様である、ブラビ似の彼とお会い出来た。
彼は倫理観が非常に古風でありながらアカデミックな感覚も持ち合わせているので、いつもお会いすると感心する。

報道についてちょっとお話が出来たので、一部。

何かがあると一斉に潰そうとする(例えば麻生総理の毎日のバッシング)姿勢。
ある意味二ホン全体がブログ状態、掲示板状態で、 毎日炎上しているのではないかと・・

何か言おうモンならつぶしに入る。不満だらけの ジャーナリズムになっている感があるのではないかと  お話が出来た。(いわゆるジャーナリズムの一般人化といいますか~)

潰しあいではなく 助け合い  これで行きませんか~  とい方向性で 共感出来ました。


まだまだ捨てたもんじゃない と思いました。


以上  雑感  読み流してくださーい。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

