車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



吸う

最近良く思う事

燃費ばかりを追うクルマは ちょっと飽きてきたので、 どうでしょ
走る事により有害物質を吸い込んで減らす事が出来るクルマ。
花粉とか、インフルエンザとか~ 黄砂とか。 はたまたブレーキダストとか。

内燃機関は必ず吸入工程があるので その際に 日本お得意の フィルター技術で微細なものまで吸入し 封じ込める事が出来たなら。社会に貢献出来る事になる。 買い替え促進にもなる、購買意欲も湧く。省エネだけでは 落ちがない時代になるときっと 思いますがね~

雑感でした~

ナイキフリー3.0

間隙を縫って ナイキフリー シリーズ 色々と履いて参りました。

結果 私の足には(作業中)ナイキフリー3.0以外は 合いませんでした。
ほかにも5.0 7.0 ほか最新作もありますが、いずれも踵側のシューが変わり 固くなっています(普通の靴に比べたら 断然柔らかいです、3.0が異常なのだと思います)

ということで わたしゃ~ 3.0の オーストドックスなタイプに決まり!!
断然履きやすいし、軽く、歩いてよし、しゃがんで良し、自転車にもよし。

とうぶんは ナイキフリー3.0 !!

甲高 幅広 巻爪タイプの方には 絶対おすすめで~す。


痛って~っ

ほとんどの場合 磨きの施工は しゃがんだり ひざまついたり 過酷です。

せんだって 下回りをしゃがんで 施工中のこと
左膝を ついた瞬間  激痛が~! 

サイドステップの下側や、リアバンパーの内側についた泥や小石、どうやら 丁度 膝の下に小石があったらしく。 ひざ小僧の頂点で 石を噛みこみ 全体重が かかった次第です。

その日は何ともなく 翌日から 腫れ出し、 ズボンがあたっただけで激痛が~
人間って弱いもので バランスが 狂い出し、 腰や首が痛くなり 妙に疲れます。

現在作業中のクルマの細部 超細かい部分なので作用は膝を突かないと出来ませんが、右膝に軸を持っていくと 身体がゆがみ 不調に。

どうぞ しゃがみ仕事が多い方  是非ご注意を!!

あ~  っ  しかし 2~3ミリの 小石にまけるなんて ダサダサですね~(苦笑)

拓郎の新アルバム

買わなくっちゃ!
40歳オーバーの方は 急げ!!(笑)

きっと 古い記憶が甦りますよ~

ナイキフリーその後

先日お書きいたしました ナイキフリー 
しばし普通のナイキを履いて フリーに戻りました。 

いや~ やっぱり 私の足にはあっております。

買い増し 買い増し。

なんでって?  仕事の効率が上がるのならば 即 購入 採用 極めます。

しゃがみ仕事が多いので抜群です。

巻爪、甲高、サンダルが好きな人  おすすめですょ~


次なる獲物は 着て身体をリフレッシュする シャツ! かな

ご用聞き商売

オイルを主に販売している営業マンのお話し。

どんな営業かって? 訪問をし 注文を取り 商品を持ってくる いわゆるご用聞き商売。
新人君の時からお付き合いさせていただいているが 困った点が何個か


1 相手の忙しさなどお構いなく 訪問。 場の雰囲気に気がつかず、相手が忙しくしていても売りたい商品を売り込む。

2 勉強不足 色々な話題について。

3 いわゆる お土産話などなく 売り込むだけ。最終的には歩合につながるので 結果売れればそれで良し 的な 動き

3年ほどお付き合いさせていただいてるが 進化ナシ。 売れれば何でも良しの雰囲気ありありでしかも時論を変える事なく言い通してしまう。 

誰も教えてあげない事がかわいそうでなりません。歩合だけで仕事をし、お金主義になるとこうなっちゃうのかも知れませんね~  残念。まだお若いのに。

ちっちゃな事ですが、 人と人の付き合いで大切なものを忘れかけているように感じます。

自転車で

自転車に興味。

自転車の形状とか、姿勢で 移動する事のみの使用方法ではなく、乗る事により(安全に)腹筋が鍛えられるとか、 背筋が鍛えられるとか、副機能がつく自転車はないのだろうか~

移動のみの手段で使うのは もったいない。移動以外に2ツノ機能を持つ事により格段に自転車の存在は大きいのものなります。わたしにとって。

ちょっと探して見たくなっちゃいました~(笑)

ナイキフリー

ナイキフリー3.0を履き始めてずいぶん経ちました~
慣れも出てきておりましたので、今度は別な普通のナイキを履いて違いが出るか。
試し履きです。

結果は やはり私の足には フリーが良く合うようです。
履いて翌日には巻爪がいたくなり、足が重く (筋力が無いせいか?!)合わないですね。

明日にはまたフリーに戻り、そして 休みが取れたら 増足しようと思います!!
楽しみです。

ドライビングにも良いかもです。

ということで  ナイキフリーは 甲高で 巻爪の方は おすすめでございました~

画像にゴミが

いつものように画像を撮りまくり、よりすぐりの画像を選択し、アップするのだが~
よ~くみると 一定の場所に 黒い点が・・・

レンズ表面のゴミか ならば と airブロー そして極細繊維で処理をし 再度画像を観ると

ぜ~んぜん 取れていない。 ファインダーをのぞいても見えないし、何処から見てもゴミは見えない。

さ~ しかたなく 分厚いマニュアルをみ 発見。

その通りにやって見ましたところ 無事に 削除出来ました。 ここのところの画像には全ておんなじ部分にゴミの点が・・・
でも現在は スッキリといたしました。

レンズ交換の時に 入り込むそうです。気をつけなくっちゃですね~
皆様の大事なお車やご子息を撮るので 以後気をつけて参ります。

目に見えないゴミの話でした~  そろそろ オーバーホールの時期でもありますが 休みがないので行けませ~ん シクシク

最近の塗装

最近磨いた塗装の雑感

M5=以外と固く傷が入ると取れにくい 
インプレッサ=柔らかく、それゆえ発色がとても良い
ベンツ全般=C塗装は色により年式によりかなり違う 

ショートインプレッションでした~

いよいよ暖かくなりました

暖かくなりました なんとなくウキウキしますし、何かしたくなりますね~

高速道路の週末の安さもありますし、 「加速を」味わいに 遠出して下さい!
ご家族も喜ばれるのではないでしょうか。高速道路でういたぶんで美味しいものを食されて良い思いでつくりに~

梅雨になる前の一時をどうぞ楽しまれて下さ~い。

バイクなんかサイコーっすね~  さー わたしゃ いつ復活出来るか。
リッターバイク振り回していたのも もはや忘れそうです(苦笑)
まずはチャリンコから  ぅふあ~ふあふあ~ッ

New

ケミカル色々と試し中 経過は良好です。
実際に試して良いものだけをお届けいたしたいと思います。
結果が満足行かない場合は もちろん ボツです。

どうぞお楽しみに。がんばりま~す。

アミノ酸

最近 アミノ酸を気にしつつビタミン補給をしております。
んなもん 飲んだって変わらないとおもいきや 結構調子良いです。
朝一番で飲み 就寝前にビタミン補給として飲んでいますが、目覚めも良く気持ちよいです。

これで 首腰が良くなれば 完璧です。 アッと 減量も(笑)

そろそろ半袖のシーズンですね~

広告表示

広告表示が気になっておりましたが解決方法がわかりましたので明日にでも!
メデタシメデタシ。

マニュアルアイドルストップ

窓を開けて走る季節になりましたね~
相変わらず省エネのためか節約のためか、自転車野郎は縦横無尽に走り、ぶっちぎりのママチャリの方々は法令など全く関係なし な~んて 辟易していたところ。

二輪車は(スクーター、自動二輪車等)信号待ちで エンジンを切り、静かに青になるのを待っている事がとても多いのでおどろきました、とても良い事だと思いますし、静かです。

燃費はどうなのでしょうか(最近のバイクも燃料噴射になりましたので)かぶったりする事はないのだとは思いますがね~

バイクや車に乗る意識がずいぶんと変わったと思います。

っとなると、電動アシストバイクの原付の免許制度とかも見直しをしてもっともっと普及させた方が良いのではないかと思ったりします。踏む事によりエネルギーを発し、充電は必要なし、普通の自転車のように、乗れればサイコーですね。

しっかりこの100年に一度のあれが訪れて、 省エネの向き合い方が皆さんとても良くなったように思えます。

イチロー似

現在お預かりしているおクルマのオーナーさん。
めちゃくちゃ イチローさんにそっくりです。

話しておるうちに 錯覚を起こすほど です。

世の中に自分に似た方が3人はいるとのこと 貴方の似ている方はイズコか?

さー  がんばりますね! オーナー様!!







註:広告のための 語句を入れて見ます。調べたい事があったらこういう風にすれば広告が入る事になりますね~  

コンタクトレンズ コンタクトレンズ コンタクトレンズ コンタクトレンズ コンタクトレンズ

ありゃりゃ

なんで急に スポンサーサイトだなんて 広告が急に入るんだろう。
やになっちゃうな~ 関連性なんてないし。眼鏡 眼鏡 眼鏡 って かけば 眼鏡の広告が入るんだろうか? このままですと やむおえずこちらのブログはやめたい気分です。どこか簡単に移行出来るところはないでしょうかね~  ぅう~~~~む。

最近ぶっちぎり出来事が多すぎる・・・

肩甲骨

もともと健康体ではないのだが 先週より 肩甲骨の右側の痛みが全然取れない。取れないどころか、 深呼吸も出来ないので 細かい呼吸で作業をしております(苦笑)

なにせ身体が資本 気合いで治さなくちゃ~ね~

まずは減量減量 ! (あっ また言ってます 有言不実行 あちゃ~)

ズボンのけつ

破けてました、Oh! のー

久々の ズボン破け事件でした~


がっ 画像  そりゃナシですょ

アイミーブ

ちょっと欲しくなっていた アイミーブ 納車が1年後じゃ ちと時期が悪い。
冷めたお茶みたいになるので、あきらめました。協賛企業のみに出すのは今年夏以降だと言う事です。 一般でも私のように限られた場所しか走らない車両には出荷しても良いと思うのですが~ 一般にわたるのは、来年になると言う。

ならば他の選択肢を考えましょう。さ~ってと どうしましょ。そのままスイフトスポーツか(現在3,800キロ程度走行 調子はもちろん良いです)他の選択肢を何か考えるか  Muumuu

プリウスも視野か・・

どのくらい?

減量ネタを

自転車を普通に漕いで30分  消費カロリーは 約150キロカロリー
歩き(散歩程度)で40分   消費カロリーは 約108キロカロリー
歩き(普通に) で40分   消費カロリーは 約132キロカロリー

ステッパーを 30分     消費カロリーは 約212キロカロリー

という事です。さてどうしたもんか。

アクセル踏み込みますか?!

最近は 瞬間燃費計を見ながら走っていて つまらない走行をしていました。
何故かって そら~燃費悪すぎりゃ 気にもします。

でも そうなると一体何のためにクルマを駆けるのか?!
排気量や馬力にかかわらず やはり「加速」 人は加速好きであると思う。

原付に乗っていた時も  アクセルを戻す時よりも ブンマワス時がたのしい。
何かの趣味をする時も 加速がついて 止まらない時は楽しい。

人間は加速好きですね~ 省エネ省エネと言いつつ 電動カーでも0~100キロ加速の数値を書いてあるでしょ やっぱり加速好きなんですよ~(笑)

たまにや~ 省エネとか、 もろもろ わすれて 踏んで下さい アクセル。
スッキリしますよ!!(くれぐれも捕まらない程度に)

生き方もたまには加速、パーシャルはなんだかな~ って。

忘れないで 「加速」 生きる力です。

また眼鏡ネタ

先日作った眼鏡。大きさを変えた事のメリットはあるものの、格段にとか 劇的に とか言うほどではない。値段以上のクォリティはもちろんありますし満足です。大きさでの見え方の期待はそれほどでもありませんでした。

今度は 面倒くさくなければ いよいよコンタクトに挑戦しようと思います。
さてどうなるか、「こりゃ~ イイ」になるのか 撃沈するか?!

本日は テポドンも気になります。

低価格眼鏡

先月 何とか時間を作り 眼鏡を作りました、その眼鏡が出来たとの電話をいただきました。
大きさは上下幅5センチほど 結構大きくて見やすい。

何よりもうれしいのは左右の視野に入らないとされる部分に入る刻印(遠近両用には必ず入るとされる識別のためのマーク)がほとんど見えない。 激安の割には 良く出来ている。 以前の眼鏡はそれなりに値段はしましたが 刻印が眼につきお店にご相談したら、「そういうのは私の経験でははじめてですね~」と どうにもならないと言われました。

度数も調整したために ちょっとと慣れがいるのですが、少しの辛抱だと思います。
運転は本日やって見ます、さてどうなることやら(笑)

安いのもはダメと言う時代は 終わったような気がします。 これもネットのおかげか。
さてさて 今度は わたしの仕事上もっとも使う眼鏡 中近眼鏡 これを試したいと思います。

さてタイミング どこでやろうか、お休みもないし (苦笑)

ETC車載器

最近は 全然使う機会がないのだが、どこかに車載器があるはず。
はずしてもうすでに2年ほどになるが、(んっ 3年か?!)何処に行ったのか、人気で買えないと言う事だし、一度くらいは 1,000円で乗れる事をして見たいので 探す事に。

さてどこにいった~ ETC車載器~っ

海ホタルでも行って見るか(笑)一度も行った事がないのです~

山梨の温泉も良いですな~ っとなると 泊まりで行きたくもなりますね~

皆さんも 時間作って 家族サービス、 親孝行されてくださ~い !

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

