車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



香り

香りって とても大事だな~ って 最近思います。
大事ながらとても繊細な部分が多く、一度いやになったら二度と好きにならないんだと思う。
それを商売にしている方々の苦労は計り知れないと思う。
最近良く耳にするアロマ ってやつだ。

自動車の中は、化学繊維ものの匂いが充満し 敏感な人は窓を開けて走りますし、本能的にそういう方は ちょっと開けて走りますね。 逆のそういうのに全く感じなくなっている人は締め切って走っています。

十人十色 鼻の状態も 感じ方も 違いますね。 
ですが車の中で眠くならない匂い。これは絶対に作って欲しい。 何故って 私は 何故か高速道路に入り 一定速度になると実に眠くなる。 追い越しとかブレーキとかひんぱんにやっているとそうでもないのだが、自動車の中の 微震動ってやつが大好きで 寝てしまう。

これを なくし快適に 目がパッチリの 匂いで快適に移動出来たなら うれしや。

燃費って

世間では 省エネ省エネ と大騒ぎ。
車も燃費が良い悪いと 口々にしてますが(もちろん私もそのうちの一人です)

何十年経っても しかし 燃料は ガソリンなどの燃える燃料系
これがどうして太陽光とか水 空気 などに変換出来ないのだろうか。

いっそ 国を挙げて 日本国の 車産業が束になって 減らない燃料で動く車 研究したらどうなんしょ。 簡単には出来ないのかもしれませんが、万一でも可能性があれば、色々な産業にメリットが有るばかりか、色々と良い効果が出そうですね~

既存の車がいつ 既存車でなくなるか。 どうなるんでしょうね~

弱いものいじめ

トヨタプリウスの出現による 徹底的なホンダインサイト 比較攻撃。

見苦しい。

これでお客様を失うことは考えていないんだろうか・・

日本の 会社じゃなくなったんだろうか。トヨタ。

いよいよわたしゃ 他のメーカーに 応援したいと思う気持ちが強くなりました。

比較宣伝し過ぎ ですもん。


ダウン寸前の相手に、頚椎に回し蹴りのように感じるのは私だけでしょうか。

各種メディアも 乗り過ぎかと。

カナシイ時代になりましたね~


いっそ 合同結束組とし団結し 戦って欲しい。 これが日本のメーカーだッ て。

やな時代になったね~ ホント。

週末は

特に週末は最近雨が多く 納車の具合タイミングを考えてまいます。
ユーザーサイドにたって考えると、雨の日の納車なんか ありえません。

業者側から考えたら 天気で納車をかんがえるなんざ 考えられません。

当社は出来うる限り(作業所の中が身動き出来る間は)お預かりさせていただきます。

技術力勝負ではなく、 心の商売だと思いますから。

やられたら やな事を 気がつく限りやらない事。自分の成長にもなりますもん。

頼むから 週末晴れてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑) 

アメリカの自動車会社

これほどの危機に陥っているアメリカのビックスリー。
色々な意味で自動車産業の将来を占いようで怖い話ですね~

進化のないところには将来が厳しいのはドコの業界も同じでしょう。

でもそこで生きている人たちの事を考えれば 切り捨てた気持ちにはならず。
トヨタあたりで省エネエンジンとか、それこそハイブリッドの技術とかを無償で提供出来ればどうなるんでしょう。

世界規模で いや 少なくとも主要国での自動車産業の縮小傾向の中生き残るのは 協調と言うことになりゃしないだろうかね~。競争の時代ではなく、少なくとも環境ビジネスは競争ではなく協調 だと思うのは あまちゃんなのか?!

アメ車のデザインで燃費が良く なんてことになれば・・・

低騒音路面

最近 自転車通勤をごくたまにやっているので 感じた事。

1 やたらに自転車が多くなり 法規など関係ないせいか 危ない輩が多い。

2 飛ばす車が減った反面 飛ばす プリウスが 多く見受ける。

3 路面の舗装がとてつもなく良くなっている。 ものすごく低騒音。こらおどろきなんてもんじゃない。ハンパじゃないくらい低騒音。トラックも乗用車もなんもかんも 静か。タイヤのせいではなく 路面が問題かと実感した次第です。 ホント凄い。 です。

うまかったです

インスタントとおもいきや

うまい

口の周りに残る塩味 なんだこれ

また食べたいラーメンです

デスパ

今週になり 口内炎が出来て、まいっている。
こんなときに限って、 お話しをたくさんしなくちゃなんない方向に どんどんはまる。

なぜそうなるの というくらいに、しゃべらなきゃいけない状況に・・・

そこで 登場するのが コーワのデスパという塗り薬。
コレが効かない、気休めにもならないくらいに 効かず。

食べ物もろくにパクパク出来ず、不満はつのるばかり、どんどん痛くなる。

鏡で見ると(予想は凄いことになっていると思いきや)そうでもなし。

そんなこんなで また気をを取り直して、Despa を塗り 「これ効かね~な~」っと。
土曜日が怖いです。(お客様といっぱいお話しをするので~)

いよいよ気温が

上がってきました。
暑いと痩せるような感じがしますが実は そうではないらしいですね。

代謝の問題なので、水を良くのみ、適度な運動、筋肉を付けて 代謝を上げる。

年配の方はよけいに基礎代謝量がへっておるので、筋肉を付ける事が大事。

私はというと 使用量をセーブ出来る筋肉がほとんど、うまく使わずに調整しているので アカンです。

さて そろそろ歩け歩け運動か~(笑)

今週はクラウン、430ストラダーレ、190.M3のガラスコーティング格闘中です。
みんなおもぶき深いクルマで、良いクルマばかりです。

言いたくないが

新型プリウス 独走か?!

他のメーカー 負けてる場合じゃないですよ~!
どこかのメーカー年内に凄いの出してきたら、拍手喝采。
楽しみです。

外車とのコラボもありかと思う。
独占状態はつまらないし、威張っている状態もあまり好きじゃなし。

さしずめ 切磋琢磨でしょか。

営業のアウトソーシング

あるテレビ番組でやっていたが 不勉強な部門、教育を自社ではなく 外にお任せしたり、営業同行で教える。 ってことは 社内にベテランがいなくなったと言う事か?

営業は昔も今も変わらないと思うが・・・

本気で 死に物狂いでやった世代は(たぶん60~70歳代以上) なんてこと無い事だと思う。その人たちに 教えてもらおう!!
一生懸命 なんてのは 今は流行らないのですかね~

そういう意味では ワンプライスのような プリウスが 売れる事が はらだたしい。
いっそ 他メーカーで プリウスを売ったって 良いと言う事にはなんないかな~ なんて。

面白くない時代に。 家電量販店だって 昔みたいに 値切りが楽しかったのにね~

季節の変わり目

ちょっと涼しかったり、今日の東京のように暑かったり。
季節の変わり目、体調崩しがちです。

水分を沢山とりまして、歩きましょう!

って 自分にも言い聞かせていたりします。


健康あっての 車趣味ですから。

世界協定

モデルチェンジの早さ 自動車。 変わる変わる という事で 最近は超目玉の技術革新はあまり聞かず、ハイブリットしか評判にならない。 いっそ 本当に省エネとかんがえているのならば、モデルチェンジのサイクルをもっと緩和し、安心して長く乗れるようにして見たらどうだろうか。世界的に協定を結び、サイクルを長くし、モデルチェンジの時にユーザーが判断する。人気。そろそろ必要な時期にきているのでは、家電製品も そうだと思います。デジカメなど早すぎます、もっと1機種を長く大事にして欲しい。

パソコンも早さもほとんど不満の無いレベルに到達しているし、色々なものの技術革新のレベルの上がり方は鈍化していると感じませんか。

今度はより人間に近づいた 人間らしさと、サイクルの長さ、修理が出来るなど、ヒューマニズム重視のものに変わっていけば、良いのではないでしょうか。ティザー広告などはもってのほかだと思います。

もう 技術との競争は 終わりに近づき、 超技術革新になるのではないでしょうかね~


がんばってるのね!

4年間見ました

良く通りますので、いつも拝見しているのですが、がんばっているようです。特にお付き合いも無し、交流はないのですが、 いつも深夜まで整備の方は ドロドロになって働いています。昨日もショーウィンドーの飾り付け変更を深夜の12時に何人もの方がやっておりました。

日本ではこのような努力があるのですね~
がんばって売れて欲しいです。
人知れず努力、 これ大事です。

ちょっと応援したくなりました。何年も見た結果ですから。一日で成果は出ないんですよね~ 店長さんにお話しを伺いたくなりました。

ご近所ので興味のある方は どうぞ 遊びに!!
マスタング コンバーチブルは 如何ですか~! 試乗車 情報は

早さ

回線スピード
たまにゃ~  どうなっているかと 調べて見ました。品質は徐々に上がっておるようです。
ひかり回線導入当時は60とかしかでなかったのが、同じ環境で現在は画像でご覧の通りになっております。
何だかとっても気持ちよいです、サクサク動くのでほかの場所での作業は 遅く感じるのですが、慣れと言うものは怖く、30年前の自動車の早さ、1500ccクラスの動力性能は 機械的にも耐久性においても別格。 違うのはその気にさせる「雰囲気」 見た目が速い車はたくさんありました、早くなくても雰囲気が良いと  好評。

現在は 外見が良く内容も伴わないと × 許してくれないのだ。
ミニクーパーのような 「雰囲気」を味わう時代じゃなくなったので プリウスが売れる。プリウスが遅かったら売れないと思う。きっと ユニクロが車作ったら売れるのでしょうね~


ということで 回線スピードが速く、安定していると 全く気持ちよい。
ちなみに現在使用しているのはフレッツ、自宅は某ADSL こちらは2日に一回は止まる。

噂の電気自動車

確かに欲しいとは思うが、実際はどうななんでしょ、メジャーになるにはまだまだ 先のお話しかと。もちろん興味は深々。 三菱でも日産でも 出てくるものはこばまず!是非チャレンジしたいと思う。

スズキは何故そのようなものは触ってこないのだろうか? スイフトの燃費などは、その辺をちんたら走ると燃費はあまり褒められたものではないが、昨今の省エネ動向を考えると、何もないってのはちと寂しい。

電気自動車は、是非 自動車メーカーに作って欲しい。
車体は何十年もかけて培った技術があるのだから、しんじょそこらの企業にはまね出来ないと言うところを見せつけて欲しいものです。

内燃機関と電気、ハイブリット、等々 その間に居れると言う事はうれしい事です。

はい。

そうだそうだ ホンダ さん スーパーカブの電気二輪 つくってちょ!

かわいがって下さるお客様の

かける君

もう何年にもお付き合いをさせていただいている方の おこちゃま かける君
とってもかわいいんですよ~

5年10年後 楽しみです!  子は宝。 

トライク

信号待ちで 3輪トライクが横切るのを見た。
それっぽい方が運転、後ろには髪の毛の長い女性。高速道路からおりてきた・・・

危ない せめて高速道路はヘルメットは付けないと危ないのではないか。
市外地はそれほどスピードは出ないのだが、高速道路は100キロくらいは出すでしょう、超危ないと思います。

あとリアタイヤの幅を広げてジャイロXを青いナンバーにして走っているノーヘル、これまた危ない。何で国のお役人は危ない事を ほっておくんだろう。不思議だ。

まあ~ 二輪車は危ないのだが、お乗りになっている方  お気を付けて!!
私も腹グリップじゃなくなったら復活しますから。


買うか?!

昨今の 省エネ指向 クルマならハイブリッド。

トヨタ、ホンダの 独壇場。
賢い貴方は購入するか?!

わたしは少なくとも今年度は購入しない。
まだ様子見だ。

2010年以降が サプライズだと思いますょ

日本だけの自動車の動向ではなく 世界的な動きなので 今後は もっともっと楽しくなると思います。

さ~  楽しいクルマ時代が 来るぞ~ っ!!


準備 準備!!

註: 新型プリウス、インサイト等購入するのはもちろん旬のおクルマなので良いと思います、私的には ビビリなので すぐには買えないと言うことです。新しいもの、技術は いつの世でもサイコーです。お客様でもすでに何人もの方が購入されております、凄い!!うらやましいで~す。


夏のような天気

東京は まるで夏のような天気

湿気が多く 温度が高い。 あまり気持ちは良くないものの 晴れていると気分は
やはり スッキリとします。

今日は 香辛料の効いた 夏バテなどに良い モノを食されて見ては如何でしょうか。

昼はカレーでも如何でしょうか、イチローさんは 昼は カレーで 体調を整えておられるそうです。

是非お試しあれ~

東京は暑い

急に熱くなるとエアコンを使いますが、今まであまり使っていなかった場合は、コンプレッサーがびっくりしますので、アイドリング程度で入れて下さい(エアコンスィッチ)吹かしている時に入れますと負荷がかかっておりますので良くないのですね~

高速道路で全開時にエアコンのオンオフは良くないと思います。
家の近所になりましたら、エアコンを切り送風にして乾燥させますと、かび臭さを押さえる事が出来ます。 おためしあ~れ~

水分補給もお忘れなくどうぞ。 愛機も 水の点検をお忘れなくどうぞ!!


三越に思う

名前に乗っかった商売だったかもしれないが、いざドンドンデパートが無くなると寂しいもの。かくいう私も いそいそと日々通ったわけでもナシ、でも かつて 幼少の時に デパートでの食事、買い物、屋上 思い出は一杯。 それが今では 安いものを 大量に売る事に重きを置き、流行はネットでつり上げられ 自分などいやしない。もちろん正しい情報だって沢山あります。でも どれが正しく、正しくないかはわからなくなりつつあります、きちんとした情報を探る強力な公的機関がそろそろ出来ても良いかと思いますね~

まっその中でも オレオレ詐欺などが放置されて年間に何百億も搾取されている事などはアカン。
国の責任でもあると思います、国もしくは地方で きちんとした政策を施行しないといけないのではないかと思います。

良くも悪くも情報の怖さ  最近 あらためて この10年間で 感じます。
特にお子様を御持ちの方々またお年寄りでネットをされている方 くれぐれもご注意ください。何でも信じちゃいけないと。最後は人となりです。

休みボケ

休み明けには だるくなります。
しかも風邪気味になったり、何となくお腹が痛くなったり・・

今日でお休みは終わり、ですがサラリーマンさんならば7日から仕事をされてもすぐに土曜日となります、2日間きちっとがんばられて下されば またお休みに入ります。

休み明けは気の緩みから体調を崩す事がほとんどです、休みボケなどと言われないように、体調管理と気合いを入れて7日の向けてくださ~い。

季節の変わり目でもあります、体調には十分ご注意を!!

連休もあと2日

毎度思いますが、連休とか 休日前は 色々と考えてあれこれやろうと思いつつ なかなか進まない事が多いのではないでしょうか。

時間は沢山ありますがうまく使えない。何故でしょう。
私ももちろん時間の使い方は上手ではありませんが、最近良く使うやり方は、何個かやる事があったら、すぐに一つはやり遂げる事、その後に時間がまだあればすぐに取り掛かり、障害が出たらとりあえずストップ、次の事に取り掛かります。 結果 何個かはクリアー出来るので進んだ事になりますね、うまくいったかどうかは もちろんありますが何もしないよりはOK。

若い時の1年と 歳を重ねてきた時の1年の時間の重みは違ってきますね。
上手に使うも何も出来ずに終わるもの自分次第。
簡単な事を難しくせず、難しい事を簡単にせず、それぞれ上手に処理していく事で 前に進む事が出来ますから まずは 進む事が大事ではないでしょうか。

今日は5日 通常は6日までのお休みの方がおおむねでしょうから、 やり残しがでる前にドンドン進みましょう!! 
年配の方がいつかおっしゃっておりました。
長生きの秘訣は? 「クヨクヨしない事」  なかなか出来ないんですが がんばりましょうね~

水漏れ

皆様連休は如何お過ごしでしょうか~
1,000円で高速道路走れますので 地方出身の方はどうぞどうぞ、親孝行、家族孝行されて下さ~い。

当社はというと  以前仕事で作業中でございます。
お仕事にありつけるだけでもこんな時代ですから、とてもありがたいお話です、皆様には本当に感謝 感謝であります。

今日を含めあと4日間お休み、その後2日間仕事をすればまたお休みです。好きな事を好きな時間に! トヨタは休みなく営業しているようです、こんな景気だからなのかどうか、「本気モードで」トヨタは仕事しておる模様 流石です。
プリウスなどクルマ好きじゃないかたでも、ちょっと欲しくなっているようです。新規ユーザーの掘り起こしという意味も含め、新車発売前に、あちらこちらで 戦術を使いまくっているのは 危機感の表れ。 ほんと流石です。

ということで 十分に骨休め されて下さいませ~  本日も当社はがんばります。

いよいよ5月

季節がいよいよ 変わります。
微妙に長袖だったり、半袖にしないと暑い日が続いたりで、忙しい季節に突入ですね。
体調を整えつつ、お仕事に、プライベート 等 がんばられて下さい。

そこで今日は一つ おすすめの日常生活での 身体に良い事。
おしっことか、排便は我慢しないこと、もよおしたら 気にせず済ませて下さい。
自然の摂理です、ガマンはすごく良くないのです。

でたがっているものは 我慢せずに 出すと言う事。とても良い事です。
毎日の事ですから、ちょっと心がける事で 体調がとてもよくなる事につながります。
夏に向かって 体調を整えて下さい!!

私も 水分を沢山とってがんばりま~す。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

