車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



足周りの洗車

指
少しずつ少しずつ 涼しくなって来ました。
っと 暑い夏から 徐々に ヒビあかぎれにシーズンに・・・

足周りの汚れの厳しい皆様の愛車。アルミホィールやらフェンダーライナー周辺とか
ドアヒンジをキレイにする事により 切れたりすれたり・・

クリーナーが手に付く事で 「ぅおっ いて~」
それの繰り返しで ますます 治る時間もなく・・・
かといってゴム手袋をすると やりにくく。

痛いのですが もちろんお客様のため がんばります。

どんな職業でも色々と大変、それぞれ大変だと思います、ですが 仕事があると言う事はとてもうれしい事です、日々ありがたく思う今日この頃でございます。

優しい水

結構前に登録しましたが・・・

使い方よくわかりません だれか おせーて くらさい。

PolishFactory

おでんうどん

わたしゃ 知らなかったのだが ローソンでおでん汁で作る うどん。

ぅんまい。  汁がうまいと こんなに 麺がさえるとは~

ひとたまうどんを入れてもらうと 252円  簡単でうまい。

是非おためしあ~れ

おでんの具をいれつつ うどんも楽しめて あつあつ 良く考えましたね~!

ということで 今日は 素うどんと 炭水化物であるパン食 エネルギーはつくが栄養素は
あまり・・・

今週の作業は 実に濃い

東京23区にも こんなにあるんですね~

あらら 急速に 進みそうですね~
お近くにありますか

電気自動車がメジャーになったら

電気スタンドでは どのような 受け答えをするのだろう?

店員さん「いらっしゃいませ~」
オーナー「・・・」

パターンその1
店員さん「電気満タンでしょうか!? 」
オーナー「mantanで」
店員さん「電気満タン はいりま~す」
店員一同「電気満タン はいりました~ ありがたーすぅ」

パターンその2
店員さん「電気満タンでしょうか」
オーナー「半分くらいで・・・」
店員さん「電気半分くらいで~」
店員一同「電気半分くらいで~ 入りました~ 」
オーナー小声で「でっけ~声で言うなよ・・ はずかしいじゃねーか」

パターンその3
店員さん「電気満タンでしょうか」
オーナー「少しだけ」
店員さん「電気 少・し・だ・け が はいりました~」
オーナー つぶやきで「しゃべえんじゃねーよ 車が高かったんだから しょうがねーんだよ EVは所有する段階で大変なんだょ~」
店員さん「あれ っ ? こっち見てる あっ 灰皿ですか?」
オーナー「ぉまえ 空気読めよ プププ」

な~んてね

年内には結果がでるかも


以前より試したいものがありまして いよいよ本日より~
今年暮れには結果報告が出来ると思います。お楽しみに~

EV

スマートもいよいよEVに アイミーブも気になりますね~ スバルだってあります。 ますます EVは加熱しますね~ そこで一つ提言!!

EV専門雑誌  だしてくださ~い  定期購読します。

どこかの出版社さ~ん  お願いです。

私だったら  すぐに 営業に回りますがね~

ということで  ハイブリットも EVも 興味津々です。

i-MiEV

明太マヨネーズ

食べちゃいました 「うまいっ」

但しカロリーは 多めでした。 その分消費すれば良いと言うわけではないのですが~

今日は パン食でいってみます ぬぉ~っ 楽しみ。

そうそう 話は変わって 知り合いの若い子で自営業を始めた彼 やっとで 感謝の意味が少しずつわかってきたそぶりが見えてきました、うれしいです。ココからがさらなる大事なステージですね。心は大事な部分ですから 死ぬまで修業です、 達成はないとおもいますが 達成感はあるとおもいます。 ですから ずっと修業ですね~ !

エコカー減税やら エコポイント

よく内容もわからず 始まり、 何となく終わり?! 
おおきなこた~言わなくったって 小さく 長く 減税やら優遇やら やって欲しいですね~

はい ココでエコカー減税終わり! じゃ 洒落にならないでしょ (苦笑)

サラリーマンで本当に会社につくし 限られた収入の中でクルマを購入したり 家電を購入されている方々は 実は多いと思います。その方々のための減税を 色々と打ち出して欲しいと思います。

ほうとうは買い替えをしたいし、 新車の本当に欲しい車があるのに 我慢をされている方は沢山いらっしゃるのでは。高速道路を無料とは言いません、維持費もあるし色々とあるでしょう、料金の見直し、業務用ナンバーと一般のすみ分けや、バイクの料金見直しとか 細かに換えていっても良さそうな気がします。

車にかかわる問題は 運転をしない方々の識者ではなくもっと 特化した運転が出来る識者をいれないと いつまでたっても変わらないかとも。

以上 雑感でした。

プロバイダーとかレンタルサーバーと

大概の方は プロバイダー契約をし ネットに接続、ホームページをお持ちの方はサーバー解約とかしておられるとか思いますが、これが いざ 引っ越し(サーバー変更等)とかしようと思えば 大変。 やれ 何やらの手続きがどうしたのこうしたので 資料をひっくり返して パスワードだのIDだの・・・

そんなこんなで なんとなく ずるずる 無駄にお金を支払ったりしていると思う。

これを一括で  まとめて見たいのだが なかなか動かずじまい。


早くやんなきゃ と思いつつ 進まない。  大抵のプロバイダーとかの問い合わせは メール。電話しようもんなら 繋がらず。

は~  困った困った。

原付

原付免許って どのくらい重要視されているのでしょ。
今朝の通勤路で 交通法規も何もなしの 高校生くらいの女子が運転する 原付スクーターと T字路で遭遇。 わたしゃT字路を右折 左側から私の側に 右折出来たのが スクーター。

通常であれば私の右ハンドルの車両の左側をはいって右折するはずなのだが なんと 運転席側を 回り込んできたのだ。 そして 私は 急 急 ブレーキ。 「あっぶね~な^
」と 心でつぶやくと 何とその女子 「てめー ねむてー 運転すんじゃねー^よ カス」

世も末じゃ。運転マナーってのは もはや 死語か?!

プロドライバーのマナーが悪くなるのも うなずける、周りがひどすぎたら どうにも出来ない、 それぞれ勝手な運転にならざるを得ない。 なんとも悲しい事だ。

しかも 教習所の あり方まで めちゃくちゃ  お客様は神様状態。
クレームクレーム ばかりの世の中じゃ~ 息がつまりますね~。

すくなくとも ここを見て下さってる方々は運転マナーはスマートだと思いますが今後とも宜しくお願いいたしま~す。

このご時世 予期せぬ運転 されます  気をつけて下さい!!  

添加剤で

燃費上がりました。ワゴンR
偶然と思いきやそうじゃありませんでした、走行する場所は変わらず、相変わらず同じところ、気温はうなぎ登りですのでエアコンの稼働はフルです。

にもかかわらず 燃費が上がる これは 添加剤のたまものでしょうね~

あたりも取れてきた感じですので 入れて良かったと思う事しきり。

最近感じるのは ピックアップが良い 点でしょうか。99パーセント同じ道しか走らない私のリポートは かなりシビアだと思います。

何事も潤滑は良い事、人間関係も 機械類も 潤滑。 

ところで しかしこんな暑い日が続きますと  熱いモノが食べたくなります、美味しいラーメン たべた~いです。  久しぶりに九州屋さん いってみっか!!

ペットボトルの後始末

結構各社で違うペットボトルの固さ。
ゴミの回収では ラベル キャップ 本体 しかも洗うという ゴミとは思えない 高待遇なのだ。

しかも きちんと潰せと来たもんだ。 いやとは言わないが 世の中には手の不自由な方もおいでになるのに、結構力のいる潰し。コカコーラのいろはす と言う商品のボトルは 超柔らかい、お年寄りでも、リューマチとかの手の痛い方でも対応がしやすいと思う。 ここらで共通ボトルで、仕入れを安く、(色々と問題はあろうが)リサイクルもしやすいように仕組んだら良いのでは~ と  思うのは私だけでしょうか~

固い1.5リットルのペットボトルを足で潰した時の あの挟まってしまった時の 痛さは はんぱじゃ~ないです。 

雑感でした~ ちなみに私の地域のペットボトルのゴミの日は金曜日 いつも満杯で出すのが気が引けます(笑)

今日も暑いですね~

暑い日は 熱いモノを食べて 温泉に入りたいと言う 変わりモンです、わたしゃ。

何故かって 冷たいものばかり食べていると胃腸の働きが弱り 結果 ダラダラになるので逆療法で暖かいものをいただいたり汗をだしたりするのです。

お盆中にたらふく食べたものを吐き出すチャンスです 暑い時に熱いもの!

お盆中の運転はくれぐれもお気を付けて~ !

肩こりと首コリで

連続で仕事をすると 身体が悲鳴を上げる
丁度一年ほど前に書いた これ また使うようになってます。

歩いて痩せて 筋肉付けないといけないのかな~ 

眼鏡屋さんにも行きませんと・・・  神田か~ 

コンタクトは8月中に再トライ か(苦笑) 

さっさっ 今週末納車の黒系の愛機 がんばって参ります。
ガラスコーティングのPolishFactory

帯電防止布

続きを読む ≫

地震やら大雨やら

自然が怒ってますね~
人間がコントロール出来ない事。自然の力は凄いです。

ここのところの災害、何だか 警鐘を促してるような気がします。
気を引き締めて行きたいと思います。

さ~~っ 今日も 磨かせていただきます 感謝の気持ちで~

そういや S君 T君 Y君 元気かな~

92'500E

昨日は 和歌山県より 下見にお越しになられました、Kさまをお迎えいたしまして、愛機を拝見いたしました。11月には施工となりますので楽しみにしております。しかしW124おそるべし、根強い人気はおとろえるどころか ますばかり。 たいしたもんです。
心して向き合わせていただきます。 Kさま お疲れさまでした~ ありがたや~

お盆

今年は お盆の行事が出来ず 仕事に・・・
なんて罰当たりな事です、よって 本ページの更新はつづきますので宜しくお願いいたします。

Macbookair

普段より常用している Mac。
その瞬間を私は見ました!

普通に起動し、 サファリを起動し  ついにその時が来ました。

昔のブラウン管のテレビのごとく 消した瞬間のような 感じで 急に消えました・・・

「ぬっ 何 」  「まさかでしょ」  と心でつぶやき。

電源が落ちた感じだったので  再度起動ボタンを押して見ましたが  ウントモスンとも言わず。 壊れた感じが 超 強かったので きっと電源が充電出来ていないんだろうと 言い聞かせて、充電のコードをつないで明日になれば起動するさ~ とその日は帰りました。

しかし その日の夜に何となく気になり戻って見ると  エアーの底面が ちんちんに熱くなっているじゃないの このまんまじゃ 発火だ。 と 充電のコードを抜き 帰途に。

翌日朝 起動ボタンを押すと ぶっぶっ ぶ~~~っ と 二度と起動しませんでした。

ご臨終です。

あえない一生ッでした 起動したのは 13ヶ月で 30~40回程度 あちゃ~。

今度からは 変わった機種は買いません。延長保証も必ず入りま~す。

保証問題は 人情はないんですね だって本当に 幾らも使っていないんですもん。使用頻度から言えば おどろくほど 使っていません。  サブ機で購入したんですから~

でも Macを使い続けます。好きなメーカーですから 支え続けますとも。

ワコーズWAKO'S CORE501

早速ですが~ 8本確保いたしました、次回入庫は 9月となります。
ですが~ 9月分の割当もありすぐに完売が予想出来ます、ご予約が優先だそうです、ご検討くださいませ~。

現在は残り3本です。

オススメグッズ

ワコーズWAKO'S CORE501 お薦めで~す 試しました。
お盆前に 交換 気持ちよく 高速道路を!

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

