車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



MacBook Pro

おおいに調子悪し 充電機能がうまく切り替え出来ていない様子・・

夏の暑さで疲れたのか?! 困っちゃうな~ ホント。

テンション がた落ち 

でも Macは やめませ~ん。

10.6標準装備のPro 早く ほし~ぃ

Macも プリンターも 調子悪し でも動けない くっそ~!!

今日も 磨きまくります です。

なるほど~

ブルーレイとPS3ですか~ っとなると マッサージチェアーも 欲しくなりますね~
これなんかどうなんでしょね~ 

地デジに伴い

大型モニター 考え中です。
さて 何処から攻めるか。みるか、理屈か (笑)

血の循環

たえずめぐる血液。その血液は頭から足のつま先まで循環しているそうな。
それがいつしか末梢まで回りにくくなり、色々な障害が出てくると言う。

そればっかりとは言わないが、普段触らない場所をさするだけで血流が良くなったり、痺れがなくなったりと、何十年も生きてきて滞りが出てくる。たまにゃ~ さする程度の整体とかはおすすめである。 身体の事を良く知った、経験の深い、心のやさしい方に触っていただくと良いと思う。

40過ぎの方、また30代でも仕事で休む事が少ない方はおすすめ。

眼精疲労には特におすすめ。人を癒す仕事は責任重大だが、ひととして励みになるのでとても良いと思います、クルマを癒す仕事も励みになります、 オーナー様の人生の励みにすこしでもなれるから~

マウス

2年くらいも使っただろうか~ Mighty Mouse
何度か壊れたが、分解して清掃、そして復活をし、慣れた使い勝手はやはり 良いもの。

Mighty Mouse
画像は以前アップしたものだが この時はスクロールしなくなり分解して治した時の画像です。恐る恐るだったのですが、いまではスイスイと治せます。

しかし今回は あかん いつものようにある部分を清掃し使い回しても ダメ。いよいよ部品その物がダメになったようだ、この部品さえ入れば問題なく使えるのに 廃棄になるのは心苦しいのだが 作業効率が半分以下になるのは・・・

今週時間があれば 買いにいこうと思います、 ポチッと appleから購入するのも良いが販売店に行くのがよいかと。 さていつ行けるか。

そういえば携帯電話も 使い慣れたものが良く 滅多に換える事はないのですが、今回はiPhoneが欲しくなり3年にもなるでしょうか、まだ購入していません。そのうち。

これまた 凄い


本物なんだとか~ 凄いですね~

これも実践して下さ~い



さ~ 皆さんご一緒に~

こそばいかんじ

こちら

DVDも販売しているのだそうです、うちの若い衆のお薦めです(笑)いろんなものがあるんですね~

MacにもOKよ~ん

ウィルスバスターのCM 右下の方に 「MacにもインストールOK」 の 言葉がありますね~

うれしいような 寂しいような。 iPodは あんなにメジャーなのにな~

まっ 僕は一生Macとお付き合いしますのでね~(●^∀^●)

さっさっ snowleopardインストール済みのpro 買うぞ~!!

連休中も磨きです、更新お楽しみにどうぞ~

458Italia

良いですね~ 

シルバーウィーク

さー 夏の終わり 皆様においては GW以来の大型連休。

夏で疲れたボディーを ご本人、おクルマも 癒されて下さい。

シルバーウィーク の次は プラチナウィーク いつ出来るのでしょうか。 休みが多くても給料が沢山ッ出るように 民主党にお願いいたしましょう。

ではいってらっしゃいませ~

切れた こちら

こちらで~す 切れちゃいました 今どきレトロですね~

切れた

後ほど 詳細を 画像で。

いよいよ秋

美味しいものが出まくる 秋。

この時期に太ります、でも 今年は 乗り越えられるか(笑)

栗 系統のもの ぅうんまいんですよね~

野菜、水、美味しい空気 で 磨き邁進 でしょうか~!

寒暖差の大きく出る時期、 体調にはどうぞお気をつけ下さいませ~!

EV

通勤距離からして ガソリン車は燃費悪し。とはいえ雨の日も風の日も歩きでは かよわいわたくしは 到底無理(腕力は一級品ながら・・)

いち早くEVに乗れたらどんなにワクワクするんでしょかね~
真っ黒にシルバーの文字ででっかく 長渕剛さんに 「電気自動車」と書いてもらって乗ったら楽しいでしょうね~ ソーラーパネルで供給された電気でLEDでど派手に下回りとかデコレーションすれば 宣伝効果抜群 銀座のMac前で撮影ですね~(笑)

エンジンかからずとも エアオンエアコンが効く こら~ 夢のようです。

水素も興味津々 アイストップも乗って見たいですし~


やはりクルマは興味がつきませんね!! 夢があります。
まずはEV 3ヶ月とかのプランがあればな~なんて 夢見ています。

自転車の増殖

ホント危ない自転車が増えた 2

夜間 LEDライトで自分を守ろうとしている方はかなりきまじめな方。

暗いライトをつけている方は 明るいライトを考えて下されば良いのに~

点灯していない しかもキャッツアイもない自転車 超危ないです。

少なくとも 身内の方には ちゃんとライトをつけさせて、空気圧をみてあげて、ブレーキの調整をしてあげて下さいね~!!

匂いが良い

トイレ芳香剤

お薦めです。 柑橘系は やる気が起きるので~す。

自転車の増殖

経済危機から以降 自転車通勤が増えているが 実に危ない。
交通法規を良く知らない方が多いのだと思うが(普段クルマに乗らない方、免許のない方等々)危ない。

幹線道路を平気で飛ばしまくり エネルギーを発散している状況。
基本的に交通ルールは 共存。 

ですが われさきに という行動は 昭和の初め、車黎明期に良く見みた行動。
夜間自転車がライトもつけずに 「うぉりぁ~」それで ぶつかったら 車が一方的に悪い という 道交法もいまさらながら どうかと思います。

基本的に互いを尊重していきていくのはもちろんですが 
「轢けるもんなら 轢いて見ろ」 的な 自転車は 超危険。

どこか関連省庁のWebでの 自転車の安全運転の励行を促すページを 大手ポータルで推進していただきたいと思う今日この頃。

ちょっとクルマに乗りたくない気分です。

遅れ

作業に追われまして~ 更新 メール返信 遅れております 申し訳ございませんです。<(_ _)>

首痛 腰痛

ちょっと ちょっと~ 
私にはとっても利きましたょ~ さらに実行して見ます。

腰痛 首痛のある方は 是非!  年内くらいは検証実行して見ます。

検証結果が出るものは これで 2件  たのしみだな~ 少々お待ち下さいませ~。

今晩も検証しま~す。

さっさっ 磨き磨き!!

な~んだ 

本家には1件も急速充電器ないんですね~
ちょっと残念 ざんす ょ

急速ステーション

ゴミの分別

ゴミの分別がすごく多いのだが、実際はもっと生産を管理し、種類を少なくする事は出来ないのだろうか、なんか義務だしきちんとやらないと将来は~ と言う気ももちろんあるものの 毎度毎度 配られた 小冊子をみて これか 何曜日?! と見ている始末。

自動車だって 生産を 基本的に 共同で 少なくとも部品を大々的に共用すれば コストは下るし、需要も増えるのでは なんて 思ったりします。

そういや ハイブリットの 一人勝ちも つまらないです。 ライバルとなりえる車はいつ出現か?!

EVも楽しそうだし~ V8 V12 エンジンだって楽しそうだし。クルマって楽しくワクワクする乗り物だったはず ですよね。

何だか捨てられずに

ケミカルボトル

もう何年になるだろうか、少なくとも8年は使っていると思います。
このボトル。 いつも捨てよう捨てようと思いつつ 穴が空いても ふさいで使っていて、捨てられません。 これを捨てる事により 自分の何かが無くなるような感じでしょうか。

きっとこれからも大事に使います。


ものを大事に使う方は 人にも優しいはずです。
うちに磨きに来ていただく方は ものを大事にされている方が多く、 人も大事にされている方が多く 気遣いが素晴らしいです。

ものを大事に、自分の仕事の用具は 当たり前ですね~

今日も1日がんばります!

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

