車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



その後のMac

クラッシュをしてから ご好意にしていただいている方にお手伝い いやほとんど お願いいたしまして、早々に復旧した Mac。 今度は15.4インチのMacBook Proにし。

その後メールとかサイト更新などは出来るようになりました。
しかし、いろいろと私自身の管理方法とかに問題ありということで、いろいろと再構築中でございます。

また追ってご報告いたしたいと思いますのでよろしくどうぞ~

いや~ Macって本当にすばらしいですね~!

お詫び

お詫び パソコンのクラッシュがついに起きてしまいまして更新やメール返信遅れておりました、徐々に復旧してきております、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

各方面より暖かいお声いただき、KさまYさまには多大なるお力をいただきまして大変ありがたく、感謝いたしております。完全復旧まではまだ少々お時間いただきますがよろしくお願いいたします。

今後ともご贔屓にお願いいたします、今後も切磋琢磨して参ります。

Macの調子が 激ワル

Macの調子が ここのところ悪いです・・ どうしたものか。
色々と思案中でございます。

一番怖いのは メール メーラー依存しておりますので ぶっ飛んだら アウチ
やはりウェブメールに早いところ切り替えしなくちゃ。

パソコンその物の個体に依存していると 非常に疲れます。どうしたもんか・・・

いやはや みっともない  万が一更新が滞ったりした場合はパソコンの不具合が出ている時です、ご予約の方、施工直前の方は 会社概要のページに表記のお電話にてご対応いたします。

宜しくお願いいたします。ご迷惑おかけいたします。m( __ __ )m m(_ _"m)

施工画像の画質

画像を沢山アップする事が良いのか、厳選された画像を 高画質でアップした方が良いか、考え中。 さてどうしましょ。

最高画質で10枚以内 中の下くらいの画質で20枚 迷います。

デジイチ

皆様の愛機の画像はデジイチを使用しているのですが、最近ちょっと デジイチで動画も撮れるタイプが欲しくなってきました~(#^o^#)


もちろん遊びで使うのではなく 仕事で。

しばらくはネット徘徊しそうです・・ Macも・・・(笑)

新Mac

買い替えしようと思いきや、 新型の噂 今日明日には 発表されると言う噂
さてさてどうなる事やら~

ということは 先週購入していたら、 泣いていたのか 笑っていたのか~ 運命だな~(笑)

家電も そんなことにはなりたくないですぁ 買った途端 フルモデルチェンジ 。
そんな経験ございませんか。

最近は最新モデルは買わず、 アウトレットで購入される方が多いのもうなずけます。
ポコポコチェンジしちゃいますからね~

モデルチェンジの宿命とはいえ 早すぎます。

その点 おおいに 外車は良心的かと!!

こんなのいかがか

明日より発売 (笑)
こちら

ヤマダ電機その後

結局 ヤマダ電機が閉店移転のため どちらかといえば好きじゃないビックカメラに~

appleコーナーは特に混んでいるわけでもなく、閑散としているわけでもなく、パラパラ。

色々と触る事が出来たので、良かったのだが、重さ、面積等々 さらにスペックも考えたら(たいした事は出来ないのにスペックは重視、300キロ出す事はないのに300キロ出る車が欲しいのと同じ)ますます訳わからなくなり 店員さんとお話し。

ますますわからなくなる。

いずれ近いうちには 購入し 仕事で活躍してくれると思います。

さらに液晶モニターが2万円~10数万までありますが、差がわからず 勉強の必要性を感じました。スペック等々何を見たら良いのだろうか。

結局買わずに 帰途につく あ~あ~ 限られた時間がもったいなかったです。 続く

ヤマダ電機

調子の悪いMac 買い替えを実行に移すために でかけました。 

久々の 外出 電車は自由がないので 車で。

少しの渋滞で池袋に到着し、駐車場にとめ 歩き(苦手) 目的の ヤマダ電機へ!

「閉店」  なぬっ  移転のために 「閉店」

ありゃりゃ~ん 

という事で出直しです。

機種含め、色々と再度考えて仕切り直し。 でした。

Mac不具合
なんだ なんだ~ 何が起きたんだ?!~

続きを読む ≫

近ごろの教習

50代以上のおじんならばあたり前のことながら 最近の教習所は ダラダラだ。
生徒の確保が難しいとか、 お客さまは神様であるとかの雰囲気では 教習と言えるのだろうか?

卒検が終わり免許証を手にしても、 車庫入れ出来ず、車線の何処を走っているか感覚もわからない輩が多い。右折左折の確認も 緩慢だ。

これらが 増え続ける事で 交通はマヒし マナーと言うよりも スマートな運転ではなくなってきていると思う。何よりも教習をもっともっと厳しくし、ダメなものはダメ!的な事を戻さないと お先真っ暗。 

最近なんだか 運転もしたくなくなってきてる・・・

歩行者優先の勘違い(どうせ歩行者の方がつえ~んだよ~ 的な輩が多い、しかもご年配だから手がつけられない・・・)

歩道も車道も区別なし。歩道があっても 車道を歩く女性が多い事多い事~

携帯電話でメールしながらの自転車も増えている・・・

中学 高校生の 並列自転車走行(しかもだべりながら・・)


等々 クルマも つまらなくなってきたか  う~~~~~~うむ  

いや どんな場面でも 節度が無くなってきたような気がするかな~

だいぶ涼しくなりました~ 
涼しくなると、水が固くなります、洗剤の泡立ちとか、水のの跡がシンクまわりにつきやすくなります。

洗車も同じく 水が乾燥しますと跡がつきますので注意されて下さい。



こちらに データーがあります。

キレイでしょ(笑)

ワゴンR コート
以前よりテスト中の

続きを読む ≫

メンテナンス

エアーリール
たまにゃ~ メンテナンスやらないと~

続きを読む ≫

お口のエチケット

お客様とお話をする時は出来るだけフリスクとか何かしらのミント系のものをほおばります。
磨き後のクルマの出来が良くても、なにか珈琲の香りがしたり、昼食後の雰囲気がしちゃなんかな~ と言う感じですので 良くフクムのは フリスク。

そこで最近出てきたのが ピンキー アラスカミント 2種類 ピンキーは味がもたず、おもちゃっぽかったのだが これが値段の割にはいけているのである。

100円しないので 安いと言えると思います お試しあ~れ~

お口のエチケット ほどほど大事ですから(笑)

早すぎるだけなら良いが・・・

技術の進歩はそらあったほうが良い。
しかし最近は情報を操作し、 反応を見て進める傾向に見えてならない。

大メーカーさんがきちんと 将来を見定めて進める方向ではなく、 技術の淘汰を目の前にしてじらしているような気がしてならないが勘違いだろうか。

そろそろ日本電機産業、 自動車産業と言う大きなくくりで 世界に勝負を打って出ても良いのではないかと思う。

何故いきなりこんなこと思うか。
最近は技術の進歩ではなく、 商材が売れなくなったら考えて 目新しそうなものを作る、こんな感じじゃないだろうか。 お歳を召した方や、家電などわからない方達には 迷惑な話だ。 勝手の統一規格(デジタルテレビ)をつくり 年寄りを翻弄している気もしないでもない。

説明会があっても わからないのでは?! だって 年間に何百億ものお金が オレオレ詐欺に遭っているくらいだもの 家電や 車など何を買って良いかわかるはずもない。

厳しい時代になったもんだ・・・


今度は電源 交流から直流に? 年寄りは どうすんだ おいおい 

ありゃりゃ

台風凄いですね。ほとんどの方が被害を受ける可能性があるかもしれません、玄関のガラスなどには段ボールを貼るなど対策をされてください。 もっとも このブログをみているヒマなどないでしょうが 東京は事無きを得ました。 心配をする事しか出来ませんが、無事を祈ります。

低気圧

季節が変わり 気温がどんどん変わっていきますね~ ご年配の方など気温変化が急だったりしますと、副交感神経が優位になり 体調不良になる方がおおいとか、何となくだるい やる気が起きない そんな時は気分転換で 外の空気を吸ったり、ウィンドーショッピングなどは如何でしょうか。

人間いつも遊び心がないと 寿命は縮まりそうですね~ しかし クルマで出かけるも、土日は渋滞、平日は動けないですし かといって 巣ごもりじゃ~ね~

しかし東京の気温は18度ほど 風邪には気をつけて下さいませ!

スマートな運転

朝通勤で 出ばなで 幹線道路対向車側に駐車車両が有りこちらが優先なのだが、向こうを見ると一杯つまっているので停まり譲ると一気に流れる。 っと 手を上げて「ありがとな~い」とやってくれるかたがいると1日 とてもすがすがしい気持ちに。

おばちゃんなど古いのに自動車新人類は目的に向かって走り 全て自分優先が多い中、気の良いおっさんとか若い方でもきちんとマナーをもって運転している方が居るとうれしい。

マナーある運転者に朝から遭遇すると その日は 「吉」
「凶」が多い日は クルマそのものをやめたくなります。

マナー ルールは 大事です。


そういや 横断歩道を信号無視をして歩いているかた ご年配が多いです、カナシイ。
しかも ホーンを鳴らしても全く無視 こんな光景が 日常茶飯事です。
ちなみに私は 誰もいない信号でも 徒歩で信号無視はしません。

電磁波

電磁波 昔は 相当ナーバスになったもんですが、現在では 街そのものが電磁波状態。気にする方は少なくなりましたが~ 簡単に感じる事が出来ます。

ブルーツース製品 例えば appleのマウス Mighty Mouse 2~3メートル離れた場所で電子レンジを使うと マウスの動きが めちゃめちゃ悪くなります。 確実に 電磁波攻撃されております。

と言う事は 人間もさらされていると言う事ですね~  おおぅ こわっ 

昔のクルマがスッキリした感があったのは 電子機器が少なかったからか?!
キャブレター車が よいな~ 五感で走れるから(笑)

フロアマット

前回に引き続き フロアマット。
プリウスなどは止め方が フック方式。外れるとずれます。

BMWとかボルボは ビスとかでとまっていますね、結構前からそうなっていたと思います。

販売店などでフロアマットを装着する場合 フックを付けていないケースがすでに何件かプリウスでみておりますので やはり注意が必要かもしれませんね~

プリウスのフック

フロアマット

普通に考えたら ひっかかりそうだな~って まともな人ならわかりそう。
いっそ薄っぺらのフロアマットで良いのでは。何十年もみていますが 反り返っていて危ないと思った事は数度のみ、そのほとんどが専用品ではなく汎用品で、しかも前車からの使い回しでひん曲がったマットでした。 古い言葉ですが なんだかな~ って 感じ。

最近のお話ですと お子様がインフルエンザで学級閉鎖になったところ 苦情が・・・

うちの息子が進学出来なくなったら学校のせいよ 学級閉鎖になって遅れた分はどうしてくれるの、 特別授業は出来ないの? と。

学校の先生は 厳しいと思う事しきり。なんとかせにゃ

進化しているんですね~

ほっちきす
知らなかった こんなに進化しているなんて。

押力 も 針を入れるのも 20枚をきちんと処理出来るのも しかも 399円
以前から使っていたのは 5枚も重ねると 針が曲がり、押力もすごく入り、何より失敗が多いので 困っていながらも 使っていました。 ひょんな事から ホームセンターで 目に留まり 購入 目からうろこでした 滅多に買うものではなく、でも頻繁に使うもの。進化しているんですね~ 知らなさ過ぎと言う声も・・・

ちなみに 愛用はMAXです。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

