車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



なるほどー

intext:"bio*(職業)" site:twitter.com こうやって調べて 探すのね~ すごいなー

スクーター

1980年代のスクーターは ホンダのフリーウエィが台頭していました。
現在はいろいろなメーカーが手をつけて かなり進化しているようです。

バイクは相当減っている様子ながら また乗りたいなー なんて 思っております。

ちょいと調べて みたいと。

楽しみが増えましたー

黄砂

ものすごい黄砂になりそうです。
黄砂がボディに降り積もりましたらなるべく早く洗車をされて 流してください。
降り積もったままにされるのはボディには良くないです、お早めの洗車を!!

黄砂情報

施工後4ヶ月

凌駕ガラスコーティング最上級施工後4ヶ月経過のお客様の愛機がご両親のために小旅行でお使いになるという。
ならばということで 洗車をしキレイにしましょう!! ということでお越しいただき特別に洗車を。

しかーし なんと 昨年よりお仕事の激務のために洗車を一度もされていないと言うことで 色まで変わるほどの状態。あらら~ん という状態でした。

ですが 洗うにつれて サクサク汚れは取れ去り あっと言う間にキレイに!!

親孝行されてくださいね~! キレイな車は 心までも澄んできまーす。

約3ヶ月ぶりの洗車の巻きでした~ (^^)

まただよー

ミキサー車
相変わらずの傍若無人ぶり 
キョロキョロしながらのコンクリートの洗浄 大きい通りで 周りに 鋭い目つきで眼光を放ち やり続ける
しかも看板はしょっているのだ。 きちんとしてそうな会社が 末端では こんな風に・・・
きっと知っているのだろう だがやめられない。
実に 実に悲しいことだ。 

エコポイント

オリンピックが終わった今 まちの電気屋さんが 液晶テレビやら、録画機など バカ売れした時期からすると若干下火になっている今日この頃である。

両親から最近聞いたのだが、 今度の販売方法は光だ。

店主「ちわっ 毎日さむいですねー」
両親「そうですねー」

店主「今日は 何を?!」
両親「地デジがそろそろなのもあるし 液晶テレビなんか どうかなー・・・」

店主「そうですかー パナソニックは良いですよ!!」
両親「そうなの」

店主「ダントツでよいですよ、役所関連は みなさんパナソニックですからねー」
両親「ふぅーーーん」

店主「そうそうエコポイントも 制限が来月から出てきますので お早めが・・・」
両親「えっ そうなの?」

店主「そうなんですよ、早くしないと・・・」
両親「いつから?」

店主「4月からです」
両親「えっ もうすぐじゃない」

店主「規則なんでしょうが無いですね^」
両親「どうしたらよいかなー」

店主「この辺のモデルなんか如何でしょう」
両親「ぅうん」

店主「なんならばエコポイント分値引きしましょうか」
両親「んっ?!」



ってな感じで 進みます。

わかりにくい ですぁ。

困りましたね~(苦笑)

便利ですなー

パソコンで 聴ける 
こりゃー 待望でした。


ラジコ

アキュビュー

なにげなしに コンタクトのことはすっかりわすれ めがねを何個か作ったが バチンと決まらず。
またコンタクト情熱「もしかしたらバッチシかも」の再燃

ジョンゾンアンドジョンソン のアキュビュー バイフォーカル  お試しのトライ版 webで見ると対象外。

でも web検索すると あるじゃないですかー 
ボシュロムではピンとこず あきらめていたのだがー

そこで メールでJ&Jにお問い合わせを!

帰ったきたのは素早いお返事と、誠意ある きちんとした内容 驚きました。
まったくもってきちんとしたお返事(こんな時代において きちんとしていることは奇跡に近い時代になりました (苦笑))

そこで 早速 お試しをすることに!! すんごい楽しみです。

これも お客様であるクルマ好きの方々にさらにさらに 時間効率の良い、正確なサービスをいたしたいと思う願いからです。

さて さて 時間をつくらにゃー 
出来次第 またご報告いたします。

iMac24

購入当時から なんとなーく 調子が出なかった Mac
サファリ起動中に 斜めギザギザの筋が時々出たりしていたのだが 修理に出すのもなんとなく面倒くさく(説明が大変そうなのと販売店まで持っていくのがしんどい)そのままにー

そして いよいよ症状がいろいろと変化してきて ついに カーネルパニックが何度も出て 最後は起動もしなくなった次第。
やはり必要なのは おかしいと思ったら面倒くさがらずに 足を運ぶこと。(あとから気がついたのだが 集荷修理があります)

預けること 3日間 治ってきました。
これでサクサク動きますし、また数年は安泰ですねー 我が家のMacは 7台体制(古いものからノートまで)
今後もMacは続きます。4月は iPad購入予定です。

楽しみ楽しみー

自動車も 楽しみなクルマが出てくることを 期待します。 例えば1000cc プラグイン 満タン1000キロ走行可
優遇税制で 4枚ドアで広く 家族も楽しめ 遠出も楽ちん。オープン4座も期待す。

誰だよー 靴もってったの

久々の晴れだったので 靴をお天道さまに当てて 風を通して 気持ちよくと思いー
会社の入り口付近に お天道さまの向きにあわせておきました。
時間にして1時間ほどか。

その後 靴も気持ちよくなったことだろうと思い 取りに行くと
いや実は忘れていて たまたま知人がおいでになったので 表に出て 光合成しているときに 
「あれっ 靴がない?!」 と気がついた次第。

うちの若い衆 Kくんが良く気がつくタイプ なので 取り入れてくれたのかと思い 聞いてみたら 知らないと。

盗まれたー

こんな時代に というか 目の前で盗まれるのか。 たまに浮浪者が歩いてるが ささっと 持って行かれたのか 不明ながら きびしい修行。

実は 先だって購入した 靴が 色と良いデザインといい じじぃのウォーキング用のようなと 揶揄されて それもそうかとおもい 購入後 履き出してから 2日目の出来事 ちょっとお気に入りだったので 悔しい。

また購入しなきゃ 久々に コソ泥にあったしだいである  皆様も どうぞお気をつけて

しかし くやしい というか 危ない

朝のわがまま

最近の経済事情からか クルマ通勤が減り 自転車、徒歩通勤が異常に増えており、朝の通勤時間帯は戦国状態。
われさきに おらおらおらー と 前後左右など顧みず 突き進む。

どうやら自動車よりも法規上 歩行者の方が 強い という意識が強いらしく 最近の傾向だが 意識の問題で要求ばかりが先行し 周りとの融合ではなく おれ わたし 状態。

というのも 最近の事だが 信号のたびに おなじく引っかかる 自転車 軍団
危なすぎる。信号変わる前からダッシュ し 後ろから来るクルマは お構いなし、 見ることすらせず。

もちろん皆さんそうではなく 良い人で 気にしてくださる方も多い(凄く助かります)

世の中全体の動向も 傍若無人状態 

せめて 自分はそうならないように努力したいと思いつつ 

通勤タイムの女子(おばちゃん含む)におされっぱなし  嗚呼っ

電動アシスト自転車

いよいよ3月 だんだんと暖かくなってきますね。
今年は外の空気を少しでも吸おうと思っております(何せ普段は 作業でこもりきり 外の空気の吸い込みと 光合成はたまにしかない)

しかし 内容もわからず いまやメーカー名だけで 有名だからとか メジャーだからとかでは購入できない時代になりましたね。 いわゆる王道というのが少なくなったような気がします。

しかもOEM供給されていて 本家は売れていないのに 分家の方が売れている場合もあり・・

アシストバイクも よくわからない範疇 ヤマハが本家なのか どれが本物なのかわかりにくく どれを購入して良いかわからず 比較サイトでもあればよいのだが そこにたどり着けず。

さーて どこに 宝があるか。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

