車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



へバーデン結節

へバーデン結節
これで悩む方は結構多いと聞きます。
何か解消方法、サプリメント 実際に体験した情報、聞きかじり ありませんでしょうか。

わたくしではないのですが、割と近い方で悩んでおる方が・・

助けてあげたいのです。

水泳が良いなんても 聞いております。

へバーデン結節 大変なのです。

コーティング

新型 カミングスーン でございます。
お待たせいたしております。
店主 拝

いくら探しても・・・

エネループ
何度探しても 出てこない。 しかも使いたいときには出てこず、全く必要の無いときに、ひょっこりとでてきてしまう。
電池系ものものは わたしゃ しょっちゅうだ。

意を決して購入した エネループ 何度か使っているうちに どっかにいき(家族が使いたい時なども含め~)最後は 使った最後の記憶まで曖昧になる。

そうとも言っておられず、どうしても使用する機材が出てきたのではたして 購入。
購入するときはあまり考えず値段も考えず・・

購入して安堵すると その瞬間 そういえば ネットでいくらすんだろ?!


かくして調べると なんと 4割引程度で売って居るではないか いやー 悔しい。

ネットで買えるものは 絶対的に(売り先が安心できるところ 最近 楽天でやーな目に遭いましたので プリプリ)安心できるものか 安心できる対応ショップの体制が大事。 これらを公的な機関で 安心マークでもつけてくれないだろうか。 

などど思う今日この頃。

便利で 面倒な  ネット 使い方次第というところか!。

いやー  何千円も損をすると なかなか 吹っ切れないもんです(苦笑)



信号は

通勤時間帯の 横断歩道。

ジジィ ババァ は 本当に信号無視が多い。 右折左折してきた車が 信号無視をした輩に クラクションをならそうものなら けしからん 歩行者が一番優先なのだ と 大憤慨 トホホな 方達が多い。

その方達が教育しても子供達は育たぬだろう 眺めてみていると きちんとしている20-30代は多い。

手押し信号の前で若いオカーサンが かわいい子供に 「この信号はね 云々」 と きちんと教えている。
その脇で無視する遅刻寸前のニーちゃんやら年配者が 続々と 渡る これを見た子供とオカーサンはどうしたらよいだろう。


わたしは 昔から守ります。何故かたくなに守るかはわかりませんが きっと奥底には 親の教育があるのか 堅物なのか(苦笑)でもその待っている時間がおしいのならば 他で効率よく生きた方がとても良いことかと思います。

なので 最近は歩行者保護って どうなのだろ クルマも人も同じ 交通教育の行き届いていない子供は別としても社会人は知っているはず。歩行者が一番優先ということを傘に着せて威張り散らす輩が多く 運転が辟易している方も多く聞こえてきます。

ここらで 法改正までともいかずとも 注意を喚起して ルールを守る ということをきちんと伝達するべきではないかと思う。これから 音、騒音の小さいクルマが増えるのでなおさら必要かと。

個人の権利ばかり主張する時代にあって やはり 日本はもっとルールが必要ではないかと思った次第です。

気持ちよくクルマの運転をしたいのでねー ルール破りの連鎖は 止めたいです。

EVは今 買か?!

珍しさをねらつて購入であれば 今が 実用でしたら まだ先。
きっと ますます高性能になり 「ちっきょしょー 早くに手をつけすぎた・・」 に

熟成をして 平均化した性能が出て その後 ジャンルによって 特化した性能が出てくる日は近いと思います。

いまは 最後の 内燃機関  V12などを楽しみ、形を楽しみ、そして音。

液晶テレビのごとく 日々進化。 ですが平均化した性能には飽きたらず 世界の冠たるスポーツ車やVIPカーがまた寡占するかのごとく そういう時期ままもなく。 もちろん今でも 内燃機関での楽しみ方もあるでしょうが、 人生は変化と日常の度合いが多ければ多いほど楽しいもの。

さーて いつ来るか 新燃料元年。

知って得 知らなきゃ意欲もわかず

以前 購入したドラドラ 以前購入しただけで 装着せず 新品状態だ(誰かいりませんかー)
JAFメイトからメールを良くいただくのだが、そこでよく私も知らなかった 減税 
こちらに詳しくわかりやすく 
http://jafmate.jp/sp/ecotax/

知ってそうで知らない しっておれば購入意欲も沸くでしょう。何を隠そうわたしも 詳しくは知りませんでした。
これを知るといっそ 買い換えしちゃおうか となるかたも 多いかと。それほど長い間施行しているとは思えず。

高年式の念願の輸入車など 良いかも。 もしくは なかなか手のでなかった国産のスポーツあんど高級車 妄想タイム楽しいですよ~!

今週はお天気が更に不安定 体調管理をしっかりとされてくださーい。

radiko

ここのところ 拝聴していなかった radiko 。
気がついたら大阪の番組も聴けるようになっていました。

私らの年代ですと FM COCOLO なんてしびれますし
大阪の番組は面白い!

現在iTunesは飛ばしてオーディオで聴いているのだが、 radikoは 果たして出来るのか?

ラジオは 日本を救えるか? 最近のテレビは あかん。
心優しき文化の分岐点か

是非っ ご試聴を

http://radiko.jp/

自転車の小学生

んゆうる ニュル ゥンニュル と 遠くから 聞こえる自転車のダイナモの音

みると ずいぶんと遠くから聞こえる 小学生の自転車。
あまりにも音が大きく 楽しそうでなかったので ついつい

私「 おおぅ 坊主 ライトおかしくねーかー うるさいだろ」
小学生「そうね うるさいけど おじさん 誰?!」

私「ぅんなこた いいのよ ちょっとみせてみろ」
小学生「うん」

私「父さんはなおしてくんないのか」
小学生「・・・」

私「まっ いっか そんなことた」
小学生「・・・」

数分で 治り
ダイナモの角度 あたり具合等々なおして 完了。
だいぶ軽くなったダイナモ。

私「どうだ ずいぶん静かになったろ」
小学生「ウン!」

私「気をつけてかえんなさいよ」
小学生「わかったー」

小学生「 とうさん 治せないんだよ・・」

私「んなこた いいよ ひとにいっちゃだめだよ、 まなたんかあったら よっといで」

小学生「いいの?!」

私「ああ いいよ コーティング中じゃなかったらね (笑) 」

若い父ちゃん スパナやドライバーぐらい もて============っ!! (笑) 

っと こんな事が数日前にありました。

子供は純白の心をもってます、育てましょう!!

ご存じかと思いますが

車磨きガラスコーティングの施工画像集が出来ております。追加でどんどん挿入して参りますのでどうぞよろしくお願いします。
車磨きガラスコーティングの施工画像集

結果報告

昨年夏頃 試しにやってみようかー っと あっと言う間に半年経過
以前の記事
 
結果はというと 成功。まだお試しをされたことがない方は 是非。

ご質問は メールにてどうぞ (笑) 

目下いつストップするかが問題です(大笑) 

えっ 何かわからない ですか 4/9日の文中にヒントがございまーす。

日通その後2

その後 日通さんからは音沙汰無く 4-5日経ってからだろうか 電話が担当者らしきかたから来まして
「このたびはー云々  ブツブツブツブツ」 と 一方的に こちらの話は聞かず 一方的に。

世の中にはいろいろな方がおるでしょうから 全部が全部対応は出来ないかもしれないが、少なくとも まともに連絡をいたして、名前や連絡先を正確に明記していることに最低限のモラルを求めている部分には十分すぎるご連絡をいたしたつもり でも この対応です。 担当者レベルのお話ではないような気がしました。

とても残念です。 大変なのは どこでも大変 誠意を持って行動言動はいささかの時間もかかりますが、もはや会社に対しての誇りも持てないでの 行動言動は 残念。 残念ながら どうすることも出来ないのも現実か 

時代は確実に変わってきているんですね。

やはり最後は 人  人なんだと 痛感した次第。

身体の続く限りがんばろう っと ますます思いました。

次回は 薄い方には 朗報 かな

日通 その後

日通さんの 出来事
いやいや なんと言うことだ 天下の往来で荷物の出し入れ しかも 荷台と荷台をくっつけてだ、どういう事かというと 一方通行の通りでクルマを逆に向けてドッキングして荷下ろしをはじめ、積んで空荷になった 他府県ナンバーのトラックはそこに3時間以上駐車、邪魔な駐車の最たるモンです。おおよそ3時間後 またも日通の看板を掲げた自社もののトラックが戻りまた何かをはじめだしたので、 お声をかけさせていただきました。


わたし「天下の往来で日通さんともあろう有名な会社が こんな事してて良いの?!」
日通さん「ああっん」

わたし「だから 公道で平気な顔して荷物を 荷台をくっつけて 一方通行を無視して 我が社の敷地の前でUターン? 会社は知っているのかい」
日通さん「ああーん 知ってるよ」

わたし「会社が知っているからそれでいいのかい、あなたはモラルはないのかい」
日通さん「 ・・・」 

と 会社は公認であると・・ ということは公認なのでしょう しょうがないのでやりなさいと言うことか?   非常に残念である。
大きな会社がモラルを無くし利益追求に走ったら何でもあり状態に。
ただすものが居なくなったら 世の中おわり 恥ずかしくなくなったら もう終わりです。

我慢ならず 日通さんに 連絡 電話番号の表記が見つからず メールにて

もちろん きちんと名を名乗り 正々堂々と。画像も失礼ながら撮らさせていただきました。だって そこには居なかったなんて言うことになりかねませんからね(苦笑)

続く

日通さんの続きの前に Mac妄想

大胆予測!
iPadで 賑わう あたらしもの好き もちろん私も欲しいのだがー

実は本命は MacBook Proの 最新モデルは 大幅な変化があるのではないかと。

その名もMacPadPro 予測がつかないほど 凄いものを搭載してくるような気がしてならない(希望的推測)

現物も知らないまま 妄想状態で すでに欲しいです(笑) 

いつ出るかなー

日通

最近 一生懸命CM中の 日通
その昔はマルつうと呼ばれ そのドライバーたるや 神業のドライビングで 規範運転車の 最たる所。
プロドライバーの最高峰だと思って信奉していました。

モラルは守るし 人も自信を持って運転されて 生き甲斐を持ってされていたと。

ところがだ・・

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

