車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



iPad2

購入後2日経ちました。
普通に気張らず使用して 何の違和感もなく リビングに。
ipad468

これは Apple純正のカバー これが凄い便利で キレイ。

ipad471
こんな風に ほどよい角度でも使えますしー 角度の雰囲気は横に置いたミント系の菓子のケースでわかりますでしょうかー

ipad474

本立てのようにしてiPadを MacBook Proの横に立ててみました。 こんな風にも使えますよ!。

自動車雑誌の永久保存版とか 月極でお金を支払って 最新の情報を得る 自動車情報誌も良いのではないでしょうか、どこが先鞭を切るか そして充実した事が出来るかとても楽しみです。

私の現在の希望的推測は 最新情報は iPadのような簡易的パソコンのような物で配信、本当に欲しい画像とかライブラリーは やはり印刷で 本で 保存。まさにコレクターズアイテムに。 
出版業界は今まさに大変革の時ではないでしょうか。

うつくしいクルマのボディデザインや 道具 モノ いつでも携帯して 眺めて選ぶ事が出来ます iPad。
もちろんフォトフレームにも使えまーす。

最大の希望は ビルトインでここからiPhoneのような端末をカチャッと はずして 持ち歩くスマートフォンがあれば とってもうれしいです。

次回は 家族の評判


iPad

iPad
とうとうiPad購入 Macの進化はめざましく、期待が高まるばかりだー
使いやすいですね! まずは購入ご報告まで!!

操作感等は次回に 

今後のクルマは

購入意欲が沸くのはすでにお車を持っている方か?

税制優遇などで新規に購入される方は優遇されず、買い換えばかりが優遇されているような気がする。

これから新規に購入(EVなどは特に新規ユーザー取り込みが必要か)される方に魅力的な税制があれば購入のきっかけにはなると思う。
わたくしなんざ たとえば日産リーフが300万きって新規購入できるのであれば 即買い。

なにせ 排気ガス大嫌いなので(年々その感覚になってきています)無ければなお良し!大優遇だ。
さらにビクスクのアホマフラーや テーダボのメガホンマフラーも あかんです。
最近近接排気音の測定とかしていないのだろうか、 マフラー規制はきちんとして欲しい。EV全盛になる前に。

電気走行音の問題はもちろん電気的な音でよいのではないかと。 内燃機関の音を出すなんざ アホだ。
電車の音で良し。
あっ 近付いてきた というのがわかればそれでよいのだ。 それを化石になりつつある 内燃機関の ブォーーンじゃーね~。

リーフ いいかも。誰か一緒に購入しましょか 良い購入方法ご存じないでしょうかー

いよいよ

iPadの発売 28日には購入された方のお手元に届くのでしょうねー

わたくしはまだ購入できていないのだがこれには訳があります。
10日にネット上で解禁だったはずですが その日の夜中に 購入できず。

縁というかタイミングというか そういうものを私はとても大事にします。
なんというか作為的に物事を進めるのではなく 考えすぎず、直感的で縁めいたものを大事にする方です。

ですので今回は 強引に行きませんでした、ですが今後すぐに気が変わり巡ってくる日を待ちながら日々を過ごし
手に入れるかもしれませんね、欲しいものを欲しいだけ買うなんて 自由気ままな生活はした事がないので 我慢もしますし、考えたりもします。もちろん家族もおりますので、そちらを優先します。

最近のテレビのアンケートで 自宅でおやじの居所が無くなっているというものを見た。
奥さまも子供さんも おやじは邪魔な存在、傲慢に見えるらしい。外で一生懸命仕事をして帰ってきて邪魔者扱いだ・・ きわめて悲しい事だ。

せめてもの救い 自動車の中で気持ちよく 聴きたい音楽を聴き、楽しドライブをし 気晴らしをする。

世の奥さん 家族の方々 せめてもの 居場所 車のドライビングシートは奪わないでくださいね!!(笑) 

と本日は とりとめのないお話でした。m(_ _)m

まだすがるか?!

zeroStyle
嗜好品 酒 たばこ 等々 人にはいろいろな好みがありますね。

今回発売された無煙たばこ 煙は出ずニコチンをすって喜ぶといういたってシンプルかつ迷惑をあまりかけないですむというたばこ。

まずパッケージ 表の半分には 注意書きが  心筋梗塞 とか 脳卒中とか怖い事が書いてあります。
しかしその但し書きの上には小さい控えめな大きさの字で 無煙で広がるたばこの楽しみ と書いてあります。

死ぬかもしれないけど楽しいかも  ということか。


わたくしもかつてはへボースモーカー 暇を見つけちゃ 吸っていました たばこ。
2003年1/12日で ある日突然終了しました。
かれこれ止めて早7年 調子はどうかと言うより ルーチンワークのごとく起きたら一服、うんこしたら一服、磨いたら一服などなど これが終わりました。

とても時間が増えたような気がします。
禁煙をお考えの方もたくさんおられるでしょう、 少しでも思ったら止めた方が得です。やめようかなーなんて思っている状態のたばこが一番まずかった気がします。

かといってゼロスタイルにいったらどうなんでしょ。それはそれで潔さが足りない感じ。

近日中に一度体験してみたいと思います。


窓を開ける派 しめる派

一切の窓を開けないで走る方も当店のお客様にはおられます。
また開けないと息が詰まるので開けるという方もおられます。

窓を開けない派は 室内をきれいにし埃をあまり出ないように工夫をすれば開けない方が車の室内は汚れない! という理屈。

開ける方の理屈は 室内に溜まった埃は走るときに開けて埃を飛ばせば 室内はおおよそきれいになるという理屈
エアコンのむぅっとした臭いも窓を開けて走りながらつければ臭いも感じないですむという。

エアコンに関しては開ける派も開けない派も 臭いは気になる模様

臭いと言えば都市部の渋滞部は減ったとはいえ未だに排気ガスの臭いはきつくついつい閉めたくなりますね。
フィルターを通して外気導入でエアコンをつけてもフィルターがすぐにつまり(ちょっと前の欧州車はすぐにつまり風量が落ちたものです)うまくない。

ディーゼルエンジンもいまだ強烈な臭いを発して走り去るものの少なくない。
二輪などのツーストロークの臭いも強烈。

夏の東京では開けて走る事は厳しい修行、環境の良い地方では オープンカーでも良いくらいに気持ちよいものになるのでありましょうが 大都市部は やはり厳しい。

私はちなみに 窓を開けたり閉めたり 掃除はしょっちゅうするので 気分を楽しみ、外の空気を楽しみます。
オープンカーに行く勇気はまだないものの いつかはという希望は捨てずに参ります。

あなたは 開ける派 しめる派?

スクーター

最近 ビックスクーターが欲しいと思ったりしている。
とはいってもバイク屋さんは知り合いがおらず(現役引退、昨今の不景気でやめている方が多く)
中古車を見ず知らずのバイク屋さんでは びびりの私は出来ない。

都内はだいぶ空気がきれいで閉塞感のある車よりも 深呼吸の出来る バイク まっ リハビリをかねてビックスクーターなんぞよいかなっ なんて思っている次第である。

最近ではデパートの駐車場も2輪置き場もきちんとあるし、むかしほどないがしろになっていないようだ。
二輪メーカーさんも昭和の時代から比べると縮小を余儀なくされているようで(国策に問題有り、交通法規の縛りもきつい) 二輪ほど効率の良いものはないと思う。都内の車のほとんどは一人乗車だ。不景気不景気という割には相変わらず一人乗車が多い。

営業などは燃料噴射系スクーターなんか最高じゃないか、ましてやピザ屋系のキャノピーなんて営業にはもってこいだ。距離がある場合は125クラスもよいと思う。バイクの優遇税制(エコカーのような)あれば二輪メーカーさん 超良いバイク作るに決まっている!!

ということで ビクスク フォルツァ マジェスティなどの 格安情報などあったらうれしいです!お願いしまーす。

エコのため

自転車が増殖中だ!
以前にもお書きしたが、 最近特に目立つので ご注意という事で。

運転免許をお持ちの方なら当たり前なこと 交差点の左右確認。 こらもう当たり前の事。
確認しない事には右左折はもとより バックなんて もうとう怖くて出来ない。

ところがだ 最近の 免許を持っていないであろう(持っていたらあんな自転車の運転は出来るはずがない)方々が実にめちゃくちゃだ。 たとえば ブラインド 全く先の見えない裏道の交差点。もちろん信号など無い場所。

そこを インに突っ込み左に曲がっていったと思ったら 今度は曲がりきり また インで 右折 しかも スピードは増すばかり・・

あんな暴走勝手なやからに 子供や 年配者がひかれたら 確実に大けがだ。
自分の子供があんな目にあったら 一体どういう騒ぎになるんだろ。 確実にモラルが消去されていく時代にあって 一つ強く言えるのは 人様に 迷惑をかけない事。

わがままはどんな人にもあるでしょう でも ルールが社会にはある。
例えば 信号
会社の規則
学校の 校則

規則はやはり守ってもらわないと 危険な目に遭う子供や じーさんばーさん もしかしたら ご懐妊中の奥さまが 暴走自転車に真正面から やられたらひとたまりもない。

いつも通る道に 私が走っても追いつかない 暴走サラリーマンがいる 実際に何度も危ない状況を見ているが 平気の平左だ。捕まえようにも 音もなく現れ 凄いスピードで過ぎ去っていくので私には無理。
車のようにナンバーなどの特定できるものも無し。

匿名性の高い掲示板のごとく 「わかんなきゃいい ばれなきゃいい」 から  最近では 「しかとすりゃよい、知らんふり」

まったくもってぶっちぎりだ。

子を持つ親の方々が 自分の子が  危険な目に遭わないよう、モラルのある社会に出せるように 今こそ 変わっていかなきゃないと思う。

子供のきれいな純粋な目をみたら いつもそう思います。

自転車は 危ない。

これも知らないのかなー こちら

教習所

希望なのだが 
厳しい教習所を昔のように再開して欲しい。
親御さんが希望するなら またご本人が運転をうまくなりたいのなら
教習を受けるご本人が 個人の権利だ 金払ってるんだとかの主張をされる前に 「運転がうまくなりたーい!」

という方のコースを設けるか 合宿でも 楽しい人生談義はもとより教習で運転が上手に円滑に出来るための教習所
どこかやらないかなー そんなところがあったら ボランティアで 教習車を きれいにしにはせ参じたいと思います。

自分の事も守り 家族も守り 世の中の交通事故を減らすためであれば そして自動車産業のためであれば微力ながら と思う今日この頃。 教習所の鬼教官は どこにいった。

いつも通る場所に

停まっている エスティマ 比較的新しい パールホワイトの エスティマ あまり動いていない模様。

もぅのすごい汚れています。 新しいのに乗らないせいか きたなーい

どのくらい汚いかカウントを知らず知らずのうちに 。
ちょうど1ヶ月に洗車をされたようですが 汚れのタレはとれず 汚いみすぼらしい状態に。
しかも駐車場の道路側は 自転車でこすられて 黒くスジがついているかわいそう。

いつか つかまらないように こっそりと 部分的にでも きれいにしようとたくらんでおります。(笑) 
次回洗車は6/6  予測。

液晶かプラズマか

いよいよ2011年から 地デジ アナログ派は残念に

人それぞれの主観 受け止め方はあれども

むずかしい選択ですね。実際に見なきゃわからないし データーだけ見ても ようわからんし。

王道が無いだけにむずかしい。

もうすこしお勉強っ したいと思います。

現在わかっているのは 3D時代は案外と時間がかかるかも、それから 液晶でも見え方は各社それぞれ
プラズマは大手2社の見え方がまったく違っていた事。

量販店の店員さんも 説明で熱く語るタイプと しらけている派と 分かれている模様。
メーカーの服着ている人も実は・・・  という事が判明。 なれば自分でお勉強 プラス現場の見え方

難しいです。


バイクも30年前とはぜーーーんぜん 違う状況に 
こちらもお勉強しなおし

ということで いつも興味を持っていきませんと あかんですわね(苦笑)


そういえば 前々回にお書きいたしましたへバーデン結節の事 いろいろな方から情報いただきました、ありがとうございます。感謝感謝でございます。

排気音

30年ほど前
バイクに乗っていたときは 集合管など ちーっともうるさいだなんて思わず かえって心地よい音だった。
デビルの6in1などや CBXにおごったマフラーや 空冷川崎のビック2バルブのハイカム大排気量なんて しびれる音がしたモンだ。

400ccなどの集合管のそれとはちがい ズシッと 腹に響く 臓物を揺るがす音は とても心地よく 始動音などは特にしびれた。

空冷のカムギヤの音もこれまた しびれる音だった(これは音は大きくない) 高速道路で流すときに 空冷4発同士の川崎でランデブーすると しびれる音になったもんだ。

ところが 現代では ビグスクが 漏れたような音を発して カーステだ

とことん時代が変わったんだなー と。

たまに見るおじさんの返り咲き組のバイカー しかもBMWに腹グリップ ハーレーに 腹つきだしポーズ
大いに結構!! わかくてよし バイクに乗ろう!!  排ガスの関係で窮地に立たされたり、国の進め方で バイクの楽しめにくい日本ながら まだまだ楽しめるであろう。

腹へこんだら いきますか どうですか B級グルメツーリング。

またKBでも乗りたいです

いよいよ さようならになるか?!

長らく使用してきた NTTdocomo おそらく20年以上になるだろうdocomoさん。
20万円の保証金の時代から  でかいのに 携帯 。

現代ではもはや 小ささを競う時代ではなく 機能優先だ 小さいだけではとうとう生き残れなくなった。

この何十年でいろいろな製品やサービスが本格的に変わりつつある、パソコンのスピードも クルマの馬力も 競い合う時代ではなく それぞれのニーズにあったものが残り その他は淘汰されていく そのスピードが極端に速くなり感覚が鈍いものやおごりのあるものはおいてきぼりに。

そんなこんなで  いよいよ 6月 iPhoneに行く予定。 docomoさんとはさようならになると よほどのことがない限りはだが。 

あまりdocomoさんには「ありがとう」 と感じず ソフトバンクの孫さんやワンちゃんに「皆さんありがとう がんばるぜ」 が感じるのであります。

私も後者のようになり良いサービスを続けられるように気を引き締めたいと思います。

はたして iPhone使えるか?! 使わないテレビやカメラも欲しい気も若干あるのが 小心者の決断力のなさか(笑)  

いよいよ五月

というか すでに ゴールデンウィークに。
本日もバリバリに混んでいるようで 移動中の方 もしくは移動してきた方はお疲れ様です。

ご家族をお持ちの方は大変ですが、お子様は渋滞や混んでいてもそっちのけ かえって混んでいた方が楽しかったりする。親は混んでいる並んだりすると もうー大変。 ですが休日の家族の絆は一生心に刻まれます。おとうさんがんばって!

連休が終わると 仕事が始まり現実に戻りますが 週末には 何も考えずに 早朝洗車 いたしやしょ~
癒されますよ!

本日も更新、作業とがんばります。運転お気をつけて!!

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

