車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



サファリ5

サファリは Macの付属ブラウザー その昔はNetscape Communicator いわゆる ネスケ
メーラーも付属している私にとっては使いやすいものでした(慣れももちろんある)

ネスケのMac派は ウィルスとかスパムメールにもめっぽう強く、ただの一度もやられた事はない。
というか狙われる標的にはユーザーが少なすぎてなり得ないのであった。

現在は マックユーザーはサファリ。 
アップデートがあったので早速!

動きがスムースになり、いろいろなところで勝手にブラウザーが終了したりしていたのが今のところ無し。
ここのところのアップデートのなかでは 一番動きがスムースのような気がします。

進化は止まらず 心地よくなっていく、どんなものでも

進化は スムース! がキーワードではないかと。

Macでよかったと思う反面 メジャーになりすぎるのもなー と思いつつ うれしかったりする。

量販店で 何かMacにつける用品を買おうとすると 「Macはおいてません」 とシクシクだったのだが
現在は きちんとコーナーが設けてあって Macの服を着た人がいるのでうれしくなる。

サファリ おすすめです。(一時期はFirefoxに行こうとした事がありました ごめんちゃい)


iPad ねた

またまたiPadネタ

最近入れたAPPは カービュー(ipadで更新が出来ます) フォルクスワーゲン ラジコ

ラジコはiPhoneとかで日本全国どこに行ってもその地域のラジオが聞く事が出来ます。
iPadの位置情報でその地域のラジオが聴けるという仕組み。色々と機能があるようだが まだ踏み込んでいないので不明ながらラジオが一大勢力を 昔のように復権しそうな予感。何でもラジオCMの物販は効果絶大だそうで、こぞって あれやこれやと売りまくっておるようです。

ネットの場合の物販は自分で見に行かないと何とも訴求できないが、ラジオの場合は キャスターさんが良いと言えば売れ行きも違ってくるだろう。

暑いときに 涼しくなるよ キャスターが「こりゃー いい 優れものだ」 といえば売れるだろうし、是非欲しくなるだろうし何より何かしながらでも耳に入ってくるのだから効果絶大。

ちなみに最近のちょっと首に巻いて涼しくなるという スポンジ素材のあれ。
洗車後の拭き取りのPVCスポンジだと思う、洗車用は安いのだが、首に巻くといきなり価格は高くなるらしく、ありゃ大もうけだろう。 商売とは 機転が利くかどうか、アイディア次第だという代表例。

いやはや ラジオ 恐るべし。 ラジコに望むのは 全国どこの局でも聴く事が出来るというサービス。
地方は一生懸命ですから。

うれしい差し入れ 頂いちゃいました!

お客様に 頂いちゃいました! めっちゃ うれしいです。 
小豆フェチのあたしゃー(というか甘いもの全般に弱い) さいこーの気分ざんす。磨き屋冥利につきます(笑)
もちろんサービス満点が 更に上昇しま~す。  

続きを読む ≫

光ネクストその後

ということで NTTの方 直に 来ていただきました。

最初に 宅内の配線やルーター周辺を観 そして 終端までの感度を観 宅内ではないとの事。
外に何か問題が・・・

電柱のカバン 引き込み 等々を 点検 

ありました ありました。
そういえば最近 2回NTTがカバンの中を工事しておりました
(カバンとは 電柱についている黒いカバンのようなものの中に配線を中継しているつなぎ場所があるのです)

その際に接触不良になったようで、等々昨日断線状態に。 工事のために起きた人災という事でした。

暑い中ご苦労様でしたが、カバンの中はとても繊細な仕事、失敗など許されるはずもなく、接続不良なんざー ありえねー という感じですか。

結果は、どこかのお宅で工事があり、その際に共有の接続箇所で接続不良が出た模様。なるほど 納得。
バスン と接続がキレたのにもうなずけます。

そういえば最近 接続スピードが遅くなってきていて、開通当初のスピードとはかけ離れたスピードになっておりました。フレッツ光ネクストを使用の方でおかしいと思ったら点検をしてもらいましょう。


その際には いやがられますが きちんと説明をし お願いすれば大丈夫かと。

そのときには必ず言われる事があります。

「お客様側の問題で故障した場合は 有料となりますのであらかじめご了承ください」

だからー (笑)  クレーマーじゃ ねっつうのに(苦笑)

という事で無事に開通再開いたしました。
今晩のIT作業はサクサク動きそうです、こりゃ 楽しみな!!

光ネクスト

突然 電話が使えなくなり ネットも使えなくなり 非常事態に。

電話が使えないので 携帯で NTTさまに電話をし 状態を伝えると 障害情報はないので お客様側の何か問題が起きている可能性がありますとのこと。

その際に念を押されたのは 「お客様側の問題で故障した場合は 有料となりますのであらかじめご了承ください」とのこと、事前に説明で、何も起きていない状況から(実際に炊事をしていて何も触っていなかった状況でテレビが突然停まりザーーーーーーーぅっと)と言う事を説明しても

「お客様側の問題で故障した場合は 有料となりますのであらかじめご了承ください」と 繰り返しております。

そのうえ明日になりますが時間もわかりませんし、何時にと言われてもいけません、ご了承ください。

おいおい何でもご了承くださいって 電話は止まる、テレビは止まる 導入後の請求とか 今回のような故障の時は

「お客様側の問題で故障した場合は 有料となりますのであらかじめご了承ください」

と連呼 

嗚呼 なんという 世知がない世の中なのだろうか と 嘆きたくなります。
原因はきちんと突き止めれば 相手はプロ すぐにわかるはず。
ごねて料金を払わないわけはないのに そういう輩が多いのか すべてに対してそういう対応。

困ったモンです。

ということで現在はワイマックスで 対応中。
午後には連絡を頂き来ていただけるそうだが 私の予測ではルーターの故障かと。
さてどうなることやら。

続きは 今晩にでも

光ネクスト

急に 前触れもなく 止まりました フレッツ光ネクスト。

早さなんかはベストエフォートとか何とかで 遅くなったりもしますとうたっているが
急に止まるとは・・・

電話使えず、テレビも映らず。NNTTさんに電話してみると~  なんと驚愕の お話が。

続きは 今日の午後に 入魂タイムになりますのでしばしお時間ください。

暑さ対策

本日は以前からのお客様でW124大好き! 2台もお持ちの124フリークのお客さまが 「暑さどーにかならんもんか、去年ワゴンにいれてもらったエアコンの添加剤 あれ 良かったよ、今日時間ある?」と

OKです。 おまちしておりまーすっと。

小一時間ほどで到着 サックリと作業を済ませ 車談義を少々。磨きガラスコーティングのご依頼ももちろん頂きました、ありがとうございました。

人間版の 添加剤 なんじゃろ  マルチビタミン あんど ミネラルでも購入し、ジェームスボンドのアストンのカーチェイスでも観たら 添加剤代わりになるか(笑) 

皆様の大好きな一押し ブルーレイはなんざんしょか。

毎日暑い日が続きますが自愛くださいませ~

掃除機

掃除機の世界でも 「除菌」がキーワードになっているようです。

そもそも 掃除機はサイクロン方式のフィルターいらず と フィルターを使用した2種類に大別できるのですが。
ちょっと前まではサイクロン方式が優勢に見えた時期もありました(もちろん今でもサイクロン方式はいろいろな面で良いのでしょう、例えば 簡単なメンテナンスとか吸引力等々)

ですが最近のトレンドはフィルターをきちんとしたもの(旧来のものではなく新方式のちょっと高めのフィルターを使用)で掃除機のなかを汚さず 簡単ポイ捨て式にし、サイクロン等のフィルターいらずものとは一線を画していると思います。

サイクロン方式の方々の声を聞きますと 実際にフィルターいらずで手間がかからないと思ったら、目詰まりを起こしやすくなり、実際は掃除が面倒くさくなったとう声もありますし、有名メーカーさんの売れているもの 実際に使っているお隣さんの音は結構でかかったりします。

音の面は実際に使って見ないとわかりませんね。
ネットに出ているデーターによると 某有名サイクロンは59-69デシベル ナノイーは56-63デシベル
デシベルの感覚はわかりにくいでしょうから こちらで

とりあえず近々 ナノイー掃除機 購入し しばし使用していたいと思います。
フローリングにはとても良いとの事です、これも楽しみです。

ではでは

汗 夏場のエチケット

今年は暑い いや夏はいつも暑いのだが 年々 灼熱になってきているような気がしませんか。

わたくしは暑いのと寒いのはんどちらが良いですかと問われたら 即座に 暑い方が良いと答えます。
寒いのは動きが止まり、モコモコに衣類を着ませんといられないので。

暑いのは慣れてきますが 寒いのは慣れはなく 「サブッ」 だけ。
バイクに乗る気にもなくなり、車に乗っても寒いときはヒーターだと 眠くなります。暑いときの車はエアコンをつけて快適になり眠くなる事はあまりありません(私の場合)

夏は汗をかきます、体臭とかジジィ臭いとか 色々とあると思います、私はどちらかというと体臭は持っていない方ですが、汗はかきます(代謝が悪いせいかあまりかきません)

そんなときに 何となく一日中快適にいられるようにと思い 汗拭きシート 柑橘系のもの 制汗スプレー 等々何種類か試しましたが パンチ力のあるものは無く 探しておりましたが


見つけました!! もうじき到着 試しますぉ

良い香りで一日中 磨いて 接客も 快適に。
26度の作業環境でも一生懸命磨くと汗は噴き出てきます、そんなとき 気持ちよい臭いでしたら~

ということで またご報告いたします。 電車通勤の方で 臭いが気になる方 少々お待ちくださ~い。

RX-7 純黒

厳しい修行でごわす。新車より8年経過 傷だらけよ~ん
RX-7

ATOKfor Mac

ずいぶんと前からATOKを使っているのだが、一時期遠ざかり(OSとの相性なのか何故かはハッキリしない、使うとフリーズを良くしたのでEGBRIDGEに変更)再度昨年くらいからATOKに 。

いままでは ことえりも含め 何という使いずらさというか 、不便というか そのまま使っておりました。
最近ではだいぶ進化をとげて かなり使いやすくなっております。

その中の機能としてご紹介いたしたいのは 郵便番号自動挿入。

いままでは 住所から 郵便番号検索サイトに飛んで調べておりましたが、ATOKは なんと町名をその候補が全国的にわかり、シフト+リターンで 挿入できるであります。 ですので 大変便利。

しかし 一つだけ難点が 町名の読み方がわからなかったりすると戸惑います。そのときだけは郵便番号検索サイトに飛びまして探します。その不便さを差し引いても かなり簡単に郵便番号を打てます。

ご存じなかった方も是非使われてみてくださいませ~

こりゃ当分ATOKからは離れられませんな(苦笑)

ATOK

iCal

iCal これはウィンドーズの方達はあまり耳にしない言葉でしょう。
これは実に便利(実際に使いこなして無いが 便利そう)な感じで 携帯でも パソコンでも たぶん社員や 家族でもデーターを共有できると思う。

他のソフトを使いこなす事で今まであまり使う機会がなかったのですが これからは使いこなしたいソフトである。

さて 使い方から どれどれ 


あらまっ 安いじゃないですか

こりゃ 安い かな?!
早速解約して こちらに乗り換えるか!!
iPadのお散歩にも使えるし ノートにも使える さてさて 詳細データーは いかに~
これが良ければ毎月4,000円 年間 5万円も浮く これで ヤマハの電気バイクでも 買うか(笑) 

こちら

日本の自動車メーカー

ホンダがシビックをHV専用に レジェンドやエリシオンの開発を中止発表・・・

どこに行くんだろう。

他のメーカーの動向が気になりますね~

いやはや

iPadネタ

APPにて 無料 

APPにてDAS と検索  わたくし的には いまいちですが  今後増える事でしょうね~

お暇な方は こちらを

ココの アストンは 良いですよ~

巻き爪 いてー

いつのまにか ずっと前から 巻き爪

ちょっと油断すると いてー

切り方をちょっと工夫しても いてー

レーザー手術があるというが なんとなくいけず


いてー

足の痛さは 大変ですね 外反母趾 巻き爪 魚の目 等々 大変です。

健康は足から さっさっ 健康に なるべく 検索 検索

足からの健康始めたいと思います!

皆さんも どうぞ 健康で!  梅雨時期 体調を崩しがちです ご注意ください。

こりゃ 欲しい  かな?!

ちょっと 試してみたくなりました。

GOPAN

家で楽しむ料理というか 何というか。

毎朝ほぼ同じ時間に遭遇する M3

これがまた 乾いたよい音がするんです。 大音量ではなく 大げさじゃなく。
控えめながらちょっと踏んでいるだけでとても良い音がします。

その昔33GT-Rのオーテックが欲しい時期もありました、なんかそれとオーバーラップするような感じです。
セダンできちんと4人乗りで 高速道路もちょいといい音を感じられて、加速ももちろん気持ちよく、所有感も満たせそうな セダン 。  セダン回帰でちょっと欲しくなってしまうクルマに 毎日 やられます。小さめな控えめな音でクゥオーン と。

ハイブリットもクォーン と音をさせちゃいけないのかな~ 街中はEVで静かに燃費よく 高速道路では元気に。

この先も楽しみな自動車産業 がんばれ!! 技術の日本自動車産業!

またまたiPadネタ

これが タダ(一部省略もありますが)
こんな時代なのかと ため息が iPadで みたところ なんの問題もなく iPodタッチでも いけます。

これがタダ

註 産経新聞が タダだったのに いつの間にか有料になっていて なーーーーんだ という感じ がっくし。

ということで iPadネタは当分ありそうですねー

 

iPadその後

世の中もそろそろ iPadの話題も減ってきましたので 再度。

いろいろと賛否両論あるでしょうが、結局我が家は 日常のリビングにはiPadが鎮座。

17インチのMacBook Proでもないし、15.4のMacBook Proでもなし フル稼働の iPad。

何故か 答えは簡単 起動が速く ちょっとみたい調べたいときに すぐ見る事が出来るのだ。
しかも電池も長持ちするし、何より邪魔にならず、要は 調べ物をするにも、ちょこっとメールをするにも 早くて便利なのだ。

何らかの形で(マルチタスクや、フラッシュ関連)進化はあると思うが いつでも買いだと思う、使って見たいと思う方は 買ってしまった方が悔いは残らないだろう。 願わくば ウィンドーズの連中が奮起して 逆にMacでもWinでも動く 簡単WinPad(と勝手に名付けよう)を作って欲しいのは私だけか。

いずれにしてもどんな時代でも モノは進化する この3年で車も劇的な進化を遂げると思う、とても楽しみだ。
もちろんそのときは 間違っても 失敗したとしても 買う。 夢だもの。

ママチャリのまえに これいかが(笑) 

まっ 女性が使うものだから たいしたーこたねーよ  と思いつつ。

サックリと購入し やりました。 かなり体力使います。

奥さまに おすすめです。

これだー

たたむと小さくなる、 一回たったの60秒 やられました。


あとは奥さまや家族に任せて わたくしは 歩きまーす。

そこの笑っている 30代40代のにーさまがた  明日はあなたの番ですよ(笑) 

ママチャリ しかも電動

比較サイト しかも辛口 提灯記事のないところは 見つからず。 一体どこが どのようにつながって 技術提供しているのか、耐久性、最高速、電池寿命、等々 比較してるサイトはどこじゃー

いっそのこと 有名どころかぅっちまうか。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

