車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツインナーウェア

健康シューズを購入する際に、購入金額が5,000円以下ですと送料が無駄にかかるのですが、5,000円以上だと無料になるので

http://item.rakuten.co.jp/jkmart-i/sw-underwear/

これを一緒に購入!


昔のようにこんな体型になり入魂施工が出来たらとてもうれしいと思い、まずは 着て試そうと思い立って、いざ購入。

するとどうよ 「身が引き締まる思い」 これですよん。

キュッと締まるのだが、窮屈な感じはなく凄く快感。もしかしたら1日着ていたらちょっとだめかな~と思いきや何ともなく(サイズは小さめかもしれないがMを購入、サイトにオススメの身長体重が書いてありますので参照あれ)

ということで 健康シューズにスポーツインナーウェアで 本人は 販売サイトの画像のような気分でありんした。なんかからだがぶよぶよ体型になった気がするとか、引き締まっていない方は締め付けではなく引き締まる思いのインナー お試しあ~れ~

註> 洗濯の時色落ちするらしいのでご注意、奥さまに 怒られないようにお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

健康シューズその後

10月頃から履き始めた健康シューズ、通勤ウォーキングで使用しておりました。
約3ヶ月履き600キロほど歩いた結果、履き心地は、

<普通のスニーカーでは味わえない走行性>
重心バランスをとりながら歩くのとソールの角度がとても良いので歩きやすい。

<安価>
似たような有名メーカーのものもあるが似たような効用はあると思います。
履き心地は似ています、たぶん同じではないと思います。

<耐久性>
通勤のみで履くという前提ならば普通に丈夫。
仮に600キロを使用して壊れても1キロあたり約6.3円(こういう計算が成り立つかどうか、意味があるかどうかはわかりません(苦笑))

っと 歩くことは姿勢が良くなり、足も強くなります。
このやく10年間でほとんど歩くことはなかった私ではございますが(歩くことがないというのはむろん走ることもないという事、あかんな~)最初の3ヶ月は左足が不調になり、その次は左足のふくらはぎが毎日痛くなり(歩けなくなると思うほど、もちろん右足も少しは痛かったです)

その次は膝、そして股関節が痛くなり、痛みは足全体を覆い尽くして、こんなに痛くなるのならばもう止めようかと思ったこともしばしば。

ですが、作業品質を上げることは体重の減少と足腰を鍛えることがもっとも手っ取り早く、もちろん技も大事です、ですが技も鍛えた筋肉とそうでない場合ではだいぶ違うと言うことに気がついたのは50歳代になってから。

まずは歩くことにより足腰、そして心肺系の力も同時によくなるかとおもい何十年来の猛暑と言われる2010年にチャレンジいたしました。結果は現在は歩くことに自信が持て、現在では10キロ程度は(健脚の方はその程度の距離は少ないと思われるでしょうが、歩くことの無かった私にとっては歩く前は凄い距離)歩いても全く翌日には響かないようになりました。

それは更に継続をしがんばりまして、早歩きくらいまでにいたしまして距離を伸ばしたいと思っております。
同時に腹筋と、腕立て伏せを始め 磨きに さらに磨きをかけて参りたいと思います。

2011年も入魂いたしますので、どうぞ御期待くださいませ。目指せ70歳現役!(笑) 

ショップは下記です
http://item.rakuten.co.jp/jkmart-i/ms-m/

ココでシューズと実は・・・ あれも購入してしまいました(笑)  これは次回

エコポイント 追加

前回お知らせしたエコポイントの煩雑さ
一番最後に登録した一件だけ丸二日かかってメールが届きました。

登録完了しまして、合計ポイントをお知らせします云々の内容であります。

タイムラグが約2日間 ネット上の色々な登録で この10年で最長記録でした(笑) 

何度も登録せず、「受け付けました」と メッセージが出たら、受付は完了しています。
じっと待ってみてください、 きっと メールが届きますょ(笑) 

いやはや、電話とか窓口の方が、もしくは家電量販店での受付の方が快適至極かと。

今度はどういう商品があるか、ワクワクざんすょ

ではまた近々お知らせいたします。

エコポイント

実に面倒くさい

エコポイント申請。
年寄りはひょっとして面倒くさくて出来ずじまいでポイントを失うのではないかとまじめに思いました。
月並みに私もネットで申請をしようと思い、ログイン。

ログインがまずわかりにくく、申請書のどれをどう使ったらよいか、わかりにくい。
仮にログインできたとしても、ポイントの追加とか(はがきが来るのでそれのIDとか何やらを使う)仮に出来たとしても、ものすごいアクセスがあるのかはたまたシステムの能力が遅いのか、申請してからは数十分もかかり、「登録できましたで^ 旦那!」のメールが来るのだが あまりにも遅いので失敗したかと思い・・

再度申請登録するも、赤い字で 「間違ってます」と出るのである。
そうなると何がどこまで出来たかわからなくなるので、じっと待つ。
待つこと一昼夜。

翌朝になっても登録できておらず、シクシク状態に。

これが60過ぎの年配だったらどうなるだろうか、わかるはずもなく。


しかもポイントを何にするか?! 
これがまたやっかい。

何に交換するか選ぶのが大変。
地方特有の商品券から、クレジット計の商品券から、なんやら何百種類もあるのだ。
しかもスイカとかみんなが欲しいものはとっくに終了していて聞いたこともないようなサービスまである。

それぞれの提供側に思惑が絡んでいるので、選びずらいったらありゃしない。
何かにつけて面倒くさいシステムには違いない、何故なんでしょ。


さーて 当家はエコポイント うまく完了できるか(笑)
ご年配のご両親がおられるかたは是非お電話をされて助けてあげてくださーい。
 

マスコミ、報道?

全く呆れた

海老蔵さんの話題でメディアの存在は昨今、本当に趣味の延長線のように感じる。
視聴率稼ぎというか、毎日の記事のお題目がやれ「殴った」「愛の巣」だとか事実関係もハッキリとしないままに、おもしろおかしくしか露出させない。もはや報道やメディアは人の不幸せ大好き状態、うれしいこと、喜ばしいことはそっちのけで不幸を増長させることは更に増長させて視聴者である人々の反応を見てクスクス笑っている気がしてならない。海老蔵さんがどういう人間で、いわれているほどの方なのかそうでないのかもわからない、事実は全くわからないのだ。だがおもしろおかしくしているだけで何も無い。人の不幸せがドンだけ楽しいんだろう。全くメディアや報道の姿勢が?である。辟易だ。世の中どうなっていくのだろうか・・・

凄く売れた電動歯ブラシの前に

こんな記事を見つけました。
まったく 夢のない さびしい 記事でした。
記事はここ



しかしタクシーで家族とか大事な人とドライブは出来ませんがね~ 
確かに税金等は高いと思います、ですがこれらを何とかして、マイカーで家族を大事にし、思い出を作り、良い景色を眺め、などなど 良いことだってたっぷりあります。

夢のない現実主義のかたは こうだからな~ 何でも金 金。
数字だけで楽しさがわかるなら苦労はしないですよね。

ったく がっくしだ そのうち 音楽聞いても時間の無駄さ なんていいそうだから怖いですゎ

こりゃ~ 効く~っ

今回も車ネタのはずだったのですが、予定変更でーす。

歯ブラシ皆さんどうされておりますか。
手こぎ歯ブラシ
電動歯ブラシ
音波歯ブラシ
超音波歯ブラシ
等々

私の使用経験は
1番長いのはパナソニック ドルツ 本数でいうと 5本程度
2番目はブラウン 2世代
3番目はソニックケアー 1回
4番目 安売りの2~3,000円程度のもの

もうどう少なく見積もっても15年いや20年か

歯垢が取れているかとか 細かなことを指摘されてもその辺はわかりませんが。
いつからか歯磨きは 電動 もしくは音波になり、とても重宝しておりました。

目覚めに歯ブラシ、湯船で歯ブラシ
何かしながらで十分すぎるほどのブラッシングなので良いかなっと、しかも歯がとてもツルンツルンになるので気持ちがよい、歯茎周辺もマッサージとして、そして舌も洗ってケアーをしておりました。

今回購入の品は音波振動でとにかく安い金額のリーズナブルなものを使って見よう! ということ。
音波で格安 これがキーワード

今回購入の品は 商品名はニューソニッククリアー
振動数は4万回(無負荷) と聞くだけで効きそう! 
電動は手こぎ歯ブラシの自動、グルグル動いているのを手で磨くということなので動かせばな何となく早く仕上がりますし、ゴシゴシ感はあります。

音波歯ブラシは ゴリゴリは無し。
軽く当てて音波振動で汚れを落とします。仕上がりのツルツル感はもう何年も経験済みなのですぐに結果はわかります。1度目は歯磨き粉をあまりつけずにほんの少しで
十分 ツルツル感はありました。
では歯磨きとはつけずに ちょっとマッサージのつもりで~
これもツルツル感は出ました。

そして朝の歯ブラシ、入念にというまでも行かないが普通に~
もはや電動のは遣う気にならないほどはまっていきます。
使い出して丁度2週間ほどになりますが値段といい、使用感と良い満足しました。
ですが満足は長期決定ではなくいつも良いものを探し、好奇心を持って向き合いたいのでまた探します。

ちなみにドルツをここのところ使っていた我が家は 既に ソニッククリアーに変更。
子供達に占領されたのはいうまでもありません、近々私の分を購入予定です。

購入したのは ここ


次回は売れた 電動歯ブラシ でもこれは・・・

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。