車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



2.6キロはやはり重い・・・

もう使い出してから何年になるか ノートパソコン入れて持ち歩く リュック。
購入当時はMacBook Pro17を使用していたためにこれを楽勝に入れて使えるリュックはあまりなかったのです。

booqというメーカーのものでしたが、たしか秋葉原で購入した記憶が・・
17インチを入れるモノはあまりなく、探していたら店員さんがちょっと埃をかぶったリュックを持ってきてくださった。

とても頑丈で良いですよ この一言で 購入。

しかーーーーーし MacBook Pro17と諸々入れると 重ーーーーーーーーーーーーーいのだ。


でも 鍛える事が出来ると思い、そのまま使い続けるも 、苦痛になってきて 最近はファスナーが壊れてしまい、メーカーに尋ねてみると、修理はやっていないと・・・(他は全く元気で壊れる様相は全くなしなのでもったいない)

じゃ いっそのこと 軽いものに変えようかという事に。

現在は二つ候補があり。

1、アップルとノースフェイスのコラボレーション アップルのYさんお勧めの逸品


2,booq 以前から使っていたメーカーなので 身体がなじみそうなので良いかなっと


さてさて 毎日使うものなので どうしましょうか~ (笑) 



400年以上の有機土壌

命の大根
こんなうまい大根には出会った事がない。

とある地方の魂体積の非常に大きな方の力作の入魂作物。いただきました m(_ _)m

大根って こんなにうまかったのかと思う逸品、大根おろしとご飯だけで十分なくらいのおいしさ。
昨今の有機土壌というのはその土地を3年ほど農薬を使わないで寝かすだけで「有機栽培」という名前をつけても良いらしい。それが3年でも 10年でもだ。 その間にさんざん色々なものを放り込んで、土壌としてはどうかな~ といったものも、400年以上の有機土壌の違いは明らかだ。

この大根は400年以上の有機土壌で作られた いわば 一生に一度食えるかどうかの まさに一期一会の魂の大根。これを頂ける事に幸せと運命に 感謝深謝

Kさまのおかげで 命のひとしずく頂きました! m(_ _)m


初物ふきのとう

日頃とてもお世話になっておる方より いただいた 命の 初物

今回は以下のようにしていただきました。苦みが子供の頃は耐え難いものだったのが 
今は 「これがいいーんだょ」と 味もわからないくせに(苦笑)

ありがたやありがたや 合掌


ふきのとう

ずいぶんと更新が出来ませんでした m(_ _)m

久しぶりの更新となりました、ずいぶんと更新出来ず御心配をお掛けいたしました。

本サービスを別なものに変更しようと思います、近々またお知らせいたします予定ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は本当に色々な出来事がありましてめまぐるしく、人生観さえも変わりそうな感じです。

まずはお知らせまで 御心配お掛けいたしました。    
                                                店主 拝

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

