車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



ご近所の

距離で行くと 500メーター~600メーター程離れた所からの音だったらしく、超威勢の良い音だった。

21時頃だっが、「プゥヮワワワ~~~ンっ」とはじける音。

間違い無くクルマがぶつかった音。っがしかし 近所ではそのような形跡はなく・・・


しばらくすると 赤灯を廻したクルマが続々と集まってきて その辺は騒然とした雰囲気に一気に包まれました。

なっ なんと 電柱の上にある トランスの爆発音でした。

そらもー 凄い音でして 。

暑かったせいか トランスの寿命か、 ついてない 東電さんの 節々で起きている事の表れかと・・

近所の 飲み屋さんとか そこら中で 大騒ぎ 。翌日の昼までかかったそうです。

トランスの近所は歩きたくないと思ってしまいました。皆様もどうぞお気をつけてくださいまし。

あー びっくりした。

 

タイムマシーン2号

前回に引き続き Macネタ。

ラシーのポータブル外付けHDD1テラを購入し ちっちゃくて かわいいし(デザイナーブランドです)気軽に使えてよいな~っと。

自宅ではタイムマシーン2号として激務を果たしてくれております。
これで本当にデーターが3個あるので確率的にはクラッシュをしてもとても安心。

ところがだ また問題が!!

自宅に戻りラシーをつなげ、設定をし バックアップを  
そこで登場したのが ノートン先生だっ

ノートンアンチウィルス 
とある方のおすすめで「Macもメジャーになってきたから、いれなくちゃだめよん」 ということで
入れて、安心気分を満喫しておりました~

ところが ラシーのHDDをつなげると その中のデーターのウィルスチェックが始まったのである。
1回目は数日前、そこそこの時間で終わるとふんで見ていたらいっこうに終わらず、一旦中止に。
2回目は差分をやってくれると思ったら、なんんと 最初からなのであった。

そうするとマシーンが悲鳴を上げて熱くなるのであまりスキではない行為なのだ。
でもそうなると、データーが心配。 放熱準備をし、後日始めたところ、時間のかかることかかること

ほぼ丸一日かかってしまうのであった・・・
今後は差分のみをスキャンするのだと思うのだが、なんだか気が重い。
毎回毎回ラシーが熱いので、やはりファンのついたモデルが良くなってきました~

次回はファンのついたモデルで堅牢なモデルにしようと思いました~ でももちろんラシー君も好きです。
大事に大事に使います!

タイムマシーン2号のお話しでした。

そういえば会社のタイムカプセル もうすぐ2年になるな~  こわっ 
1テラモデルで十分なので危うくなったらすぐに購入でござる。

どうぞ皆様もクラッシュにはご注意を~

本体購入は来年の今頃を予定、今月はOSX LIONが楽しみですね~!!

タイムカプセル

ラシー

パソコンを必需品で生きるにはバックアップが必要でして~

クラッシュに近いことが数度となくあるので、常にびびり状態・・
ただのデーターバックアップでは心許なく、タイムカプセルに頼るのであった。

一つのタイムカプセルでは やはり怖いので、慎重なpolishfactoryとしては 2個のタイムカプセルで行こうと一念発起。1テラの(HDDの寿命は2年ないと思うので普通の量で)ラシーを購入。

大きさとかで邪魔だとすぐにどこかにうっちゃられるので、コンパクトでかつデザイン性もあるものに。

結果 これに決めました。小さいHDですが、これがあまり有効に活用できないときは次回は大きなものに変えようと思います。当分の間使ってみて 備えあれば憂いなしの状態で参り、みなさまの画像等をお守りし、更新業務も必ず出来るようにがんばりたいと思います。


しか~し 問題が。

会社ではアップルのTime Capsuleを使用中、ようはルーターの役目も果たししかもデーターも自動でバックアップ出来るというお役目なのです。うっかりケーブルを繋がず 無線経由でやると1時間ほどで10ギガ程度しか行かないのだ、なので約300メガいや300ギガあるので30時間もかかる計算なのである。

1日で出来るのは100ギガ程度、なので3日間もかかることになる、時間がかかるのは問題ないのですがまた、途中で止めても問題はないのだが、バックアップを取っている間は マック本体が熱くなるのである。
わたしはクルマもバイクも、パソコンも機械関係は熱に対してとても敏感でして、熱対策は本当にいとまない。

かくしてクルマも 擦動抵抗や熱対策がもっともっと出来れば 素晴らしく燃費が良くなるし、早くなり、振動も限りなくげると思います。

ということで パソコンのクラッシュには十分お気をつけを!!

臭いのは流行らない?!

香水

最近電車に乗る機会が増えたら感じること。 匂い。

電車の中は実に色々な匂いだ、香水から、リンスから、タッチでポーンまで さまざま。

この暑さで匂いが気になるのはお気持ちはわかるのだが いかんせん匂いが強烈な女子もおられる(女子というかおばさまというか・・)
自分自身であの匂いで嗅覚がおかしくなりゃしないだろうかと言う程度の匂いから、ほのかな匂いまで実にさまざまだ。

ちょっとたしなむ程度の匂いが無いかと探しておったが ありました。 香水と言うほどの匂いでもなく、サラッとした癖のない匂い。

余程安定的に売れているらしく値段が安定しているのも好感。

今回で3個目です。

お試しされてみられては~

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

