車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



MacBookProは疲れる

今回はMacネタ

現在はMacBookPro15.4を使用中であります。
以前はただ大きいからと 17を何世代も使っておりましたが、現在は15.4で落ち着き、十分な性能に満足しております。

難点と言えば難点 それが モニターと眼の位置関係。
時間を長くやればやるほどモニターの位置が低く超疲れます、それを解消するには 外付けのモニター。

外付けモニターも良いのだがもっとスマートに簡単に出来ないかと思案中。

来週中くらいには何かしら対策をしたいと思います。

さーて どうなることやら~(笑) 

Macネタでした~

被災地は

お盆休みももうすぐ終わりですね。
私も過日少しだけ被災地に行って参りました。

いまだに進んでいないところもあり憤りを感じました、早く政治がしっかりとしていただき、何処が悪いとか良いとかではなく、現在困っている方を日本国民として守ってあげていただかないとアッという間に寒い時期が来ます。

東京の寒さと東北や新潟などの寒さは段違いなのです。
偉い方々は一度1週間ほど被災地に泊まってみていただき不便を本当に感じてどこをどうするか早急に進めて欲しいと思います。

かわいい子供達、人生を全うして楽しい時間をすごし静かに生きていくはずだった方々、働き盛りのお父さん方、みんな不本意な生活を送られています。

何はともあれ まずは被災地の復興! これが明日の日本を作ると思います。

東北人は(特に年配の方)寡黙な方が多いのでよけいに苦しい気持ちです。

傘返してちょ

ここの所お天気が不安定で傘が離せませんね~

本日も何度も暗くなり、通り雨のようなゲリラ豪雨が何度も・・
当社の玄関先で自転車に装着した傘がお店の前なのに、盗まれました~ なんと言うことか、油断も隙もあったモンじゃありません。

皆様もどうぞご注意くださいませ~

しかし以前にも下記のようなことがありましたので、本当に油断も隙もありません~

どうぞご注意を!

http://polishfactory.blog27.fc2.com/blog-entry-502.html

こういうことを出来ないのでどういう感覚かが全くわかりません。凄い時代になったもんです。

イース

そろそろ イースが出てきますね。

業界がどう動くかとても楽しみです。
省エネも良いですが楽しいクルマ、気さくにつきあえるクルマを熱望です。

たとえば バモスホンダのような楽しげなクルマを作りもっと身近な楽しさを若い方々に継承して欲しいです。
速さ、馬力 神秘性 どれも大事ですが 身近で普通も大事な事かと。

でもホンダしか作れないでしょうな~

本田さん タイ産でも良いので 若者に負担のかからない楽しいクルマ! お願いします。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

