車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



健康ネタ

今年の夏に大変お世話になっている昵懇のF様よりいただきました、朝鮮人参。
(横浜のOさまにも新潟のKさまにも大変お世話になっております。
IT関係ではKさまYさまにも頭が上がらないほどお世話になっております。)

そのFさま 私よりも幾分お若いのですが、何しろお忙しい方なので、健康管理が大変。
この最近血圧が上がりどうしたものかとずいぶん思案されたそうな。

長野産の朝鮮人参のシロップがとても良いと調べ、購入されて、血圧が下がりはじめたそうな。
私もそういった事象がおきる年齢に達し、しかも不摂生ばかりなので、Fさまより御心配いただき純長野産の
朝鮮人参をいただきまして、もうすぐ3ヶ月経ちますので飲み時に!


楽しみです~

最近若い方から、それなりのご年配までのお客様と、健康話に花が咲きます。
何故かと思いきやきっと、世の中の不景気や、荒れた世の中、それぞれ心労や身体の蓄積した疲れがあるのだな~っと。

お気に入りの相棒(愛機)でのドライブ かなり健康には良いかと思う今日この頃です。

例にもれず、普段の相棒捜し ちょぅっと始めております。もちろんローンですがorz

エコカー減税も引き続き継続になりそうですね! ゆっくりと考えて購入計画など楽しまれてみられては如何でしょうか~




機材導入

だいぶ寒くなって参りました、風邪もちらほら流行っているようです、どうぞお気をつけてくださいませ。

ちょっとした事でございますが、さらなる艶を目指しまして、色々と画策中 (^^)/ 

というか既に実践に入っております。
以前にも増して塗装を痛めずに輝度修正が出来るようになります。

今後もどうぞ 以前にも増してご贔屓にお願いいたします。

ポリッシュファクトリーは立ち止まりません。

ブゥルル~~~ン トゥルピカピカ~!

店主 拝

あ~っあ~ 

大好きな愛車の屋根を傷つけてしまったオーナーさま
保険修理で、”磨き”も出来る板金塗装屋さんを探していてインターネットで発見。

うたい文句ではコーティングも専門っぽく書いてあったのでかなり期待された。
  (普通の板金屋さんだと、”磨き”について気にしてくれないところが多いので)

板金塗装と、その後のコーティングを依頼。

~1週間後~
完成したというので取りに行くと、曇り空でもわかるバフ目を発見。その場でクレーム。
代車がないので、もう一回、日にちを空けて持ってきてほしいと言われ一旦引き取る。
そして昼になって太陽光に照らすと、ペーパーがけの跡、曇り、バフ目のオンパレード。
サービスで磨いていただいたボンネットも、左サイドも、依頼前はほとんど傷がない(線傷1本程度)のが、
全面バフ目だらけに。
そのまま某作業店に車を持ち込み太陽光の下で見ていただく。

某作業店も状態確認。屋根については、「塗装の戻り」と主張。
でも板金塗装していないボンネットのバフ目だらけの状態は説明できず。

しかも代車がないとその日の朝言ってたのに、代車登場(古いセダン)そのまま再度車を預ける。

~1週間後~

再度引き取り。 「今度はきっちりチェックしました」とのこと。
最初の状態よりかなりマシになったが、
ボンネットもところどころ磨き傷が残り、屋根に至っては、蛍光灯の下でもバフ傷が残っているのを確認。
下地作りの技術がないか、手を抜いてるかどちらかしかあり得ない。
これ以上何をいっても塗装を減らすだけと判断しあきらめて引き取り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記がオーナーさまのお話しです。

当社が拝見した状態ですと、バフ目オンパレード、ペーパーの跡もオンパレード。
やり直していただいてこの状態ですと いわゆる ありえねーーーー・・・・・ の状態。

ネット検索で引っかかる有名店や歴史のあるお店、あまり良い状態ではないところもありました。
これ以外にも先月はもう一台かわいそうな状態に。
これは見るに耐えない塗装を保険で修理、これもまた雑誌に出ていたりする有名店です。
ここは超危険だと同業者として感じました。

入店して仕上がりをみて初めて 「あらら・・」にならないように願いたいものです。

そんなこんなで当社もネットを初めて12年、足かけ13年になります。大事なおオーナーさまの愛機をお預かりさせていただき精魂込めて施工させていただいております。
そのようなことにならぬように日夜努力は怠らず。もちろん生身の人間ですので微細な傷や汚れのほんのわずかな見逃しも無いわけではありません。ですができる限り即対応をつとめてやらさせていただいております。
また下地処理を始めコーティング等々、設備も研鑽中。
更にパワーアップしたポリッシュファクトリーを御期待くださいませ。もうすぐ!!

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

