車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



リサイクル?!

ブラウンの刃
何年前だったかプレゼントで奥さんからいただいたブラウンシェーバー
昨年は切れないな~ っと思いつつ 使い。たまにヒリヒリ。自動アルコール洗浄をきちんとしてきましたがそれもむなしく切れ味はいつの間にか落ちていました。

いつかメンテナンスを使用と思ったときに 替え刃を変えようと思ってネットを見るたびに「換えたら本当に変わるのかな」って。そこで止め。今年はエイヤッと切れ味を試したくなり購入下次第です。

結果は もちろん切れます、切れるどころか刃の形状も進化、見た目にも全く変わっていて本体変わらずとも切れ味は向上しておりました。4年サイクルで変わる自動車よりも金額が安いのにもかかわらずそういう部分で地味に進化していることはとても素晴らしいと思います。

もちろんクルマだってもでるサイクルがなぎクルマもあります、例えばレクサスIS。2005年発売で2012年の現在でも発売中なのですね、実に7年間も生き続けているのだ!こういうことにより支持層は安心して購入できる、最近では外車もモデルサイクルも意外と早く感じる、ヘッドライトの意匠が大きく変わると古くさくなるのだがそれを敢行する場合が多い気がする。

今回の替え刃の交換はリサイクルにもつながるし地球環境にもたぶん良いのだろう。 ブラウンをお使いで時間はラムダッシュをお考えの方、人生は長いです、1度は替え刃をお考えください、替え刃が進化していたらオススメ、進化していなくて3年もお使いでしたらややおすすめ。

人生は長いです。

出来たら 欲しい

この数年ポータブルナビが素晴らしい性能だとよく聞きます。また最近お方は自分のカーライフのスタイルにあった用品を選ぶという。
わたしはというと 目下欲しいのはスマートフォン。
仕事でMacを使うのでiPhoneが欲しいのだがいかんせん キャリアが好きになれないのだ。
1社はCMが多すぎるしもう1社は先行きが不透明、となれば現在使用させていただいているD社。 なんだかんだ言いながらすでに30年以上使っているのでもはや惰性に近い。

そのスマートフォンだがそもそも携帯でしゃべくってる時間はあまりないですし、今後も増えることは考えにくい。メールならばWebメールならば全部スマートフォンで済ませることが出来たら嬉しい。いわゆるどんな環境でも同じ状態を作れるあれ。

スマートフォンユーザーに聞くと 電池の持ちが悪くサブバッテリーを持ち歩くという。
その辺の革命が起きれば一気に世界が変わるでしょ~ 景気が良くなること請け合いだ。
5000円もする携帯式サブバッテリーを持ち歩かないとはかどらないことを放置している日本の技術は衰えたと思う。

さらに欲しい機能は健康。
ご年配や健康を害している方にアプリと言った2次的なものでは無く、本体に機能として入った 体調管理機能があれば嬉しい。どんどん高齢化していく社会。何かあったら誰かが助けに来てくれるシステムを普通にスマートフォンが受け持ってくれたら良いと思う。アプリだとそれぞれのキャリアでのサービスでは無いので安心できない。

あとはナビ機能。
自動車に乗って高級HDDナビの盗難を心配して高機能をほとんど使わず古くなるよりも、スマートフォンにその機能があれば良いのでは。メモリーナビレベルまでの性能があれば特に問題は無いと思うが、機能の差別化はもちろん欲しい、スピード取り締まり機械の対応をしているメーカーさんなどがその機能を組み込んでくれたら嬉しい。

それと最近のオーナーはあまり飛ばさなくなった、何故か?! 30年以上前はクルマの優劣があからさまにあった、先ず車両金額、当時300万の超国産高級車から100万円前後の大衆車、性能は180キロ出る素晴らしい性能からせいぜい100キロまでが安全な性能と言われたクルマまでさまざま。

ところが今ではヴィッツクラスで高速道路を3リッターのセダンが煽られる時代だ。
性能格差があるのは超高級スポーツカーだけ。あとは性能が本当に良くなった、良いクルマをもっていてもあんまりステータスにならなくなってきたのである。そうなると運転も自分流で淡々と走る輩も出てくるわ、へんてこりんな運転をする輩もあふれんばかりだ。

話がそれてしまいました。

私が希望するスマートフォンは
1,携帯電話としての機能は普通にあれば良し
2,メールがやりやすい
3,ナビ機能が本格的(メモリーナビレベル)
4,最低でも充電は週に1度、あとは身につけていれば振動で充電、明るさで充電できれば嬉しい。
5,健康管理機能が付いていてDshopでバージョンアップ出来れば嬉しい。
6,モデルサイクルは最低でも4年はもってほしい。
7,多少大きくても薄くて軽ければ嬉しい
8,音楽機能、ワンセグはオプションで選べれば嬉しい
9,お財布機能は統一的なものだったら嬉しい(現在は色々とありすぎる)

っと こんなスマートフォンは出来る事はほぼ無いだろうが、出来たならすぐの購入したいと思います。

まずはメモリーナビでも購入して現在の性能レベルを確かめたいと思います!
さー どこのが面白いか。(笑) 

2012年

今年一年の皆様のご健康、ご多幸をお祈りします。
さらなる気持ちよい艶、気持ちよいコーティングをめざしまして参りたいと思います。

店主 拝

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

