車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



親切

しばらく更新しておりませんでした。申し訳ございませんm(_ _)m

先日、とあるところで 中華をいただきに久々に行って参りました。

普通にラーメンを注文し(セルフなので番号を呼ばれて取りに行くシステムです)

胡椒を忘れてきまして、お隣の席の方(ご年配のご夫婦 そうですね 60歳代中盤から後半でしょうか)

そこでの一幕

わたし「申し訳ありませんが胡椒をお貸し頂けますでしょうか」

ご夫婦「あっ ハイハイ どうぞ!!」

わたし「ありがとうございます!」

ごく普通の会話で 気持ちよくとなりのテーブルから胡椒をお貸しいただきました。

そして セルフで注文の品を持ってくる際にレンゲを忘れてきており「ちっ しまった・・・」

と考えつつも たまニャいいか などど心でつぶやきつつ いただこうを思ったところ

ご夫婦のご主人「はいどうぞ お使い下さい」

わたし「・・・・」

あまりに唐突であったため、びっくりしてお返事が出来ずにいたところ

ご夫婦の奥さま「主人は良く気がつくのよ~ 歳をとってきてからは 私にもとても優しくて、周りに気がついてね~ ホント優しくなったのよ」

と嬉しそうに お話しして下さいました。(その間はご主人は微笑んでるだけです)


こんな事が、大衆食堂レベルのところで しかも 東京23区で ありえるなんて まだまだ捨てたもんじゃないな~っと 感心しきり。

次の世代に伝えていかなきゃならない事だと思いつつ

奥さん孝行をしていかなきゃと 益々思った次第。

どうぞ皆様も 奥さまに 周りの他人さまにも、思いやりと行動を!!!

ホット出来た 食堂でした。


Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

