車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



docomo

ショルダーホンの頃からのお付き合いのdocomo。
いよいよ解約に。


iPhoneがdocomoないから解約じゃないんですよ〜
docomoがスキで使わせていただいておりましたが

色々とサービス内容を考えてみると がっくし
2年縛りについても色々と付加されており、姑息に感じました。
本気度がやはり一般の企業と違った感覚と感じもしました。

いよいよ 乗り替えに。残念。

合掌

この季節

本日は東日本大震災より2年。
アッという間に2年という方も、長かったなーという方も色々とおられると思います。

震災の被害を直接また間接的に受けられた方々はおびただしい数だったはずです。
その間の痛みは計り知れないと思います。

被災地には何度となく参りましたが今年はまだいけずじまい。
また時間を作り参りたいと思います。

この2年では私自身も大きな出来事がありました、数年後にはお知らせが出来ると思います。
苦しくも人生観をも変える出来事でした。
色々な意味でこの2年は変化に富んだ年でした。

今後も益々頑張って参る所存です、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


1日1日を大事に生き
今何をすべきかを考え
ご自身のエネルギーがリークしないように!「怒りを減らし」

執着を上手にコントロールし生命力をコントロールして
エネルギーををチャージし笑って過ごされてくださいませ。


backup その後

新たに購入した外付けThunderbolt接続HDD。容量は2TB

インプレッションは

大きさは 画像で見た雰囲気よりも小さく
デザインは ヒートシンク形状でチタン風味の色でかっこよい

そもそも有線接続と無線接続の速さは違って当たり前だが
わざわざTime Machineに有線接続なんざぁ ださいのであります。

結果 350GBを約49分程度で完了! 充分に早くて得した気分です。


データーのbackupは是非お忘れなくどうぞ〜

backupのお話しでした。

次のbackupは Thunderbolt接続のSSD! 楽しみです〜(未定ですが)


PS:音の大きさが心配でしたが耳障りではなく全く問題ではありませんでした。

backup

パソコンのデーター 中身が飛ぶと一大事になりますね。
そのためのbackupが必要になるわけですが、皆様はどのどうにされていられるでしょうか〜

当社のMacは基本Time MachineでHDDにひとつ
外部HDDにもう一つ

従来はこれで来ましたが、Time Machineは 3年も経つと怖いというお話しを皆様からされますので、ココは更にもう一台しとかなきゃ。

ということで今回はThunderbolt接続の2TBのHDDにbackupをとろうという事になりました。速さも楽しみながら3つもあれば何が起きても大丈夫でしょうという安心感。Time MachineはThunderbolt接続でSSDになれば購入したいと考えております。今回はHDDでどのくらい早くなるか。

続きはまたということで

ちなみに現状のTime Machine無線でデーター容量350ギガを10時間で約半分の170ギガ程度のスピード。普通に考えれば2日間はかかるという事です。

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

