車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なお知らせ

10/24より約1週間程度事情によりメール不達、ページの更新出来なくなります。
復旧次第早急にご連絡いたします。入庫予定の方や急のご連絡が必要な方はお手数ですがお電話にてご連絡をお願い申し上げます。03-6225-0040となります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ふっくらしたいなら

期待するもいつも裏切られる・・・

今回はいかに?!

続きを読む ≫

スーパーカブ70その12

T君の親父の心の広さに感服しながらも 

「上手くなれ」

の声により 勇気づけられて
引き続き明け方のミーティングは続けることに。

T君のおやじは気を利かしてくれてシートのあんこを抜いてくれて、そしてしかも
手の小さな私ら向きに、各所をカスタマイズしてくれたのである。

バックミラーをデカクし
ブレーキレバーを握りやすく改良
などなど

T君は超がつくほどバイク大好きニーちゃん。白バイと毎日バトルするほど
大好きなのである。

細くて長身、(顔は普通)バイクのセンスはとても良いのである。
ウィリーは彼に教わりました〔彼はどんなバイクでもウィリーが出来るのだ)
ジャックナイフだって、アクセルターンだってお手の物だ。

私が覚えた最初の技は ブレーキターン。
もちろんT君のを見て覚えた。おかげさまで右側でも左側でも出来るのだ。
先入観がないので右左でのやりにくい感じがなく両方OK。

そしてどのくらい時が経ったか、カブ号は自由自在に扱えるようになり
もはや飽きてきた頃に 彼は来た。

続く

スーパーカブ70その11

もうたいへん 菅原先輩 自転車に乗れないだなんて聞いてないよ〜
跨がってアクセル握り、そしてローギアに入れ、いざぁ〜〜〜〜

鬼のように固くなって居る身体で直立不動でまっすぐに・・・
そしてバランスを全くとらないからそのまま倒れ込み終了でアクセル
全開。無駄にタイヤだけが回りエンジン音が響き渡る・・・

たいしたスピードも出ていなかったので怪我もせずに擦りむいたくらいで
帰還し、事なきを得たと思いきや。
夕方になり菅原君の母上のけんまく!!

「うちの子によくもまあ あんな事やってくれましたわね」
さーこれから警察に行き事情を説明してくださいと。

んなこた言えるわけないでしょ 無免許でしかもカブ号はお借りしているわけだし・・
ともあれまずは親同士の話しになり、餓鬼連中は解放され
結局民生委員にこっぴどくしかられて、カブ号のオーナーにも
謝罪に・・

「ごめんなさい」首謀は私なので わたしと母親でいきました。

オーナーは誰かと思いきや、同級生のT君のおやじ。
四角い顔で超怖い、普段から何を言ってるかわからないけど
声だけはデガイので超怖いのでした。

T君の親父は何というかとビクビクしていたら
「もっとうまくなれ」

だって

続く

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。