車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉選びは難しい・・

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

本年も更にパワーアップいたしまして、良いサービスをお届けいたしたいと思います。

今回は温泉のお話し。
色々と泉質があるますね、大まかなお湯の違いはあれども効能は人それぞれ、顕著に効いたり
それなりだったり。

私は長湯が苦手でクゥァーーーーーット熱いのに入りお湯の線が身体に出るくらいのが
好きなのでした(肩より上が白く、お湯につかっている部分が赤くなる、つまり血流が良くなっている)
しかしそれは普通のお湯の場合で、炭酸泉は別物。炭酸泉はぬるくても身体にがつぅーーーーーーんと
効くのでした。

身体に顕著に効果が現れるのでした。身体の血流がものすごく良くなるせいなのか、翌日はすこぶる体調が良くなるのです。効果の感じは5年前くらいの自分になれる感じと言いますか、若くなった感じと言いますか気持ちよいのであります。ですが温泉には時間的にそれほどいけず、と言うか全くと言って良いほどいけないのでした。

当店のお客様のお話をうらやましくうかがって、温泉気分に浸り フムフムとうなずいてその気になるだけなのです。もうすっかりその気になって、湯戻りまでする感じなのであります。お客様達が一様に仰るのは温泉地までの、道のりのドライブの楽しさ、運転して日常から離れていくのがとても心に良いのだとか。

奥さまは旅館ホテルの美味しい食事と、温泉。家事などは一切やらずにのんびりと過ごす。お湯は確かに身体には良いと思います。お湯の力は凄まじいものがあると思います。普段入ってる自宅のお風呂などは1番湯に入るとビリッときますでしょ、あれが2番目3番目になるとお湯がもまれて湯触りが良くなり肌が緊張しませんものね〜

24時間沸いているお風呂なんて20年くらい前からありますがあれは常時湯を揉んで当たりが柔らかく、多くの場合は麦飯石などとかミネラルとかを多く含んでおりしかも汚れ吸着もいたしますのでいつもキレイなお風呂には入れるのですがあれは暖まるし、揉まれたお湯なのでビリッとこないのです。
一番湯は身体に悪いと昔から言いますし、年寄りの寿命を縮めるとまで言いますものね。

炭酸泉がお好きな方ででも温泉地には行けない方、是非1度行っていただきたいところが〜
実は昵懇にさせていただいているY様よりお伺いしたのですが「ここは広くて新しくて良いよ〜」と是非私が体験してからと思ったのですが、なかなか行けそうに無いので先にご紹介させていただきます。

炭酸泉がとても良く、かなり広いらしいので是非っ!

高濃度炭酸泉

わたくしも近々行って参りたいです。
炭酸泉大好きです。

皆様が今年も健康で楽しいお年に!!お祈りいたしております。
スポンサーサイト

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。