FC2ブログ

車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RetinaのMacBook Pro

いよいよRetinaMacBookproを使用してみた。

ベンチマークとか、評論家さんの試用記事は見ておられるので
普通に使った印象をば。

電源を入れて立ち上がるまで 一つ前の2011 10月のMBP15.4よりも
結構早い。

ソフトの立ち上がり
(オフィス、アドビCS5、他Mountain Lion対応ソフト) 激早!!
何が違うって各ソフトの書類が開くが如く早い。実際もうそれ以上の
速さが必要かどうかはもはや疑問だが、慣れると遅く感じるかも。

サファリ6の速さーFLASH等のプラグインを入れてもなおかつ早い。
LIONでサファリ5の速さと比べると体感はベラボーな速さに感じる。
この数年では一番早く感じる変更かというくらい早く感じる。

iPhotoの起動が遅かったが早くなった。
閉じるときも早いので使う気になれる!

メーラー これも劇的な速さでは無いが早くなった。
近い勝手は十分とは言いがたいがまずはOKです。

全体のパフォーマンスはすんばらしく向上しているので、テキパキと
出来る。とても満足!!

ボディもあまり宣伝されていないが とても小さくなったし、軽く感
じる。びっちりとシェイプアップされたボディはウツクシイ。

SSDなのでHDと違い音はなくサクサク動く 
やはり
もうHDの時代では無くなった感が・・・

Time Machineバックアップに使用中の1テラのTime Capsuleは300
ギガ程度のバックアップでサンダーボルト変換端子を使いイーサーケ
ーブル経由でbackupとると約10時間程かかる。 
だいぶ不毛な時間に感じる。

外付けHDで繋ぐケーブルをFireWireでThunderbolt変換端子で繋げる
と〜同じ容量の300ギガ程度が約2時間でbackup終了できる。

となると 次は外付けのSSDでThunderboltでやりたくなるのが人情。
ウヒィヒィ楽しみがまた増えた。

ということで今回の買い換えは大成功であった。

さしずめ クルマで例えると 4気筒でNAの1.5リットルATから
直6の3.5ターボに乗り替えた感じか(笑)

技術の進歩はすんばらしい
ディスプレイはもちろん見えやすく
文字が見やすいので眼に良い。

見やすいので当然ながらモニターの明るさを(輝度)押さえる
そうすることにより目に優しい以前ならば見にくくなるのだが
俄然見やすいのだ。これだと本も読みたくなる。

何より解像度の低い画像など古めかしい広告は見たくなくなる
のである、なので早く対応しないと乗り遅れるのだ。
レトロが良いなんても言ってられず、やはりウツクシイ画像は
夢がある。

 

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。