FC2ブログ

車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スーパーカブ70その8

スーパーカブ70その8

その後その先輩どうなったかというと

乗車前のレクチャーでは
ギアを入れてゆっくりとアクセルを開ける(ひねるとも言う)
いつでも停まれるようにブレーキ操作は頭にたたき込んで下さいと。

先輩は「わかった わかった、おまえくどいよな」・・・

その一部始終は こーだ

跨がり、いきなりアクセル全開にして下をうつむきながら(ギアを探し)
この段階で私は大声で「先輩アクセルは戻して下さい」と
だが先輩は興奮して聞こえない

そして ギアを1速に・・・・


先輩はその場で振り落とされて尻餅で両手をつき何事もなく着地。
カブ号は直進で林に突っ込み、直立不動で泣いていたのである。
カブ号がとてもかわいそうに見えた。

カブ君には奇跡的に損傷はなく、
(林に突っ込んだために失速をして仁王立ちでストップ)
それを引き戻して、そこから切り替えて普通モードにし、先輩をなだめる。
なだめるも復活の兆しはなく、そのまま「おら 帰る」ジャイアン状態だ・・

凄い強そうに見えていた立派な先輩が小さく見えた。
もちろんだがその後先輩は乗る事はなかった。
もちろんこの話はその日以来封印されている。
この話には後日談があるのでお楽しみに、先輩Aとしておきます。

ちなみにこの日はそそくさとカブ号をお返しし帰宅して爆睡
懐中電灯でカブ号をよく見てキレイにした
(ちかれたー)

続く

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク