車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。



スーパーカブ70その14

前回乗せていただいたGT750 水冷2ストローク 3気筒 67馬力(うろ覚えだが)
これで逝かれてしまい、あの加速にやられて以降は取り憑かれたようになり
スーパーカブの修行はあの日以降行われなかった・・・

そこからの修行は ビッグパワーだ。排気量の差って凄い。
パワーのない加速はエンジン回転で稼ぐタイプしかなくそれじゃ〜つまらない。

湧き出る怒濤の加速感は人を虜にするのだ。
T君の乗っているコレクションは素晴らしく、乗せていただきたいものばかり。

毎日毎日日参し、お願いをし、とにかく味わいつくそうと思った。
2番手は何が良いか・・・

複数台持っているので選び放題だ、近所の変わり者のおじさんも
(当時はおじさんと思ったが今では自分がヲジサンに・・・)
そのおじさんはやはりGT750を持っていて、ワックスを掛けまくり
年がら年中綺麗で、本当に綺麗だった。

そのおじさんは年の暮れになるといつも同じ動きだ。
大晦日には午後から洗車をし綺麗に水を切ったあとに固形ワックスを
塗り、丁寧に拭き上げて一服をし悦に浸りその頃には午後3時過ぎ、
すると一番乗りで近所の銭湯に入りに行くのであった。

メチャクチャ規則正しい年末の行事なのだ。
もちろん自分も大晦日の一番乗りの銭湯は恒例で
競い合うのだった・・・

今年の垢をきちんと落とし来年に繋げるために信じてやまなかった
子供時代。
そんな時におじさん達に色々と教わった。
「おまえが一番に湯船に入るのではなく、おじさん達の背中を流せ!」
「おまえが一番に入る何ざぁ100年はぇーよ」

などなど 全くだよな〜

そのGT750を持っているおじさんがある日バイクを替えた・・

更にスパルタンなバイクだった。

続く

Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

