車磨き、ガラスコーティングのポリッシュファクトリーのブログです、楽しいカーライフ最高です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロコン?!

スロコン?!

最近流行のスロコン、最近まで知らなかったのだが装着された方で(メルセデスオーナー)「いいよいいよ〜」ってただ言われてもその何が良いかわからず装着をしなかったのだが〜

最近になりDSGの弱点というか欠点というか発進時、低速時にもたつきが嫌でスムース感がなくどうしたものかと思い考えていたところ、これなら少しは改善出来るかもと思い装着したのでした。

結果は、簡単装着で面白い感覚。もう装着無しでは走行出来ない感じです、の一言。装着感の高い商品でした。

バイク乗りならわかる言葉で言いますと「ハイスロ」アルミ削り出しのカッチョイイ、ハイスロですね。燃料のコントロールなどはしないのでコンピュータなどが壊れる事なほとんど無いと思いますししかも運転がしやすくなります。最近のクルマのスロットルは電子スロットルなのでその開け具合のだるさは皆様周知の事実。バイク乗りならわかるCRやTMRとかを装着したときにはハイスロは当たり前、グァバッとアクセル空けてウィリーしながら走るのが醍醐味なのだ。

高速道路でも同様、ここぞと言うときにグァバッと開けるときちんと加速がついてくようにセッティングされたキャブはハイスロが必需品。あの快感は何とも言えない。

電子スロットルの走り出しの時のだるさがあるが、それをあまり踏んでいないのに踏んだ事にするのがスロコン。慣れてくるとそれでさえもコントロールが出来て楽しくなるのだった。私が装着したのはドイツのメーカーのもの。欧州車には安全、国産車用にも国産品で出ているので今度はハスラーに(衝突安全も対応)装着してみようと思ってます(小柴さん頼むね)

と言う事で比較的安価で効果の高い商品 スロコン でした。


Home

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

polishfactory

Author:polishfactory
ポリッシュファクトリー及川です、よろしくどうぞ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。